2010年08月31日


昨日の続きです

留守番をしているチョコを迎えに行って皆と出かけた先は

201008311.JPG

JR亀山駅のすぐ前にある・・・・。






201008312.JPG

『茶気茶気』さんでーす






201008313.JPG

テレビ番組の中で『キャイーン』のうどちゃんが立ち寄り

美味しそうに飲んでいたこのペットボトルの『亀山茶』

これってただのペットボトルのお茶じゃないんですよ。



『あーっ!』なんと人気商品でもう売り切れ。

おまけに新茶で作るのでもう今年は生産していないそうです






お店の方のご好意で

『遠方から来ていただいたので』と残してあった2本を

譲っていただけました

『茶気茶気』さん ありがとうございました m(_  _)m




 ここで皆とお別れして京都経由で我が家にGO






201008314.JPG

遊び疲れたチョコは道中爆睡


そして





201008315.JPG

これがペットボトルの『亀山茶』

この緑のキャップを回すと粉のお茶が落ちてきます。

それを

ちゃかちゃか ちゃかちゃか

よーく振って混ぜます。






201008316.JPG 矢印 横.gif 201008317.JPG   


ただの水だったのが あっという間にお茶に変身。






201008318.JPG

さっそく頂きました。

とっても濃い味 なのに後味はさっぱり。

抹茶を飲んだ後のような後味です。

とっても美味しいお茶でした。

興味ある方は来年の5月にどうぞ

posted by チョコママ at 17:14 | Comment(4) | 食べ物

2010年08月30日

昨日

車で高速をとばし

途中のSAで

あの有名な『せんとくん』と会いました。

201008301.JPG






201008302.JPG


せんとくんよろしくだワン











201008303.JPG

行った先はここ

はる兄ちゃんのお家だワン







2010083016.JPG

昨夜 夕食の時も誰より早く待機中のチョコ。

そこはチョコの席じゃ無いって。













201008304.JPG

ワンワンいってチョコパパにしかられタオルを巻かれたチョコ










201008305.JPG

仲良く寝んね。






201008306.JPG

『ゆう兄ちゃんとも写したいなあ







201008307.JPG

スリーショット・・・あっ!ゆう兄ちゃんよそ見しちゃった

今度行った時はバッチリ写そうね







今日のお昼。

チョコはお家で留守番して




201008308.JPG


ここ『モクモク』へ。






201008309.JPG

ここは地元で採れた新鮮な野菜がいっぱい。

モクモクのハム工房で作った色々なハムやソーセージ。

新鮮野菜を使ったお惣菜 等々







2010083011.JPG

手前の黒いのはブラックカレー 





2010083012.JPG

ピザやパスタも

バイキングなのでそれぞれ少しずつ色んな種類を。





2010083013.JPG
 
2010083014.JPG
 
2010083015.JPG



デザートもいっぱいありすぎてまよってしまいます

お腹がいっぱいになって

ごちそう様でした。

さあチョコを迎えに帰りましょう。

さて この続きは明日に

posted by チョコママ at 20:45 | Comment(6) | お出かけ

2010年08月28日


猛暑が続く中チョコが・・・・

201008281.JPG

フリスビーを銜えて持ってきました。

あれっ?あんな所に。








201008282.JPG

『ねえねえ これ見て 






201008283.JPG

なんだかめっちゃ得意そうに見えますね。

『うんうん上手にのっかったね








201008284.JPG

『あーっ

『まあまあガッカリしないで









201008285.JPG

『うん 又上手にのっかったよ

『・・・・・・・





posted by チョコママ at 12:06 | Comment(2) | ダックス

2010年08月27日


朝涼しい時に・・・。

201008271.JPG

玄関先で何かをしているチョコパパに

『あたしもお外に出たいなあ






201008272.JPG

『チョコも外に出るか?






201008273.JPG

何? 同じものを見ているの?

その視線の先には何があったのかな?






201008274.JPG



今日は特製おやつday(フィラリアの薬)

今回もお決まりの鼻のせで。







201008275.JPG

『よしっ!

『パクパク うまうま  ごちそうさまー









posted by チョコママ at 09:46 | Comment(2) | ダックス

2010年08月26日


昼前だというのに今日は今のところ涼しいです。

曇っていて風があるので今のうちに玄関先の草引きと水撒きを。


201008261.JPG

あっ!リビングにいたはずの・・・・。







201008262.JPG

やっぱり見にきました。

でも『出たら駄目よ!』って言ったので

今日は脱走は諦めているようです




あっそうそう

時々ブログでお知らせしている

『アースマラソン』の間 寛平さんが
 
昨日とうとう最後の国 中国に入りました。

とは言っても中国は大きいですからね。

まだまだ大変でしょうね。


posted by チョコママ at 12:34 | Comment(2) | ダックス

2010年08月25日


昨日のスイカ よく冷えました西瓜a.gif

201008251.JPG

チョコもスイカ大好き

熱中症対策に水分しっかりとらないとね。






201008252.JPG

パックン  サクサク 美味しそうに食べていました






201008253.JPG

スイカが入っていたお皿も綺麗になめて。

『ごちそうさまーだワン

posted by チョコママ at 16:30 | Comment(4) | 食べ物

2010年08月24日


日曜日から出かけていたチョコパパが昼前に帰って来ました。

手には・・・。

201008241.JPG

大きな西瓜西瓜a.gif

最近丸のままでも甘くて美味しい西瓜の見分けが出来るチョコパパ。

さあ今回はどうかな??





201008242.JPG

ブログを更新しようと思ったらチョコの写真が無い。

仕方がないので現在のチョコをと構えたら

『何 なんか文句ある?

『いや別に何も・・・ いいやんちょっと写すぐらい

posted by チョコママ at 13:53 | Comment(2) | ダックス

2010年08月23日


あー退屈やなあ・・・ということで。

201008231.JPG

寝ていたチョコに

『チョコちゃん 枕をどうぞ





201008232.JPG

『やっぱりこの方が安定するね

『・・・・・・



しばらくして又見てみたら。


201008233.JPG

『Zzzz・・・』


けっこう気持ち良かったりして







posted by チョコママ at 12:05 | Comment(0) | ダックス

2010年08月22日


いつまで続く この猛暑

エアコンのきいた部屋からは出たくない今日この頃。

なのに


201008221.JPG

ここに出たがるやつが・・・







201008222.JPG

外は

土という土がからからになってます。

チョコは直ぐにUターン


植物達が可愛そうなので直ぐに乾いてしまうけれど

一応水でもまいておこう






201008223.JPG

虹がでました

チョコに水遊びをさせてあげようと

いくら呼んでも家の中で『やだ 行かない

あっそう もう遊んであげないから

posted by チョコママ at 14:34 | Comment(2) | ダックス

2010年08月20日


朝から暑い暑い でも 忙しい

今朝はまずチョコママ整形外科病院へ行ってきました

実は7月初めに手首を痛めました。

2週間程は鍋やフライパンを持つのも『イタイタイタタタ・・・

雑巾も痛くて思うように絞れない。

なぜ痛いのか解らないのに病院にも行かず。

あまりに長引くので病院に行こうかなと思うようになった頃に

それほど痛くなくなったのでそのままに。

1週間程前には普通に物も持てるようになったので忘れていました。



昨日 また何かのひょうしに『痛い!!』

同じところが・・・・。

前回より痛い!!






20100820.JPG

というわけで今朝の病院行きです。

念のためレントゲンも撮りましたが

『腱鞘炎』だそうです。

これは長引きますからと湿布も痛み止めもたくさん頂きました。

これ以上痛むようなら注射をしますだって。

今のところ薬を飲んでも痛いけど頑張るよ 先生。


でもチョコママ右利きなので左手で良かったです。



そして病院から帰ってから今度はチョコの爪きりに。











201008202.JPG

爪きりが終わって帰る時にはあっちからも こっちからも

ワンコたちが来店してきました。

すぐに終わって良かった良かった



エアコンつけて 扇風機の前で一眠り中のチョコなのでした

posted by チョコママ at 13:59 | Comment(4) | お出かけ