2011年09月30日



気がつくと今日で9月も終わり。

いよいよ秋に。

でも昼間は暑いなあ。


チョコがミルク等を欲しい時にコップを持ってくると何度か書きましたが

今回動画にとってみました。









ねっ






2011093001.JPG

今回はマミーをゲット

posted by チョコママ at 12:23 | Comment(2) | ダックス

2011年09月27日



今日 チョコの爪きりに行ってきました。

2011092701.bmp

爪きりも終わり奥のケージでお迎えを待っているチョコ






2011092702.JPG

『まだかなあ もう終わったのに遅いワン』






2011092703.JPG

チョコを迎えに行ってペットショップ内のチビちゃんの所へ。

『チビちゃん こんにちは お姉ちゃんだよ

『ワーイ お姉ちゃーん

『何も見えないワン 目の前には何もいないワン






2011092704.bmp

『もう お姉ちゃんのいけず

『チビちゃん ごめんね

相変わらず愛そうの悪いチョコなのでした

posted by チョコママ at 20:13 | Comment(2) | お出かけ

2011年09月26日



今朝は雨

でも午後にはやんだのでファームに行きました


ファームに着いたら直ぐにやって来たのが


2011092601.JPG

ゴールデンレトリバーの『だいごろうくん』

とっても大人しくて可愛い

チョコの事とっても気に入ってくれて『遊ぼ 遊ぼ』ゴールデンレトリバー1.gif





2011092602.JPG

離れてもチョコの方ばかり気にしている『だいごろうくん』

『遊ばないワン

もう チョコがもう少しフレンドリーだったら大小のワンコの

遊ぶ姿が見られたのに残念






2011092603.JPG

今回面白いものを発見

まるでなめこのような茸。

そして・・・・・・






2011092604.JPG

まるで『J:COMのZAQ』みたいな茸。

zaq.JPG これね 似てるでしょ

これらの茸が安全なのか危険なのか判らないので

もちろんチョコは接近禁止。






2011092605.JPG

久しぶりに思い切り走ってとっても嬉しそう走るダックス4.gif





帰る頃に

2011092606.JPG

『すももちゃん』登場黒柴.gif

すももちゃんも怖がりだけどフレンドリー。

バイバイしてもしばらくついてきて名残惜しんでくれました

チョコはどうだったか解らないけどチョコママは大満足でした

posted by チョコママ at 18:53 | Comment(2) | お出かけ

2011年09月23日



台風が去って秋らしく過ごしやすい1日です。

それにしても

今年は自然による災害がなんて多いのでしょう

災害にあわれた方々が1日でも早く普通の生活がおくれますように。



2011092301.JPG

我が家のグリーンカーテンはブラウンカーテンに変身した為

数日前に撤去しました。

庭も秋色になってきたかな。






2011092302.JPG

いえいえ

デッキではハイビスカスハイビスカス.jpg

まだ夏を引きずってます

チョコはというと

昨日・今日と庭探検に没頭しています。

いろんな所にチョコが入れる隙間を作ってあげたので

一度庭に出ると当分戻って来ません。



そして今



2011092303.JPG

遊び疲れてあんな所で行き倒れ状態で寝てしまったチョコ。



現在ブロックや鉢を移動して荒れ放題の庭。

あ〜外を見るとぞっとしてしまうチョコママ

まあぼちぼち片付ける事にしましょう。


posted by チョコママ at 14:34 | Comment(2) | ダックス

2011年09月20日


昨夜 急ぎの用がありバタバタ歩き回っているチョコママの足元を

チョロチョロついてまわるチョコ。

急に向きを変えた途端

コンとチョコの顔面を蹴ってしまいました


2011092001.JPG

『ごめんねー チョコちゃん 痛かったね

『痛かったワン 本当に反省してるのかワン






2011092002.JPG

『本当に反省しているから いっぱいナデナデしてあげるね






2011092003.JPG

『キャハハハ・・・・ 嬉しいから許してあげるワーン

posted by チョコママ at 16:30 | Comment(2) | ダックス

2011年09月19日



2011091901.JPG

昨日 大好きなクロスワードパズルの雑誌を買ってきました






2011091902.JPG

パズルを解く前に景品の品定めから






2011091903.JPG

あーっ(`Д´)

何処からともなくやって来て

コテン!






2011091904.JPG

『もーう 見えへんやんか  どいてよ

本格的に寝転んで邪魔をする茶色犬






2011091905.JPG

『ちょっとー

『何か?


posted by チョコママ at 13:28 | Comment(2) | ダックス

2011年09月17日


今日は朝から雨が降ったり止んだり

最近更新をサボりがち

今日も困った時の雑貨頼み。


2011091701.JPG

これはチョコママの大好きなブランド『ダルトン』のバターナイフ。

今朝はトーストの桃ジャムとイチジクジャムに使いました。

立つのでとっても便利です






2011091702.JPG

そして庭の水周り。

このちりとりは使わず・・・・・・。






2011091703.JPG

ちょっと大きめで頑丈なこれを使ってます。

これもダルトン。

あっ!

チョコママ決してダルトンの回し者ではございませんから

posted by チョコママ at 13:26 | Comment(2) | ダックス

2011年09月14日



まだまだ残暑厳しきおり皆様いかがお過ごしでしょうか

我が家のチョコは・・・・・・。

2011091401.JPG

ベッドでダレ寝をしています

それも横向きに。






2011091402.JPG

足はみ出てるし






2011091403.JPG

カシャカシャ写してしたら

ムクッと起きてしまいました。

『うるさいワン  プライバシーの侵害だワン

posted by チョコママ at 13:01 | Comment(2) | ダックス

2011年09月10日


今日も蒸し暑いです

昨夜


2011091001.JPG

なんだかご機嫌で遊んでいたチョコが急におもちゃ箱へ

ティガーをくわえて持って来ました

『いくよー ポーン!!』








2011091002.bmp

『わーい それー!!







2011091003.JPG

『とってきたワーン







2011091004.JPG

『又ポーンして  でもあげない  でもポーンして でも・・・

『もう どっちやねん

相変わらずのチョコの夜なのでした。

posted by チョコママ at 14:40 | Comment(0) | ダックス

2011年09月07日


台風12号が去ってから急に涼しくなりました。

寝る時も窓を開けエアコン無しで眠れるようになりなりました。

今朝は寒いくらいでしたよ。

2011090702.JPG

昼間チョコも気持ち良さそうに日向ぼっこ



そして

今日でチョコパパの学生生活も終了。

1年間1日も休まず頑張りました。

色々資格もとり

今日の終了式ではなんと



2011090701.JPG

知事賞をいただきました


再就職先も決まっていて又数日後から仕事に行く事になります。

今度は家から近いので通勤は楽になるかな。




2011090703.JPG

『ねえ あたしも知事賞っていうのもらえる?

『チョコはドジ賞ならもらえるかもね

posted by チョコママ at 17:09 | Comment(2) | ダックス