2011年06月30日



今日で6月も終わり。

梅雨はもうあけたの?って思いそうだけど未だなんだって。

それにしても6月だっていうのに暑い

昨日の朝ラジオを聴いていたら

『まだ7時になってないのに29度ですよー』だって

日中、大阪は35度をこえました。

近畿地方でも36度37度のところがいっぱい。

頑張って節電でエアコンを我慢していたけど

チョコの様子がちょっと変。

なんだか辛そうにあっちへこっちへ

とうとう昨夜エアコンをつけました。

そして今日

庭でペンキ塗りをしていたら

後ろから宅急便のおじさんが

『○○さん 荷物きてるよ』

初めて玄関じゃなく垣根越しに荷物を受け取りました


2011063001.JPG

届いたのはこれ

神戸のマリパパから




2011063002.JPG

美味しそうな大きな枇杷がいっぱい。




2011063003.JPG

猛烈にクンクンやりまくりのチョコ

早速洗って冷蔵庫へ。

冷えるまで待てなかったチョコママは

1個試食。

『んまーい


posted by チョコママ at 18:30 | Comment(2) | 食べ物

2011年06月28日


暑くてヘロヘロのチョコ

せめて冷たいおやつにしようね。

2011062801.JPG

イチゴミルクシャーベット




2011062802.JPG

『早く早く早く早く・・・・・』

『コラー!!黙って待てないんかい





2011062803.JPG

あーあ もうー お皿の上で食べてよね

チョコは涼しくなってもチョコママは余計に暑くなりそう。

posted by チョコママ at 15:03 | Comment(0) | 食べ物

2011年06月26日



昨夜

2011062601.JPG

シャンプー後の暴走のあと・・・・・・。




2011062602.JPG

待ってました

『ス イ カスイカ.gif




2011062603.JPG

ちょっと多かったけど

美味しそうに完食スイカを食べる犬.gif

posted by チョコママ at 20:05 | Comment(2) | 食べ物

2011年06月25日


2011062501.JPG

暑くて暑くて

庭に出ても直ぐに戻ってくるチョコ




2011062502.JPG

風さえあればチョコの椅子は特等席。




2011062503a.JPG

今日はチョコパパが書斎から降りてきてお勉強中。




2011062504.JPG

でもやっぱり暑い

という事で・・・・・・。




2011062505.JPG

今年も登場しました

『ひえひえ隊』


今日ホームセンターのペットコーナーに

『ペット用冷たいバンダナ』を売ってました。

でも

チョコはこれでいいよね





posted by チョコママ at 15:41 | Comment(2) | ダックス

2011年06月24日


暑い

デッキの上が火傷をしそうなくらい熱くなってます。

でも昨夜は風があって気持ちよく眠れました。

ただ

風が強すぎて何度も目が覚めたけどね




2011062401.JPG

朝5時から庭のパトロール

まだ涼しいから時間をかけて

念入りにチェックしています。




昨夜

2011062402.JPG

なんだかグスグスと文句たれのチョコ。

何で?と思ったらチョコの向こうにコップが転がってます。

ははーん 何か貰おうとしたのに

無視されたと文句たれているんやな





2011062403.JPG

黙って手を出すと・・・・・・。

『えっ!何この手は





2011062404.JPG

早速持ってきましたよ





2011062405.JPG

手の上にポン!

上手に乗せられるようになったのですが

手を見ると『お手』も抜けきれず

コップと自分の手を一緒に乗せるので

よくコップが転げ落ちます。

そんな時はやり直し。

そしてちゃんと乗ったら・・・・・・。





2011062406.JPG

大満足の『どや顔』のチョコなのでした

posted by チョコママ at 11:11 | Comment(2) | ダックス

2011年06月23日


暑い・暑い

とうとう この言葉ばかり出てくる季節になりました



昨夜 チョコが頻繁に尻歩きをするので

ちょっと失礼して確認するといっぱい溜まってます。

即 肛門腺絞りを。

絞り終わったらすっきりしたのか

急に部屋の中を暴走走るダックスe.gif

2011062301.JPG

ご機嫌さんのチョコ



2011062302.JPG

ちょっと一緒に遊んであげたら止まらない。

何度も呼ぶけど

『暑いからもうお終いね



2011062303.JPG

諦めて寝ころんだ所を

『何写してるねん

posted by チョコママ at 11:56 | Comment(2) | ダックス

2011年06月22日


今日も蒸し暑いです。

2011062201.JPG

チョコも昨日あたりから

フローリングで寝る事が多くなってきました



さて

昨夜の我が家の夕食はお好み焼き。



2011062202.JPG

チョコスペシャルも焼きました。

チョコママ達の分もいつもよりミニサイズにして

豚肉・えび・ホタテ・明太子・キムチ

トッピングを色々にしてみました。

チョコスペシャルはスペシャルなのに

キャベツと豚肉だけだけどね



2011062203.JPG

『お好み・お好み 早く お好み焼きー



2011062204.JPG

ガツガツ

いつものように あっと言う間に完食。

美味しそうに食べてくれました。



posted by チョコママ at 11:39 | Comment(2) | 食べ物

2011年06月21日


雨続きでずっと庭に出られず

ストレスが溜まったらいけないので

デッキのゲートをオープン

あちこちクンクンしていたチョコが見あたらない。


2011062101.JPG

いたいた

『チョコちゃーん



2011062102.JPG

『呼んだ?

久しぶりの庭のパトロール

不審者カエル3c.gifは見つからなかったようです。

posted by チョコママ at 12:46 | Comment(2) | ダックス

2011年06月20日

今日も




雨です


2011062001.JPG

テーブルの下でクチャクチャのタオルケットで巣篭もり中。



2011062002.JPG

なんだか外のワンコ達が騒々しいワン



2011062003.JPG

雨いつ止む?

まだまだ庭には出られなさそうだよ

posted by チョコママ at 12:48 | Comment(2) | ダックス

2011年06月18日



あーあ 雨がよく降ります

夕食後ボヘーッとテレビを見ながら横を見ると・・・。

2011061801.JPG

チョコが気持ち良さそうに寝ていました

あれっ?



2011061802.JPG

何かへん。


2011061803.JPG

ハートから頭がはみ出ているし



2011061804.JPG

あっ 起きた。

posted by チョコママ at 21:18 | Comment(2) | ダックス