2010年03月31日


今日で3月も終わり。

明日から新年度の始まり。

でも春らしくない気候です。

桜の花も咲いたらいいのかまだなのか迷っているでしょうね。




全く年中変わらない我が家の茶色犬は・・・・。


201003311.JPG

朝から真剣な眼で外を睨んでいます





201003312.JPG

理由は外の柵の傷んだ所の修理に3人の人がきているから。

ワンワン ガルー っと言おうと思ったら

チョコママに『チョコちゃんおじちゃんお仕事やからね

仲良し仲良しよ』って言われてしまったから。

車でも何処でもチョコがワンワンいう前に

『仲良し仲良しよ』って先を越されると

『ぐー』っとこらえるチョコ。

何故だか必死でほえるのを我慢します。





201003313.JPG

『怪しいやつ発見って思ったのに仲良しなんやって

チョコはいつのまに仲良しになったのか不満なのでした

posted by チョコママ at 11:33 | Comment(4) | ダックス

2010年03月30日


昨日は寒かったですね

お兄ちゃんが電話で『京都は今雪やで

もう4月になるというのにどうなっているんでしょうね。


でも今朝はカラッと晴れてとっても気持ちがいい


そんな日は・・・・。



201003301.JPG

当然チョコが家の中で大人しくしている筈が無い。

のぞいて





201003302.JPG

ブロックの穴をのぞいて





201003303.JPG

花の中に頭を突っ込んでのぞいて





201003304.JPG

背伸びをしてお隣をのぞく

そこら中をのぞき  いやいや

チェックしてまわるチョコなのでした

posted by チョコママ at 09:32 | Comment(4) | ダックス

2010年03月29日


洗濯物を干し一服していたらチョコが

クーンクーン(おやつが欲しいワン)



201003291.JPG

ビスケットをあげようね。

そうや 最近鼻パクしてへんかったさかい

たまには練習しとかなアカンなあ。





201003292.JPG

という事で

『待て





201003293.JPG

『よしっ

ブレブレでちょっと怖ーい顔やけど

けっこう決定的瞬間が





201003294.JPG

チョコは美味しくて嬉しい

チョコママは成功して嬉しい

そんな一時でした。

posted by チョコママ at 11:19 | Comment(2) | 食べ物

2010年03月27日


今日も朝から京都に行って来ました

高速を降りて暫くしたら歩道に警察官達があちこちに。

なんだか物々しい雰囲気。

この雰囲気はこの後でこの道を・・・・・。


ピンポーン

後で知ったのですが

天皇 皇后 両陛下が

宇治の平等院と長岡京跡を視察されたそうです。




朝 『チョコも行くー』と泣き叫んでいましたが

車での長時間のお留守番は可哀想なので

チョコは今日もお留守番


夕方帰ってから

201003271.JPG

濡れネズミじゃなくて

濡れチョコです。

はい お風呂に入りました





201003272.JPG

抱っこのまましっかり拭いてから下におろすと

ブルンブルンした後暫く一人運動会image3183[1].gif





201003273.JPG

『お留守番のご褒美はお風呂なの

『ガムもあげたやん


posted by チョコママ at 19:36 | Comment(2) | ダックス

2010年03月26日



やっと晴れました

201003261.JPG

チョコも外に出たくてたまりません




201003262.JPG

戸を開けたら飛んで出てデッキで日向ぼっこ。

風が吹くとちょっと寒いけど

太陽をいっぱい浴びて気持ちいいね


posted by チョコママ at 12:58 | Comment(4) | ダックス

2010年03月25日



今日もやっぱり雨

なーんにもネタが無いので

先日お兄ちゃんの所に行ったときの写真を。


201003251.JPG

これなーんだ?



201003252.JPG

お兄ちゃんに思い切り顔面を引っ張られているチョコ





201003253.JPG

『もーう お嫁に行かれへんかったらどうしてくれるの

posted by チョコママ at 15:08 | Comment(2) | ダックス

2010年03月24日



昨日も今日も

201003242.JPG

『又雨やー

雨ばっかりで庭探検が出来ないチョコ。

つまんないね。

でも雨の中・・・。





201003241.JPG

『爪切りに行って来たワン

『良かったね

『ええこと無いワン


明日も雨やって








posted by チョコママ at 17:02 | Comment(2) | ダックス

2010年03月22日


昨日昼から京都へ

201003221.JPG

車中はポカポカ

チョコも気持ち良さそうに居眠りしています





201003222.JPG

そして今回は20日に開通したばかりの第二京阪道路へ。

右が今まで走っていた道

吹田から名神高速を通って京都でした。

今回からは左へ。






201003223.JPG

まだ開通後2日目なので路面も壁もピッカピカ

とっても気持ちのいいドライブです。





お兄ちゃんの所に泊まって

201003224.JPG

今日帰り道

ちょっと遅い昼ご飯を食べに行ったのは・・・・。

ここ

『新福菜館 本店』

1時をとっくにまわっていたのに

行列が出来ています。

この店は人気店で有名です。

隣のラーメン屋さん(第一旭)も

負けない人気店なんですよ。





201003226.JPG

この写真は某ブログからの転載です。

なぜなら・・・

順番待ちのお客さんがそばにいたのでカメラを出す勇気が

ありませんでした


このラーメン  見た目はスープが真っ黒

とっても辛そうに思いますがそんな事はないんですよ。

人気あるだけにとっても美味しいラーメンでした。





201003225.JPG



お腹も満足して『さあ 帰ろうか

『もしもし チョコはラーメン食べて無いよ


posted by チョコママ at 21:11 | Comment(4) | 京都

2010年03月21日



201003211.JPG

これは古くなってボロボロになってきたラティスを廃棄する為

はずして置いてあります。

ところが・・・・。






201003212.JPG

チョコが早速遊び場にしてしまいました





201003213.JPG

古いけど新しいトンネル。

暫くこのままにしておこうかな




posted by チョコママ at 08:35 | Comment(2) | ダックス

2010年03月20日



昨日の天気予報で

『海・山への計画をたてておられる方は変更する勇気も大切です』

なんて気象予報士さんが言ってました。

今日の夜から明日にかけて大荒れの天気になるそうです。

こんな言い方するなんてよっぽど荒れるんでしょうね。

無理な計画はしないで下さいね。



我が家はというと


201003201.JPG

とっても晴れているのにもの凄い風。

でも窓を全開にしていても全然寒く無いです。

ビューンという生ぬるい風の音に混ざって

ガターン  ガシャーン  ドンドン

色んな音が聞こえてきます。

当然 怖がりチョコは飛んで来て『抱っこー

晴れなのにこれだけ風が吹いているから洗濯物の乾きは早いでしょうね


posted by チョコママ at 10:17 | Comment(4) | ダックス