2010年04月30日



昨日のホームセンター巡りした訳は・・・・。



201004301.JPG

昨日の午後

ガーガー トントン

チョコパパが何か作っています。





201004302.JPG

そして今日

完成しました。

大きな大きな植木鉢





201004303.JPG

なんでこんなに大きな鉢が必要かというと。

ブルーベリーの木を植えました

先日マリちゃん家に行った時ベランダにある大きな鉢の

ブルーベリーの木を発見

フルーツ好きのチョコママが是非我が家にもと

チョコパパに注文してあったのでした。

さあどれだけ実がなるかはお楽しみ





201004304.JPG

ブルーベリーのお花ってこんなに可愛いんですね




201004305.JPG

そしてそして

今日は庭探検日和。

いそがしいチョコなのでした

posted by チョコママ at 15:30 | Comment(4) | 陶芸and手作り

2010年04月29日



今日は『昭和の日』

ゴールデンウイークに突入しましたね。

でも

今日はホームセンターのはしごをしただけでした。

夕食後

201004291.JPG

いつものようにリビングでごろ寝してしまったチョコパパ。

その足の間に





201004292.JPG

すっぽり挟まって寝ているチョコでした

posted by チョコママ at 21:42 | Comment(4) | ダックス

2010年04月28日


 

チョコママがキッチンに立つと必ず足下をチョロチョロするチョコ


昨夜 夕食に肉を焼いている時


指先で肉をつんつんした後そばのタオルでちょいちょいと


拭いたところを見逃さなかったチョコ。



201004281.JPG


『何ー 今ここで何したん









201004282.JPG

ちょこっと拭いただけやのに


『ねえ 何何何・・・









201004283.JPG

口には入らなかったけど


においだけやけど


至福の一時のチョコなのでした

posted by チョコママ at 10:24 | Comment(4) | ダックス

2010年04月27日



朝起きた時には降って無かった雨が

チョコパパの出勤の頃には降ってました

その雨も直ぐにやみ今はどんより曇り空


201004271.JPG

『雨降ってないからお外に行こうよ



201004272.JPG

チョコにつきあって庭チェック

お花の間に以前チョコの為に買ってきた草。

チョコに引っこ抜かれたりしていたけど

今は立派な草になりました。

どう見ても普通の草。

チョコも見向きもしないし・・・・・。





201004273.JPG

あっ! チョコのセンサーが感知してしまったのか





201004274.JPG

棒を持ってきて

チョコの監視のもと穴をゴリゴリ

チョコ『カエルさんがピョンと出てきますように

チョコママ『カエルがいたなら向こうから何処かに行きますように』





カエルさんも出てこずやれやれ

この後ご機嫌で庭探検を続けていたチョコ

暫くすると

庭の向こうに数人の人達が。

そのうち

『ガガガガガー』

と大きな音が


途端

尻尾をお腹に格納して引きつった顔のチョコが

すっ飛んで来て

『怖いよー

抱きついて暫く降りないチョコだったのでした。

posted by チョコママ at 10:39 | Comment(2) | ダックス

2010年04月26日


201004261.JPG

『早く ここ開けて

外はピッカピカの日差しです





201004262.JPG

外に飛んで出たチョコ。

あれっ あんな所で。





201004263.JPG

掃き集めた枯れ葉や草の上で・・・・





201004264.JPG

気持ち良さそうにクネクネダンスを




201004265.JPG

そして庭の隅っこ

毎年冬になったら枯れ

春になると元気にぐんぐん伸びてくるテッセン。

なーんにも世話もせず放ったらかしなのに

今年も元気に伸びてきて大きな蕾をつけてくれました。






posted by チョコママ at 11:50 | Comment(4) | ダックス

2010年04月25日


昨日今日ととてもいい天気です


201004251.JPG

何かをじっと見つめるチョコ





201004252.JPG

場所を変えてもやっぱり見つめています。





201004253.JPG

チョコの頭越しに見てみると・・・・。





201004254.JPG

近くにあった給水塔の撤去作業をしています。

大きなクレーンが右へ左へ大きく動くのが

とっても気になるチョコなのでした

posted by チョコママ at 18:21 | Comment(2) | ダックス

2010年04月23日


このところの気温の変化についていけず

チョコママ とうとう風邪をひいてダウンしておりました

初めくしゃみ鼻水が凄い程度だったのが

そのうち胃にきて一日中吐き気との戦い。

まだ喉の痛みも咳もおさまっていませんが

一番辛かった吐き気が治まったのでやれやれです。




201004231.JPG

5月のワクチン注射の案内が来ました

『チョコちゃん 5月になったら来てねって又招待状が来てるよ』







201004232.JPG

『ふーん





201004233.JPG

『5月忙しいから欠席にOして返しといてくださいな

『チョコは5月も忙しくないし 往復はがき違うし


posted by チョコママ at 11:56 | Comment(4) | 病気、病院、薬

2010年04月21日


今日は良い天気

なのにチョコママ絶不調

この天候の高低差にとうとうやられました

本当は寝ていたいところなのだが

今日ガス器具の点検に来ると連絡あり。

仕方がないので起きていたら後ろで・・・・・。


201004211.JPG

あんな所に入って遊んでる

と思ったら・・・・。





201004212.JPG

『お代官様 ここから出してくだせい

『えーっ そんなん知らんわ 

自分で入ったんやさかい自分で出なさい





201004213.JPG

『あー やっぱりね



クーンクーンとうるさいので渋々救出。

『ほんまは出てこれるんやろ





201004214.JPG

そして今はそとの不審人物(チョコにとって)を見張り中。


あーあ しんどいのに

posted by チョコママ at 14:11 | Comment(4) | ダックス

2010年04月20日



201004201.JPG

今日も雨





201004202.JPG

チョコは・・・・。





201004203.JPG

やっぱりね。



もうそろそろヒーターもいらないので

少しだけ残っている灯油を使い切ってしまおうと

ヒーターのスイッチをON





201004204.JPG

即 移動してきたチョコ

この姿を見ていたらもっとヒーターをつけてあげたいと・・。


暫くしたら元の所に戻って寝てました。

やっぱりもういいか



posted by チョコママ at 12:03 | Comment(2) | ダックス

2010年04月19日




201004191.JPG

今の時期はお花がいっぱいで綺麗ですね

チョコもお花の香りをクンクン

じゃなくて頭を突っ込んで何かいないかチェック





201004192.JPG

お花の上をへっちゃらで進入。





201004193.JPG

折れた花は家の中で癒してくれてます。

となりで笑っているのは最近のチョコママのお気に入り

『ロボットボーイ』くんです。









posted by チョコママ at 21:21 | Comment(2) | ダックス