2011年04月30日


今日で4月も終わりですね。

今日も元気に庭で遊ぶチョコが

『クーンクーン来てー!』と呼んでます



2011043001.JPG

見ると

あーあ 又始まったか

芝生をバリバリにしてブロックの下に穴が・・・・。







2011043002.JPG

『ここをツンツンして

そうです チョコママが細い棒で隙間をツンツンして

カエルが飛び出てくる事を狙っているチョコ。

確かにツンツンした時に奥の方でガサッって

カエル?が逃げたような音がしたような。

あちこちツンツンしまくり

チョコママは『どっかに逃げて行けー!』と願い

チョコは『カエルさーん早く出て来い』と願ってます。







2011043003.JPG

わざと激しくツンツンしたので元の所に

気配がなくなったようでその後必死で探してました。

それにしてもなんでこんなにカエルがくるんだろう??

カエル立ち入り禁止の札があったらつけたいくらい

今日のがカエルだったらまだどこかにいるなあ。







2011043005.JPG

ドロドロになった手足を洗ってガッカリしている

今日のチョコでした。

posted by チョコママ at 18:54 | Comment(2) | ダックス

2011年04月29日


ゴールデンウイークが始まりましたね。

今日は行楽日和です

チョコパパも朝からいそいそと出かけました。

『何処に行くの?』

『わからん』

なんじゃそりゃ




昨夜

2011042901.JPG

チョコパパが学校に持って行ってたひざ掛けを

持って帰ってきました。

このひざ掛け

とってもやわらかく肌触りがいいんです。

早速チョコに掛けてあげました。







2011042902.JPG

あれっ?固まった?

よく見たらウトウト居眠りしていました

チョコも気に入ったようですね。

その証拠に・・・・。







2011042903.JPG

その後畳んで適当に置いておいたのに

何度もひざ掛けの上で寝ていました。

そして今日このひざ掛けは洗濯中。

片付けるつもりだったけどもう暫く出しておこうかな

posted by チョコママ at 11:23 | Comment(2) | ダックス

2011年04月28日


今日はいいお天気

2011042801.JPG

風はちょっと強いけど爽やか

洗濯物も気持ち良さそうに揺れています。







2011042802.JPG

チョコは







2011042803.JPG

気持ち良さそうに日向ぼっこ


ライン7.gif


明日からゴールデンウイーク。

皆さんは計画ありますか?

我が家では・・・・。

チョコとチョコママはのんびり我が家で過ごします

posted by チョコママ at 11:34 | Comment(2) | ダックス

2011年04月27日


今朝はいつもより早く目が覚めました。

2011042701.JPG

早朝から気温が高い。

あちこち窓を開けておいても暖かい。

(まだストーブが出ているけどね







2011042702.JPG

早朝から庭に飛び出したチョコ

勢いよく飛び出しサンダルを蹴飛ばしたチョコ

こんなに晴れているのに







2011042703.JPG

直角になってボヘー!っとしているうちに・・・・。







2011042704.JPG

予報通り雨が振り出しました

『雨だワン

雨だねーっと見ているうちに止んだ。

と思ったら暫くしたら降りだし

又止み

又降り

『あーもう 降るのか降らないのか どっちやねん』

と 空に突っ込みを入れたくなる今日の天気です。

  
posted by チョコママ at 15:44 | Comment(2) | ダックス

2011年04月25日


2011042501.JPG

これは以前ブログで紹介したカエルの缶潰し。

上手く使いこなせないので

奥に仕舞い込んでいた物を引っ張りだしました。

最近空き缶が沢山たまり場所をとっていたので

なんとか使いこなそうってね

今まではただ足を乗せて力を入れるだけだったので

全く歯が立たなかったのですが

思いっきり踏んだら潰れるようになりました。

でも

これをやるとチョコがビビリます

ほらほら

セットしていたら見ています。







2011042502.JPG

『又やるのかワン

チョコが立ち去った後・・・・・・。


『ウリャーッ!!』  








2011042503.JPG

『はい 缶了完了

『がんばりましたカエル3a.gifケロッ』

posted by チョコママ at 14:14 | Comment(2) | ダックス

2011年04月24日


 

昨日の雨風とは打って変わって

今日はとってもいい天気です


2011042401.JPG

昨日の強い風で庭中に枯れ葉が枯れ葉.gif







2011042402.JPG

写真を撮っていたらチョコがテケテケやって来ました

クンクンしていたと思ったら突然何かを銜え

とっとと逃げる。

えっ何? 何か変なものを見つけた?

何か解からないけど悪い物ならまずいので取ろうとすると

かぶっと銜えて向きを変えてしまいます。

何とか見たら・・・。







2011042403.JPG

何や 葉っぱやん

葉っぱなら沢山あるのになんでこれ?

取ろうとしたら取られまいと1枚は

しっかり手で押さえてるし。







2011042404.JPG

葉っぱをかむのに飽きたら

いつもの様に庭
荒らし探検をはじめました


posted by チョコママ at 16:09 | Comment(2) | ダックス

2011年04月23日


昨日チョコパパが帰って来た時

『はい お土産』

それは



2011042301.JPG

『あーっ チョコー邪魔やー







2011042302.JPG

『ちょっと見ただけやワン







2011042303.JPG

『わかりましたよ もう絶対見ないワン

わっ 完全に拗ねてしもうたやん

まっええか。







2011042304.JPG

これです。

呼吸チョコ。

何やそれ?ってか。

いやあ 何で呼吸かチョコママも解かりません

実は先日に

呼吸チョコの『北新地』っていうのを買ってきてくれました。

どれも中にはアーモンドが入っていて

『北新地』はティラミス味。

今回の『神戸北野』はコーヒー味です。

他に『祇園』の抹茶味

そして『きな粉』の4種類。







2011042305.JPG

『祇園』と『きな粉』を試食に貰ったそうです。







2011042306.JPG

『どれどれ

『あーっコラ これはチョコやからチョコはアカン

なんかややっこしいけどチョコはアカンよ。

一応全部食べた結果

チョコママはコーヒー味が一番好みでした


posted by チョコママ at 18:56 | Comment(2) | 食べ物

2011年04月22日


元キャンディーズのスーちゃんこと

田中好子さんが亡くなりました。

明るくて元気な印象しかなかったので

19年も前から癌と戦っていたなんて・・・。

朝からかなりびっくりしました。

最近では今回の震災の義援を話しておられたそうです。



ご冥福をお祈りいたします。






2011042201.JPG


朝ゴミぽいから帰ってからずっとこれ

なぜなら・・・。







2011042202.JPG

雨が降り出しました







2011042203.JPG

もう寝るしかないワン







2011042204.JPG

『何 何か文句ある?
posted by チョコママ at 15:08 | Comment(2) | ダックス

2011年04月20日


チョコママがヨーグルトを食べた後は・・・・。

2011042001.JPG

チョコが容器を洗う舐める







2011042002.JPG

ピッカピカになるまで舐める。







2011042003.JPG

ごちそうさまでしたー

容器は綺麗になったけど




posted by チョコママ at 17:18 | Comment(2) | 食べ物

2011年04月19日


2011041901.JPG

今日は晴れたり雨が降ったり

暖かいかと思ったら寒くなったり

1日中不安定な天気でした。







2011041902.JPG

まあ それでもチョコはいつもと同じでしたが

posted by チョコママ at 20:16 | Comment(2) | ダックス