2010年09月30日


今日は一日予報通りの冷たい雨

未だ敷物はイグサで扇風機も出ているけど


201009301.JPG

チョコがよく寝るところはあったかい毛布に変えました。





201009302.JPG

寝姿はやっぱり丸まってますね

夏の間はへそ天が多かったけど

これからはめったに見られなくなります。

posted by チョコママ at 16:52 | Comment(2) | ダックス

2010年09月29日


昨日お兄ちゃんちに大きな荷物がある為京都に

そうそう

モンキーも一緒に無事引越し完了。

って持って行っただけやけど








201009291.JPG

これは先日の事

お兄ちゃんのお土産

『祇園 さかい』のバームクーヘン。






201009292.JPG

京都らしい抹茶のバームクーヘンでした。






201009293.JPG

この真剣な眼差し。

強力クレクレ光線に負けたチョコママでした



そしてチョコにはもうひとつ・・・・。


201009294.JPG

今朝 何気にカレンダーを見て

『あっ!忘れてたー!』

ということで

美味しい
おやつ薬を。

今日も絶好調の鼻パクでした

posted by チョコママ at 11:05 | Comment(4) | 食べ物

2010年09月27日



先日大好きな京都の雑貨屋『イノブン』さんから

『当選したので送りますね』と電話が。

何?何が当選した???


そしたら



201009271.JPG

ピンポーン

大きな箱が届きました。





201009272.JPG

中には2つの箱が。






201009273.JPG

開けるとこんなに可愛いモンキーとベアーが入っていました






201009274.JPG

『チョコだって可愛いもん

『はいはい チョコも可愛いよ

チョコママが楽しそうに眺めているのでちょっとすねたようです。


実はこのモンキー達

パソコンやMP3プレーヤーに繋ぐとスピーカーになるんだそうです。

さっそくパソコンに繋いでみます。

まずジャミロクワイでのりのりのモンキーから。








可愛いですね

でも同じような物が2つあっても仕方が無いので

モンキーは強制的に京都のお兄ちゃんちに引っ越す事に決定。

posted by チョコママ at 09:56 | Comment(4) | ダックス

2010年09月26日


お日様が気持ちいいと感じる様になりました

201009261.JPG

デッキで日向ぼっこをしながらクネクネダンスをするチョコ

庭探検の時間も長くなりました。






201009262.JPG

あっ! 何かを見つけて嬉しそうに戻ってきました






201009263.JPG

洗濯ばさみを落としていたようです。

このままだと破壊されるので・・






201009264.JPG

『はなせー これはチョコが見つけたのー






201009265.JPG

『これ何だワン

『これは国勢調査っていうんやけどチョコの名前を書く欄がないね

『・・・・・・・

posted by チョコママ at 12:18 | Comment(2) | ダックス

2010年09月25日


ネタが無いのでちょっと古いネタを。

201009251.JPG

先日の旅行では色々買ってきました。






201009252.JPG

『富士山の鼻の穴は何処にあるねん』って突っ込みは無しね。







201009253.JPG

美味しそうな桃か?






201009254.JPG

はい ご想像通りお饅頭でした






201009255.JPG

富士山5合目の『小御嶽神社』で買ったチョコへのお守り

犬用と売っていたわけでは無いですが。

小瓶の中には富士山頂上の砂が入っています。






201009256.JPG

飴を食べた後は貯金箱に。

この中に頑張って貯めて次の旅行の資金を作ろうかな








201009257.JPG

そうそう

先日お兄ちゃんが帰っていた時

爆睡しているチョコに・・・・・。






201009258.JPG

こんな時いつもチョコママが言う台詞は

『クッキンってなって鼻がそのままになったらどうするねん


この時は何をされても起きなかったチョコでした

posted by チョコママ at 12:25 | Comment(2) | ダックス

2010年09月24日


メール便が届きました

201009241.JPG

何?クンクン これ何だワン






201009242.JPG

絵本『おやまのでんしゃ』です。

長年探していてやっと見つけた絵本です






201009243.JPG

お兄ちゃんが幼い頃一番大好きで何度も何度も

『これ読んで』と持ってきた絵本がこの『おやまのでんしゃ』



おにいちゃんも大きくなって ある日沢山ある絵本を

数冊残してご近所のチビちゃん達にあげました。




しばらくしてから残しておいた筈の一番大切にしていた

『おやまのでんしゃ』が無い。

あげた絵本に混ざって何処かへ

その時残念だったけど諦めていました。






201009244.JPG

数年前に思い出し

どうしてももう一度あの絵本が見たい。

そう思って探していた絵本がやっと手に入りました。

普通の絵本だけどチョコママにとっては

どの絵本より思い出のある絵本なのでした


posted by チョコママ at 13:03 | Comment(4) | ダックス

2010年09月23日

 
昨夜寝るのが遅かったので今朝はゆっくり寝よう

と思っていたのに

5時頃チョコに起こされてしまいました。

クーンクーンと鳴き 手でトントンたたき『起きて起きて

『未だ真っ暗やし寝んねしなさい』と言ってもクーンクーン。

仕方なく起きたら遠くでゴロゴロと聞こえます。


201009231.JPG

そのうちゴロゴロが近づいてきて

『怖いよー

しがみついて離れません。

でも

ゴロゴロいってるだけやん






201009232.JPG

しばらくしたらもの凄い雨

雨が止むと涼しくなってました。


じゃあ今のうちに・・・・。

チョコは??

やっぱりね






201009233.JPG


朝から興奮し続けたので今はいびきをかいて寝ています

posted by チョコママ at 14:02 | Comment(4) | ダックス

2010年09月22日


今日は真夏の気温に逆戻り

もうかんにんして

でも明日は雨で涼しくなるそうです。



ネタも無いので

旅行中にコンビニで買った水。


201009221.JPG

右端はお茶のコーラです。

未だ飲んでないので味の方は

左3本は普通のミネラルウォーター。

でも容器が可愛いでしょ。






201009222.JPG

アニメ ワンピースの『トニートニー・チョッバー』






201009223.JPG

ドラえもん






201009224.JPG

キティーちゃん






201009225.JPG

どれかチョコの水筒にしようか?

ん?キティーちゃんがいいの?

posted by チョコママ at 18:52 | Comment(4) | ダックス

2010年09月21日



数日前

201009211.JPG

Nさん(ハルちゃん、さっちゃんママ)から

こんないいものを頂きました


チョコパパは用事で行けないのでお兄ちゃんに

『阪神・巨人戦のチケット貰ったんやけど行く?』

当然のごとく二つ返事で

『行く行く








201009212.JPG

昨日行って来ました『甲子園球場』

天気予報では降水確率30%

空はどんより。

どうか降りませんように。

練習も見なくっちゃという事で早めにGO!






201009214.JPG

Nさんから頂くチケットはいつもいい席ばかり。

今回も滅茶苦茶いい席でした。

Nさーん いつもありがとうございまーす



写真の打者は巨人の小笠原選手です。

キャッチャーの城島選手は今回ホームラン打ちましたよ。







201009213.JPG

試合開始当初は巨人ペース。

どちらのチームにも大事な一戦。

一球 一発に湧き上がる球場。

4回に逆転してからは完全に阪神ペース。








201009215.JPG

ラッキーセブンの 風船飛ばし。

今回割れる風船が異常に多くそこらじゅうでパンパン

『風船弱なってるんとちゃうの?』

そんな声も聞こえてくるほど割れまくってました

チョコママの隣のおっちゃんも割ってました







201009216.JPG

結果 4−2で阪神タイガースの勝利。

最後の『六甲おろし』もしっかり歌って帰りました。

そうそう

チョコママが阪神の応援に行って未だ負けた事ないんですよ。

自慢じゃないけど・・・ちょっと自慢






201009217.JPG

『あたしも頑張って応援してたよ


posted by チョコママ at 12:19 | Comment(4) | お出かけ

2010年09月20日


お兄ちゃんが帰ってきました。

手には・・・。

201009201.JPG

とってもお洒落なバック。

っていうか 保冷バック。

という事は・・・・






201009202.JPG

ジャーン

美味しいと評判の

『GOKOKU』さんのケーキですよー。






201009203.JPG

中には

贅果ロールが

キーウイー・メロン・マンゴー・イチゴ・パイナップル

5種類のフルーツが入っていてその名の通り贅沢。

生クリームが甘さをぐっとおさえて牛乳のうまみがふわっと

とにかく美味しい生クリームでした。






201009204.JPG

横を見ると

『ちょびっと下さいな』と真剣にうったえる茶色犬が


仕方が無いなあということで

小麦にもち米を加えて作ったという皮の部分をちょびっとね



さて

今日は午後からチョコママはお兄ちゃんと

ある所に行ってきます。

何処にって?

内緒。

明日のブログネタにしまーす


posted by チョコママ at 09:02 | Comment(2) | 食べ物