2009年10月31日


今日はハロウイン

P1160547.JPG







002.JPG

かぼちゃ畑の仲間たち





P1160184.JPG

夜 仲良しかぼちゃがお話しています




『また変なの被されたねん

『でも後でご褒美もらえるさかいに頑張ったワン


posted by チョコママ at 11:32 | Comment(4) | 被り物

2009年10月30日


今日チョコは決意をしました。


P1160513.JPG

『私はウエイトリフティングでオリンピックに出るぞ





P1160512.JPG

『早速トレーニング開始

『・・・・





P1160515.JPG

この時チョコは初めて気がつきました。

シャフトを握れない事に


もっと違う競技でロンドンを目指そうね


posted by チョコママ at 12:24 | Comment(2) | ダックス

2009年10月29日



P1150988.JPG

これは我が家の近所にあるロー●ン

そして・・・。





CA3A0120.JPG

これは京都の四条通りにあるロー●ン

道を隔てた向こうに八坂神社があるんですよ

京都だからといって全部がこんなシックな店構えではないのですが。

祇園も近いので舞妓さんが似合いそうなコンビニですね。






P1160028.JPG


そしてこれが今日のチョコでした







posted by チョコママ at 20:12 | Comment(4) | お出かけ

2009年10月27日


P1160410.JPG

昨夜シャンプーしたチョコ

下におろした途端 走る・走る

早すぎてまともに写りません。





P1160433.JPG

時々『待て待てしよ

満面の笑みで誘いに来ます。

 我が家では追いかけっこの事を待て待てと言ってます。





P1160441.JPG

いっぱい走り回ってから『ブラシしようか

『えっ

この嬉しそうな顔。





P1160462.JPG

チョコはブラッシングが好きなのでは無く

ブラシを噛んで遊ぶのが好きなのでした。

無惨なブラシです。

でもブラシ部分が健在なのでまだまだ大丈夫


posted by チョコママ at 11:29 | Comment(4) | ダックス

2009年10月26日



今日は雨です

何も出来ず退屈な日は・・・・。

P1160311.JPG

歯磨きでもします





P1160325.JPG

ごしごし・・・・





P1160336.JPG

ごしごし・・・・

歯磨きは楽しいなあ





P1160350.JPG

『はい もういいよ

『嫌やー! もっと磨くの






P1160355.JPG

『あれ? もうこの歯ブラシ駄目やね


posted by チョコママ at 11:12 | Comment(4) | ダックス

2009年10月25日



昨日は午後からチョコパパと一緒にお出かけ。

チョコはお留守番




P1160045.JPG

京の台所と言われている錦市場の前を通り・・・

帰りに晩ご飯のおかずを買って帰ろうとこの時は思っていました。





P1160047.JPG

その後少し先のここ。

昨年の今頃にも来た京都文化博物館。





P1160059.JPG

目的は今年もいとこの書の展示会





P1160048.JPG

いとこのTちゃんと今回の作品。





P1160051.JPG

今回も何が書いてあるのかチンプンカンプン

いとこの解説によると与謝野晶子さんの詩で



刧初より つくりいとなむ殿堂に

われも黄金の釘一つ打つ




意味は・・・。


遠い遠い昔から、人々の築き上げてきた芸術の殿堂に、

    私も小さな釘の一つを打ちたい。小さくても黄金の釘を。



今のいとこの思いなのだそうな。

流石年間八回ほど東京・大阪・京都他で展示会に出展し

日展にも出展したことがあるいとこです。

志がチョコママとは大きく違うよ


この展示室の中に面白い作品を発見




P1160072.JPG


これって何だろうと思ったら

ハワイの伝統の悩み解消法 『ホ・オポーポノ』 なんだそうです。

悩みを心に意識して ごめんなさい から ホ・オポーポノまでの

五つの言葉を数多く言っていると悩みが消去されていくらしい。

一度おためし下さい





P1160061.JPG

そして他の展示会場に行ってみたら・・・。





P1160063.JPG

へえー! これ全部趣味でやっている皆さんの手作りだそうです。





P1160073.JPG

みんなで夕食に行こうという事で四条河原町へ。

錦市場の買い物は又今度に変更

河原町通りを歩いていたら車道と歩道の間にこんな柵が。

カエルがずらーっと並んでいて可愛いので思わず

その後久しぶに会った従兄弟や兄夫婦達と食事をして

夕方に帰るつもりが11時頃の帰宅に。





P1160089.JPG

『遅かったやんかー

ごめんごめん やっと落ち着いたチョコ。

いっぱいナデナデして遅いご飯をあげました

posted by チョコママ at 10:24 | Comment(4) | お出かけ

2009年10月23日


今日も秋晴れのいい天気です

P1160002.JPG

チョコの動きがおかしい





P1160003.JPG

いきなりゴロン クネクネ・・・

先代ラブなら嬉しい時の喜びの舞だけどチョコの場合は・・・






P1160005.JPG

やっぱりやー

変な物を見つけるとその上でクネクネやるチョコ。

たいてい的を外しているが。


ん?これは・・先日デッキの上に転がっていたカマキリに違いない。

チョコママが植え込みの中にポーンと投げたのに。

今ここでバラバラになっている

『もーう





P1160040.JPG

『・・・・・・なんで怒ってるのかなあ





P1160041.JPG

『もう寝とこ


posted by チョコママ at 12:43 | Comment(4) | いたずら

2009年10月21日



京都のお兄ちゃんが写真を送って来てくれました

01.JPG

今日行って来たそうです。

えーっ!!料亭





02.JPG

そんなわけは無く

よく見るとここカフェなんです





03.JPG

なんだか見た事のあるような・・・?





06.JPG

カフェと言うより旅館のような趣です。





08.JPG

又店内が和室になっているんですね。

窓の外に見えるお庭がまさしく京都です。




12.JPG

これは『抹茶カプチーノ』だそうです。

ん? やっぱりどこかで見たような??





15.JPG

そうそう これこれ。

京都で人気のあぶらとり紙。

そして ここは『よーじや銀閣寺店』でした。

へー!! カフェもやっているんや。





P1150998.JPG

そしてこれが あぶらとり紙には全く縁のない

京じゃなく今日のチョコでした


posted by チョコママ at 16:15 | Comment(4) | 食べ物

2009年10月20日



P1150973.JPG

ボヘーッと見ているチョコ。





P1150979.JPG

だんだんトローンとしてきました。

そんな所にあごを乗せてないで横になったら?





P1150987.JPG

はい そうします

おやすみなさい


posted by チョコママ at 12:07 | Comment(4) | ダックス

2009年10月19日


今朝チョコが何か一生懸命やってました。

P1150913.JPG

パクパク何かを食べているような・・・。





P1150902.JPG

鼻を曲げてまで・・・・・。





P1150908.JPG

よく見るとガラスの向こう側に虫が。

そらいくら噛んでもアカンやろ





P1150916.JPG

でも今朝はチョコにとっていい事も

先日買って冷凍してあった犬まんを朝ご飯に。





P1150951.JPG


食器の中では食べにくいらしく毛布の上に持って行ってしまいました。





P1150949.JPG

パクパク必死で食べています





P1150963.JPG

はい 綺麗に完食です。

『ごちそうさまー 又買ってね






posted by チョコママ at 12:55 | Comment(4) | 食べ物