2009年12月31日



なんだかあっという間に過ぎていった丑年でした。

年末の挨拶.JPG

今年1年間『ちょこっとチョコちゃん』を見て頂き

ありがとうございました m(_ _)m


チョコといっしょに毎日バタバタ過ごしている事をブログに

投稿させて頂いています。

来年も無理なく頑張っていきます




『来年もチョコの所に来てね



posted by チョコママ at 19:01 | Comment(2) | ダックス

2009年12月30日



昨日・今日とお泊まりのお出かけしてきました

まずは・・・・・。


市場1.JPG

泉佐野漁港の市場へ

お正月の食材を求めていっぱいの人で賑わっています。





市場2.JPG

『いらっしゃい いらっしゃい』の声が飛び交う中

蟹・海老・魚・・・・・。

あれこれいっぱいあって迷ってしまいます。



買い物を済ませて・・・さあ目的地へ出発







はるくん1.JPG

行った先はチョコパパの実家

仲良しのはる兄ちゃんのお家でーす。






はるくん2.JPG

『チョコちゃーん ヘディング

『・・・・・






はるくん3.JPG

『今度は抱っこー

はるくん前回よりお兄ちゃんになった分力持ちになってました。






はるくん4.JPG

夜・・・お家の中で散歩の練習






はるくん5.JPG

朝起きたらはる兄ちゃんが早速遊んでくれました





はるくん6.JPG

そしてお墓参りを兼ねたお散歩の本番です。





はるくん7.JPG

テケテケ・・・・

『はる兄ちゃん お散歩楽しかったね



そしてお昼過ぎにはる兄ちゃん達とバイバイして

お家に帰ったチョコ達でした


posted by チョコママ at 20:44 | Comment(7) | お出かけ

2009年12月29日



昨日も別のペットショップに行ってきました

ここは結構大きなお店でワンコがいっぱい


ねんね.JPG

こんなに可愛い寝顔でお出迎え

いつまで見ていても癒されます



と思っていたら・・・・。





おっきしました.JPG

『えっ? 何 何 今の音は何でしゅか??

物音でおっきしてしまったチビちゃん。

この小さな肉球





チビボクサー.JPG

チョコママが一番気に入ったのがこの子

ピョーンピョーン『ぼくもなでなでしてー

写真じゃ大きさはよく判りませんが

ボクサーのこの子はチビでもでかい。

オマケに滅茶苦茶元気で人懐こい子でした。





余裕です.JPG



この時 車で留守番していたので余裕綽々。

でも戻ってきた時ワンコの臭いがいっぱい付いているので

クンクン嗅ぎ回っていました。

ダックスちゃんも抱っこしたしね


さて  今日はこの後お泊まりのお出かけです

posted by チョコママ at 10:41 | Comment(4) | お出かけ

2009年12月28日



昨日ホームセンターに行って来ました。

そこには・・・・・。




可愛いダックスちゃん.JPG

ペットコーナーに可愛いダックスちゃんが

『おねえちゃーん』と必死で呼んでくれているのに・・・・。


相変わらず『み・見えません。 そ・そこには誰もいません


あーあ 全くどうしようもないチョコでした


そして今朝。





走る1.JPG

師走だから師が茶色犬が走っています走るダックス.gif





走る2.JPG

意味も無くあっちへこっちへ走るダックス.gif





疲れた.JPG

そして勝手に疲れているチョコなのでした


posted by チョコママ at 10:51 | Comment(2) | ダックス

2009年12月27日



あかうみがめくん1.JPG

まったり。





あかうみがめ2.JPG

『チョコちゃん 良いところで寝てるね

『うん 気持ちいいよ






あかうみがめくん3.JPG

『ぼく立てるねん

『ふーん 凄いね





  おまけ 


いい湯だな.JPG

今晩お風呂に入りました

posted by チョコママ at 21:15 | Comment(4) | ダックス

2009年12月26日


渦潮めがね.JPG

チョコが興味津々は良いのだけど眼鏡にピントがあってチョコがブレブレ

まっいいか。



これはチョコパパが出張先の大鳴門橋のうずしお科学館で

『ご自由にお持ち帰り下さい』となっていた

3D立体映像用のめがねです

チョコは欲しくて欲しくて・・・





渦潮めがね2.JPG

『これはこうするものよ』 (正しい)





渦潮めがね3.JPG

『違うよ これはこうする物』 (間違っている)



チョコの手に渡ったら変身してしまうのは時間の問題ですね。




チョコのカメラ嫌いの動画があったのでちょこっとオマケ
(チョコの声がうるさいです)







posted by チョコママ at 10:29 | Comment(4) | ダックス

2009年12月25日



みなさん昨日のイブは楽しまれましたか

チョコはそれなりに楽しいイブでした





クリスマスケーキ.JPG


先日張り切っていつものドッグケーキを買いに行ったら・・・。

クリスマスケーキは当然の様に売り切れ。

狙っていた6種類あるカップケーキがなんと1種類しか残ってない

生クリームの上にチェリーが2個乗ったタイプのみ

仕方なくそれを購入し家でちょっと手を加えました。

けっこうクリスマスケーキっぽくなりました





クリスマスケーキ2.JPG

『チョコちゃーん ケーキだよ

『ワーイ 食べる食べる今食べるー






クリスマスケーキ3.JPG

『クーン クーン はよ食べたーい』

チョコは興奮しすぎてどんどん反りくりかえっていきます。

『はいはい じゃあこれは夜にね

ケーキ撤収

『・・・・・・・





クリスマスプレゼント1.JPG

ほらほら クリスマスプレゼント

『何これ? 捻りはちまきがプレゼント






クリスマスプレゼント2.JPG

『ひよこさんだよー






クリスマスプレゼント3.JPG

『これは被る物違ってこうして遊ぶ物やねんで 

頭の部分がキュンキュン鳴ることにしばらくしてから

気がついたチョコでした。

で。




夜。



クリスマスケーキ4.JPG

一個は多すぎるので半分を。

『クンクン ワンワン キャンキャン ガオー』

待っている間うるさいったらありゃしない

よしと同時にカリカリの時とは全く違う

ハイテンションの食事になったチョコでした


posted by チョコママ at 10:11 | Comment(4) | 食べ物

2009年12月24日





編集2.JPG

今日はクリスマスイブ  image4050[1].gif

我が家としては全くクリスマスらしい事はナッシング

でもチョコにはクリスマスイベントしようかな

で・・・・・・。





トナカイで1.JPG

トナカイさんで鼻のせー

『よしっ!!』

???

『だから よしっ!!!!』

????

『もう よしっ!って言ってるやん



大きな角を頭に乗せたチョコはパックンしたいけど

出来なくて『ク〜〜ン』と泣き出してしまいました





トナカイで2.JPG

鼻の上のビスケットを手にとってあげたら・・・・。

『パクパク



それでは皆様 良いクリスマスイブをお過ごし下さい

posted by チョコママ at 09:36 | Comment(2) | ダックス

2009年12月23日



先日編もうかなとブログでも言っていたセーター・・・。

実は数日前に完成しています。

ということで。


セーター1.JPG


前は小さなリボンがワンポイント





セーター2.JPG

『モデルさーん もう少し横を向いてくださいな

『こうですか





セーター3.JPG

『これでいい

『ちょっと違うなあ





セーター4.JPG

『もうやめたー

あーあ モデルさん職場放棄してしまいました




  おまけ  


水仙.JPG

伸びすぎて根元からポッキリ折れてしまっていた水仙。

先の方だけ切って部屋に置いたらとってもいい香り

子供の頃 実家の庭にはいっぱい水仙が咲いていました。

なのに今まで水仙の香りに気がついていませんでした。

今は玄関先に少しだけ咲いている水仙。

これからは庭にも植えようかなと考えているチョコママでした


posted by チョコママ at 09:57 | Comment(2) | ダックス

2009年12月22日



先日コンビニで面白い物を発見

コーラ1.JPG

家に帰って本物のタバ○コと並べて

これはコーラです。

でも・・・・・。

めっちゃ辛いコーラだったらどうしょう





勇気を出して飲んでみたら・・・普通のコーラでした





コーラ2.JPG

チョコが『ちょうだい ちょうだい

『これは舌が痛痛になるよ

いつまでもくれくれ光線を送ってくるので・・・。






コーラ3.JPG

ひと舐めでプイッ

だから言ったのに。

posted by チョコママ at 10:51 | Comment(2) | 食べ物