2010年05月30日


快晴です

何もする事もなくぼんやりしていたら

退屈しているチョコが『遊ぼ』と誘います。


201005301.JPG

そこで

コチョコチョコチョ・・・

ゴロンゴロン・・・・。

大喜びのチョコ





201005302.JPG

ちょっと手を止めてテレビを見ていたら・・・。

あっ! じっと見ています。





201005303.JPG

はいはい コチョコチョ続行。

思い切り甘噛みをしてくるけど全然痛くない。

でも小さな頃のチョコの甘噛みは滅茶苦茶痛かったなあ

ラブよりバロンよりロッキーより痛かったなあ。

ずっとこのままだったらどうしようかと思う程。

でも気が付いたら痛くない様に噛める様になってたね。






201005304.JPG

又手を止めたら『もっと遊ぼ』と見ています。





201005305.JPG

よーし もっともっと コチョコチョ・・・・・。

ゴンゴロリン

そうそう 腰を痛めない様にゴンゴロリンは手加減しないとね

posted by チョコママ at 11:45 | Comment(4) | ダックス

2010年05月29日



空になったヨーグルトの容器を舐めさせてあげていたら

外の子供達が気になってポイッとおいて行ってしまいました。

そのポツンとおいてある容器を撮した筈が・・・。

201005291.JPG

もの凄い勢いで戻って来た為チョコも一緒に写ってます

誰もそんなの取らないって



201005292.JPG

『これはチョコのやからね  あげないからね

『はいはい





201005293.JPG

子供の声が気になるのにくわえたまま。

ペロペロ舐めた後だから中身も全く無いのに。





201005294.JPG

大きな容器だからとうとう口が疲れたようです。

でも手でしっかり押さえているし


posted by チョコママ at 19:27 | Comment(2) | ダックス

2010年05月28日

 

今朝雨戸を開けながら思った事・・・寒っ

でも今はやっと日が差してきました


そして

このところチョコママが庭に出るたびにの事をチョコに相談。



201005281.JPG

『チョコちゃん ちょっと聞いてくれる

『何





201005282.JPG

『今月の始めに買ったカラーの球根』




201005283.JPG

『なんで芽が出てこないんやろ





201005284.JPG

『そんなん知らん

『ちょっと穿ってみたら根っこはいっぱい出てたのに

『そやから そんなこと知らんって

『そんな事言わんと一緒に考えてみて







201005285.JPG

『もう 知らんって言うてるのに しつこいなあ

あーあ

相談に乗ってくれなかったチョコでした




posted by チョコママ at 11:09 | Comment(4) | ダックス

2010年05月27日


昨日病院へ行ってきました。

チョコは最初少しクーンクーンって鳴いていましたが

後はガルーッもなくいい子で待ってました

201005271.JPG

ワクチン注射をして・・・・





201005272.JPG

写真を撮っていたら『それ何?

野次馬チョコが見に来ていました。






201005273.JPG

フィラリアのお薬も12月までの分。

又 月一のお楽しみが出来たね





201005274.JPG

早速5月分で鼻パク・・・・しまった。

乗せ方が悪くて落っこちてしまい鼻パク出来ず





201005275.JPG

最近少し歯石がついてきたので気になっていました。

ちょっと相談してみたら これが便利ですよって。

『バイオウィル』


除菌・消臭剤なんだけど舐めても大丈夫なんだそうです。

これをコットンに付けて歯を拭いてあげると

歯の汚れが取れるので歯ブラシで

ゴシゴシしなくてもいいそうです。

除菌・消臭剤でちょっとビックリしたけど

病院でも使っているそうなので大丈夫かな。

他にいろんな使い道があるので便利だそうですよ。



あっ 向こうでチョコが戸を開けて貰うのを待ってます。

posted by チョコママ at 15:44 | Comment(4) | 病気、病院、薬

2010年05月26日


朝一で調べる事がありあちこちに電話をしていたチョコママ

そしてあっちでもこっちでもいっぱい話をして・・・・。

そうです 疲れたのはチョコママでした

先程一件落着したもののブログネタを考える気力無し。

はい チョコママは身体に似合わずひ弱なのでした




201005261.JPG

我が家の花





201005262.JPG







201005263.JPG







201005264.JPG


鼻   なんちゃって


お後がよろしいようで m(_ _)m

posted by チョコママ at 10:11 | Comment(2) | ダックス

2010年05月25日



朝のうちはまだどんよりしていましたが

昼にはからっと太陽が出てきました


そんな時に大人しく中にいる筈がない誰かさん。



201005251.JPG

クーンクーンと催促。

開けた途端飛び出して活き活きしています





201005252.JPG

早速チェックチェック

つき合いきれないので自由行動始めー。



暫くしたら凄い鼻息が





201005253.JPG

何処何処? あっ又こんな所に入り込んでる。

そうそう チョコが入らない様につけた柵は数日で

なんなく乗り越え今は何の意味もナッシング




必死でクンカクンカ

て事はセンサーがキャッチか





201005254.JPG

場所を変えても狙いは同じ所。

全神経を鼻に集中


仕方がない ここでチョコママの登場。

またまた棒を持ってきて

思い切り期待をしているチョコに見つめられながら

『カエルーあっち行けー あっち行けー』

手当たり次第につんつんごそごそ



さ チョコちゃん 後はご自由に

でも暫くクンカクンカしていたけれど別の場所に移動したので

カエルさんはもう何処かに行ったかな。

でもお願いやから我が家の庭から出ていっておくれー。

遠くに行かないと生命の保証出来ないぞー。



posted by チョコママ at 13:20 | Comment(2) | ダックス

2010年05月24日


朝のうちは雨風が強かったのですが今は上がってます。

201005241.JPG

チョコがこっちを睨んで怒ってます

『チョコちゃん こっちへおいで





201005242.JPG

何度も呼んだらやっと来ました。

でもまだ怒っているようです。





201005243.JPG

『ごめんね  もう怒らんとって

いっぱい謝ってやっとゴロンしてくれました。

何で怒っていたかというと・・・・。





201005244.JPG

さっきまでこの籠の前で寝ていたチョコ

ちょっと籠の中の物を取ろうと・・・。

ほんの少し動かしただけやのに。

ほんまに ほんの少し動かしただけやのに。


こっちがビックリする程飛び上がってビックリしたチョコ。

ソファーの上に飛んで逃げてこっちを睨んでました。

posted by チョコママ at 12:00 | Comment(2) | ダックス

2010年05月23日



昨夜から雨がしとしと降り続いています


201005231.JPG

必死で背伸びしているチョコ。





201005232.JPG

目的はさっきあげたおやつのビスケットが1つ残っているから。





201005233.JPG

どうしても気になるようで

目はテーブルの上に釘付け。





201005234.JPG

『あれ忘れてるよ  早く頂戴


しつこく粘ってビスケットをゲットしたチョコなのでした

posted by チョコママ at 13:37 | Comment(6) | ダックス

2010年05月22日



昨日今日と夏日ですね

暑い とにかく暑い

夜には雨が降り出すそうですが天気予報で

梅雨のリハーサルって言ってました




201005221.JPG

昨夜の風呂あがりのチョコ

この後お約束の爆走





201005222.JPG

そして草むらでも何処でも潜り込むチョコには

そろそろ蚤よけの薬を





チョコの向こうには・・・。
 あまりの暑さに昨日扇風機を出しました扇風機.gif





201005223.JPG

庭の花壇の1つにいつもいらない土を捨てていたら

あふれそうになってきたので

昨日の午後 チョコパパにレンガで縁を高くしてもらいました。

今は眺めているだけのチョコもすぐにピョンと乗り越えて

中を踏みくちゃしながらクンカクンカするんやろなあ。

まっ いいか





201005224.JPG

そうそう このワンちゃん。

昨日 チョコパパの作業中邪魔をしていたので・・・・。







201005225.JPG

誰も気が付かないうちに

ギロチンの刑に処されてました   (-∧-)合掌・・・




posted by チョコママ at 12:26 | Comment(4) | 病気、病院、薬

2010年05月21日



我が家のミニ花壇が大変な事になってしまいました

この花壇には現在 マーガレット・パンジー・ラベンダーが

植えてあります。

それが・・・・。

201005211.JPG

ほらね。

凄い状態でしょ





201005212.JPG

パンジーが滅茶苦茶伸びてきてマーガレットをかきわけ

『そこのけそこのけパンジー様が通る』状態です。

このままではマーガレットが駄目になりそう。




思い切ってパンジーを短くカットしました

この後又花が咲くか心配ですが仕方が無い





201005213.JPG

カットしたパンジーは今度は家の中で切り花として

楽しませてくれてます

posted by チョコママ at 09:32 | Comment(2) | ダックス