2010年01月31日



今朝雨戸を開けた時は降ってなかった雨が

数分後外を見たら降っていてビックリ



昨夜

いつも 何処でも どんな状態でも

平気で毛布の上で寝ているチョコ。





ちょこっと試してみました。


201001311.JPG

ロールケーキの様にくるくる巻いて安定の悪い

ロール毛布完成





201001312.JPG

『クックックッ 来た来た

『何

不思議そうに毛布とチョコママを交互に見ています。








201001313.JPG

あっという間にヒョイと飛び乗り

転がるのを期待するチョコママを見て

『何か問題でも

『いえいえ別に何も





201001314.JPG

『あっそう じゃあ おやすみなさい

不安定な毛布の固まりの上でバランスをとりながら寝ている

ど根性チョコなのでした。


posted by チョコママ at 10:42 | Comment(2) | ダックス

2010年01月30日



今日も・・・。

201001301.JPG

あれっ  何処行った





201001302.JPG

いたいた

こんな所に挟まってました。





201001303.JPG

写真を撮っていたら

方向転換


気持ち良さそうだー

posted by チョコママ at 19:30 | Comment(2) | ダックス

2010年01月29日

 

今部屋に日が差し込みとっても気持ちがいいです

先日花粉症が始まったと書きましたが違ったようです。

一日中くしゃみに悩まされたためそう思いこんだのですが

昨日朝から喉の痛み・頭痛・寒気

そうです

どうやら風邪をひいたようです。

夜少し熱もでてかなりしんどかったのですが

薬が効いたようで今日はもう大丈夫です。


へろへろ.JPG



冬なのに何故舌が伸びてこんなにヘロヘロになっているかというと

先日撮った動画に答えが

(音楽が流れます)




ねっ。

掃除機をかけるといつもこうなんですよ。

まあ 良い運動になってますが

posted by チョコママ at 11:28 | Comment(4) | ダックス

2010年01月27日



今日も快晴

チョコパパがお休みをとっていたのでお出かけー

チョコママ花粉症が始まってしまったのかクシュンクシュン (><)

途中のホームセンターにマスクを買いに立ち寄りました。

ついでに・・・・。

201001271.JPG

ペットコーナーで癒しタイム







201001272.JPG

可愛いですねー





201001273.JPG

その後久しぶりにマーブルビーチへ。

相変わらずのにおい嗅ぎまくり犬





201001274.JPG

あっちでクンクン こっちでクンクン。

と思ったら・・・・。





201001275.JPG

一面打ち上げられた海藻がカラカラに乾いているところへ。

いきなりゴロンと転がってクネクネダンスが始まりました。






201001276.JPG

何故だかとっても気持ち良さそうにクネクネ・・・・。

いくら帰るよと言っても無視してクネクネ・・・・。


いいかげんにしなさいと引っ張って やっと諦めました。


その後 買い物をして帰ったのでした

posted by チョコママ at 17:38 | Comment(4) | お出かけ

2010年01月26日



今日はとっても良い天気です

朝からずっと・・・・。


201001261.JPG

ヒーターとお日様のWぬくぬく




201001262.JPG

今日はお花にもお水をあげていたら

チョコもクンクン

これだけを見ていたら春はすぐそこの様にみえるね。

でもまだまだ寒くなるそうです。

ほんわか暖かい春が待ち遠しいチョコとお花でした

posted by チョコママ at 11:26 | Comment(4) | ダックス

2010年01月25日


今日はどんよりした天気  今にも雨が降りそうです


201001251.JPG

最近のチョコのお気に入りの場所がここ

ベッドの上にベッド。

掃除の際に邪魔なので何気にのせたら気に入ってしまい

ここで寝ている事が多くなりました。

今も寝ていたので・・・・。





201001252.JPG

いつもカメラを向けると絶対横を向くのに

何故かずっとこっちを見ています

『起きてこっちを見てくれなくてもいいよ





201001253.JPG

『あっそう


気に入ったのならこのままにしておきましょう。

posted by チョコママ at 11:31 | Comment(4) | ダックス

2010年01月24日

201001241.JPG

今日も良い天気です

さて今日の行き先は・・・・



施設にいる母の元へ。

今年で米寿をむかえる母のお祝いをしようと皆集まりました。

実はチョコママ4人兄妹の末っ子。

それぞれの家族が総勢16人集まりました。

チョコ兄ちゃんは都合が悪く参加出来なかったのが残念。

みんなで食事をした後おばあちゃんの大好きなカラオケへ





201001242.JPG

とっても楽しそうな母。

孫達の歌う今時の歌にもノリノリでした

楽しい時間も過ぎおばあちゃんを送ってみんなで施設に。





201001243.JPG

この施設はお年寄りが喜ぶので犬を連れて入るのはOK。

今回いっぱいの人に会いいっぱいの人になでなでされたチョコ。

これは以前フェレットなど捨てられた小動物を引き取り

一人で育てているKお姉ちゃん。

沢山いたフェレット・モルモット・文鳥等々

次々虹の橋を渡ってしまい今はフェレットが1匹に

なってしまったと寂しそうでした。





201001244.JPG

でもKお姉ちゃんには今

このW君というダーリンがいるから寂しさも耐えられるでしょう。





201001245.JPG

そしてお婆ちゃんの孫の中で一番若いKちゃん。

これからもチョコをよろしくね。



このほか施設の職員さんにもいっぱい可愛がってもらいました。



今日チョコママが一番嬉しかった事。

チョコを抱いて施設の廊下に立っていたら向こうから

車いすにのったお爺ちゃんが・・・。

かなり症状は重い様で表情が無表情です。

付き添いの方がこっちを見て

『ほら 可愛いワンちゃんやねえ』と言ったら

お爺ちゃんが手を動かして触りたそうにしています。

チョコママはチョコがガルーといったらどうしようかなと

ちょっと心配でしたが近づいてお爺ちゃんの横にひざまずき

チョコをそっとお爺ちゃんの側に寄せてみました。

お爺ちゃんはそれまで硬い表情だったのに

急に穏やかな表情に変わりチョコをなでなで・・・・。

付き添いの方も

『良かったねえ  ワンちゃんが好きやからねえ』

少々引きつりながらも暫くじっとなでられていたチョコでした。

今回 初めて ほんの一時セラピー犬になったチョコでした




201001246.JPG

帰った時はもう夜

チョコちゃんお疲れさま。












 
posted by チョコママ at 21:17 | Comment(2) | お出かけ

2010年01月23日


今日はとっても良い天気

チョコパパとホームセンターのはしごをしてきました

おやつ購入.JPG

ホームセンターではいつもスリングでルンルン






捨てチョコ.JPG

お花を見る間チョコパパにチョコをあずけて・・・。


あれー

クーンクーンうるさいからとこんな所に入れられたチョコ。

暴れて割れたら大変なので直ぐに救出。

側にいた人が『可愛い』と言いながら笑ってました。





持ち込み禁止.JPG

久しぶりにリサイクルセンターをのぞいてみようかと・・・。

あっ アカン ここはチョコはアカンわ。

ほら 危険物持ち込み禁止やって。


といいながら危険物も一緒に入りましたが





草購入.JPG

そうそう 優しい母はチョコの為にペット用の草も買って来たのです。


胃が気持ち悪い時はこれを食べるようにと庭に植えたのですよ。

あれれ  もう食べるの??

と思いきや・・・・・・





草えいやー.JPG

根こそぎくわえて行って無茶苦茶にしてまする





無惨な草.JPG

ああああ  チョコが去った後の草。

やっぱり あいつは危険物や


無惨な姿の草を拾ってもう一度植え直し

『君は草なんやからきっと強いでしょ  頑張って復活しておくれ』

『たくー

と睨んだチョコの口には根っこがぶら下がってました。


posted by チョコママ at 16:40 | Comment(4) | お出かけ

2010年01月21日



今日は雨

なまぬるい風が吹く朝でしたがこれから又冬は戻るそうです。



お買い物バックの整理をしようと床に置き

ちょっとその場を離れたら・・・・。



201001211.JPG

あ〜〜

薬局で貰ったキティーちゃんのティッシュがあ





201001212.JPG

あああ〜〜〜

それは・・・・





201001213.JPG

大事にとっておいてそろそろ使おうかなと思っていた

チキンラーメンのティッシュが


取り上げようとしたら慌ててやけくその様に

バリバリにしよったー




あーあ でも下に置いたのがいけなかったんやから

しゃあないか

posted by チョコママ at 12:37 | Comment(4) | いたずら

2010年01月20日

201001201.JPG

ひと目見た瞬間

『焼き芋作ろー

でもでも

これサツマイモじゃないんだって。

どう見てもサツマイモやのに・・・・。



これはチョコパパが頂いてきた野菜

『ヤーコン』



でも調理方が分からないので早速ネットで調査。

皮をむいたら一瞬で芋じゃないのが分かりました。

まずは失敗のなさそうな・・・・・。





201001202.JPG

『ヤーコンのきんぴら』

癖があるのかと思ったら全く癖は無く食感がシャキシャキ

とっても美味しかったです





そしてチョコ。

昨夜も念のため病院へ。

昨夜も結構たくさんの患者さんが。

とっても弱虫という大きなレトリバーくん。

そのレトリバーくんに今にも飛びかかりそうな勢いで睨むチワワくん

みんな個性があって待っていても楽しかったです。

チョコは・・・。

大きなワンコが動くと『ガルー』と少々。

チワワくんはチョコのそばに来てもお互いにチラチラ見るだけで

特に威嚇も無しでした。


チワワくんの『ワンワン ガルルー』が目立つので

チョコがおとなしく見える様で回りの人たちに

『可愛いねー』といっぱい言われて得したチョコ



診察時 

体重  4.3kg   体温 39.2度

良くなってきてますがまだちょっと熱があるね。



一応またを2本と下痢止めの薬をもらいました。



そうそう

昼間 散髪をしたので爪切りもついでに。




夜 元気な





201001203.JPG

もう大丈夫だワン

昨夜も念のため食事をかなり控えていたので

今朝はいつものカリカリを量を減らしてあげました。

おやつもビスケットを1枚

『やっと貰える1枚のビスケットやのに なんでここに乗せるの

『まあ 一応ね









posted by チョコママ at 10:48 | Comment(4) | 食べ物