2010年02月28日



今日は雨もあがり良い天気になりました

今日のおやつはチョコパパのお土産の・・・。

201002281.JPG

『紅葉まんじゅう





201002282.JPG

チョコをバックに撮そうと思ったら一瞬のすきに・・






201002283.JPG

反省もせずまだ狙っています





201002284.JPG

『怒られたけど ちょびっとだけ貰いました。 ちょびっとだけ

posted by チョコママ at 13:15 | Comment(4) | 食べ物

2010年02月26日




201002261.JPG

今日は一日中

花粉も少なくて良かった良かった。




201002262.JPG

今日は楽しみにしていた女子フィギュア フリーの日





201002263.JPG

『真央ちゃん がんばれー

『コラー! ちゃんと起きて応援しなさーい





                      浅田真央選手 銀メダル
 
                      安藤美姫選手 5位

                      鈴木明子選手 8位


皆さん入賞おめでとうございまーす

次はソチオリンピックですね。





『ソチって何処?』って聞いたのはチョコママだけ

posted by チョコママ at 19:04 | Comment(4) | ダックス

2010年02月25日



もう春ですか

大阪は最高気温20度を超えていたそうです。





201002251.JPG

もうすぐ雛祭りですね。

という事で今年も ラブ雛・チョコ雛 を出しました。

そして今年は・・・・。





201002253.JPG

ニューフェイスです

あっ! チョコじゃなくて頭の上ね。





201002254.JPG

先日チョコパパがいつもの仲間と行った温泉で

『ご自由にお持ち帰り下さい』

と 置いてあったそうです。




チョコへのおみやげに貰って来てくれました。





201002252.JPG

そして仲間になりました



posted by チョコママ at 17:03 | Comment(4) | ダックス

2010年02月23日

 


201002231.JPG

タオルと一緒に洗って毛が付いてしまった服を

ガムテープを使ってペッタンコペッタンコやっていたら

トコトコやって来て服の上にコテン

『チョコちゃん邪魔やってー





201002232.JPG

『つまんないんやもん





201002233.JPG

『しゃあないなあ  じゃあ こちょこちょこちょ

『キャハキャハ・・・・・

暫く遊んでいたと思ったら・・・・。





201002234.JPG

寝てしまったので服が布団に変わってしまいました







posted by チョコママ at 11:00 | Comment(4) | ダックス

2010年02月22日


寝転がってオリンピックを見ていたら

頭の所でチョコがガサゴソ・・・。

何しているのかと見たら

201002221.JPG

おもちゃがかたまって置いてありました。





201002222.JPG

ああ 遊んで欲しくて持って来てたんや





201002223.JPG

『じゃあ遊ぼうか』とすると放さないし





201002224.JPG

じゃあ被っとく?

・・・・・・・・・

posted by チョコママ at 12:17 | Comment(2) | ダックス

2010年02月21日


昨日に続きとっても暖かい今日



201002211.JPG

チョコと一緒にデッキで日向ぼっこをしました。





201002212.JPG

そして今日のおやつ。

左がチョコママのプリン

右がチョコのプリン





201002213.JPG

待てっ!

よしっ!





201002214.JPG

あっと言う間に食べてしまってしつこくお皿を舐めてます





201002215.JPG

とっとと自分の分を食べて今度は

チョコママのプリンを狙っています





201002216.JPG

仕方が無いのでお皿を。

綺麗に舐めてくれました

posted by チョコママ at 11:37 | Comment(4) | 食べ物

2010年02月20日



まるで春を思わせる良い天気です

だからというわけでは無いけれど。



201002201.JPG

なーんにもする事無いから寝ときます

いつも寝てるくせに

posted by チョコママ at 15:12 | Comment(2) | ダックス

2010年02月18日



今日は快晴

201002181.JPG

まったりしているチョコに・・・。

『チョコちゃん  お耳クチュクチュしよ

先代ラブは耳掃除が好きでゴロンと転がっていつまでも

じっとして気持ち良さそうにしていました。

ところがチョコは

小さな頃はじめて耳掃除をしようとしたら

思いっきり拒否反応をして耳穴に綿棒を入れようとしたら

即 頭をブルンブルン振るので危なくて出来ません。

それで 普段からなでなでをする時にさりげなく

耳の穴に指を少し入れて慣らしています。

初めはそれでもピクッとしていたものの今では

以前ほど拒否しなくなりました。

まだまだ綿棒は怖いので・・・・。





201002182.JPG

始めのうちはテッシュを指に巻いて軽くクリクリ。





201002183.JPG

その後ティッシュを捻って少し中まで。





201002184.JPG

とりあえずは我慢しています。





201002185.JPG

『ほーら  クッチャイやろ

『どれどれ クンクン  ペロペロ

『あっ こらこら バッチイでしょ



終了後 小さなビスケット1枚が我慢したご褒美でした

posted by チョコママ at 11:26 | Comment(4) | ダックス

2010年02月16日


201002161.JPG

これは昨日お兄ちゃんが買ってきてくれた豆餅。

ガラスのテーブルに置いて撮していたら

きっちり下からのぞいています





201002162.JPG

この豆餅は京都では有名な和菓子屋さん

『出町ふたば』の豆餅です。





201002163.JPG

外の豆は北海道富良野の赤エンドウ

中のこしあんは十勝産の小豆

そして滋賀県江州羽二重餅米


大きなエンドウがいっぱい入った少し塩味のする羽二重餅に

甘さをおさえたこしあんが絶妙





201002164.JPG

強烈なクレクレ光線を発射するチョコにもちょっとだけ





201002165.JPG

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

posted by チョコママ at 11:54 | Comment(2) | 京都

2010年02月15日


雨で鬱陶しい天気です

昨夜

201002151.JPG

チョコちゃん お兄ちゃんからメールが来てるよ





201002152.JPG

チョコへのお誕生日おめでとうメールがきました。

『ほらチョコちゃん  ケーキが届いたよ





201002153.JPG

『えっ 何処何処  ケーキ何処』

4歳になっても単純なチョコでした

posted by チョコママ at 13:37 | Comment(4) | ダックス