2009年11月30日



今日チョコママは久しぶりに健康診断の為病院に行って来ました

一般健康診断・子宮がん検診・乳がん検診

乳がん検診はマンモグラフィーと乳腺エコーも

最後に採血

実はチョコママ血管が出難く子供の頃から

何度も採血では痛い思いをしています。

覚悟を決めて・・・・。

ベテラン看護師さんが『うわー!判り難いなあ

といいながらも『よっしゃ出た!』

今までで一番スムーズで痛くない採血して頂きました







チビラブ.JPG

これはラブの赤ちゃんの頃


パピーチョコ.JPG

これはチョコの赤ちゃんの頃

この2枚の写真が大好きです

2枚の写真の共通点は・・・・。


プックリしたお腹。

このお腹がたまらなく好きなチョコママなのでした



posted by チョコママ at 20:09 | Comment(4) | ダックス

2009年11月29日



このまま寒くなるのかと思ったら今日もカラッと気持ちのいい天気

午前中にチョコのカットをしました

散髪1.JPG

まずは足周りから。

これが一番大変です。



散髪2.JPG

その後耳の周り、お尻周り そして全体を





散髪3.JPG

カットが終わったら仕上げは

ティッシュをたたんで肛門腺絞り。

ラブの頃から何度やっても出来なかった肛門腺絞り。

どういう訳か2・3ヶ月前にいつもの様にやったつもりが

大成功

それ以来いつやっても楽勝

お陰で病院で絞ってもらわなくてすみます。





散髪の.JPG

終わったらご褒美を

『お疲れさん』

posted by チョコママ at 11:37 | Comment(4) | ダックス

2009年11月28日



いい天気で暖かかった日もそろそろ終わりそうです。

先日チョコパパがTOKIMOさんちへお邪魔しました。

そうです 万作くんのお家です。

万作くんが虹の橋を渡ってしまって寂しかったTOKIMO家。

最近新しい家族を迎えてました。

エムニくん.JPG

アメリカンコッカースパニエルの

『エムニくん』でーすアメコカ.gif


おとなしいエムニくんの動画もちょっぴり。


(音がでます)



可愛いなあ。




よろしくね.JPG

エムニくんよろしくね

posted by チョコママ at 12:39 | Comment(4) | お友達

2009年11月27日



先日チョコパパが出張で宇都宮にいきました。

宇都宮と聞いて即チョコママは・・・。

『餃子買ってきて

早速ネットで美味しいと評判の餃子屋さんをサーチ

で・・・・・。


みんみん餃子1.JPG

餃子の町 宇都宮で人気1・2を争っているという

みんみんの餃子でーす




餃子2.JPG

早速こんがり焼いて食卓へ。

我が家では餃子と言えば『O将』

でも この餃子も皮はパリパリ中身はジューシー。

とっても美味しかったです





餃子3.JPG

『ねえ チョコには

あー 餃子はチョコは食べられないね






posted by チョコママ at 13:57 | Comment(4) | 食べ物

2009年11月26日



今日もいい天気でしたね

というわけで里海公園に行ってきました

里海公園で.JPG



滅茶苦茶喜んで走る 走る走るダックス.gif

物凄い勢いで走り回ったチョコでした。






ゴミがいっぱい.JPG

前回来た時はとっても綺麗だった砂浜に

流木がいっぱい打ち上げられてました。






サプライズ.JPG

そして今日のサプライズが

(音が出ます



はじめ気がつかなかったチョコ。

初めて見るカメにおっかなびっくり






ワンワンガウガウ『お前はだれやー

チョコのガウガウの声に事務所の人達が

『何があったの?』と出てきてしまい

カメさんは近くの川へ逃がしてあげる事に

帰って来たおじさんは

『これで竜宮城へ行けるかな』だって





posted by チョコママ at 20:14 | Comment(4) | ダックス

2009年11月25日



今日もいい天気

風も無く日が差しているので窓を開けていても大丈夫。

そんな暖かい今日のチョコは・・

穴があったら1.JPG

穴があいていたら・・・・。





穴があったら2.JPG

とりあえず鼻を突っ込む





穴があったら3.JPG

またまた穴があったら・・。





穴があったら4.JPG

もぐりこむ

今も庭の穴や隙間に鼻を突っ込み

『フガー フガー』と

鼻息のあらいチョコなのでした

posted by チョコママ at 14:33 | Comment(4) | ダックス

2009年11月24日


物入れ1.JPG

昨日

庭の片隅でチョコパパが ギーコギーコ トントン

チョコは現場監督。

側で作業をチェック





物入れ2.JPG

中もチェックチェック





物入れ3.JPG

あれっ? 監督は休憩中のようです





物入れ4.JPG

チョコママが庭いじりするもの(土・鉢・シャベル・・・)を入れておく

物置が完成しました。

チョコも悪い子だったら入れちゃうぞ







 
posted by チョコママ at 13:29 | Comment(4) | 陶芸and手作り

2009年11月23日


朝起きると雨もあがりとってもいい天気でした

手を隠す1.JPG

昨夜チョコを見ると手を隠した様にしています。





手を隠す2.JPG

短い手をしまってるの?

この寝方可愛いね





手を隠す3.JPG

そして今朝・・・。

昨夜よりもっと隠してました


posted by チョコママ at 12:07 | Comment(4) | ダックス

2009年11月22日



雨が1.JPG

いつもの様に庭で遊ぶチョコ




雨が2.JPG

隙間があると頭を突っ込んでチェック




雨が4.JPG

そうこうしている内に雨が降ってきました

『チョコちゃん雨が降ってきたから入りなさーい』

『やーだもん』

一旦向こうに行きかけたチョコ。

急にUターンして大急ぎで入ってきました。

そしておやつの前で尻尾ふりふり

どうやら 言うこときいたらご褒美がもらえるかもって

小さな脳みそで考えたようです。

仕方がないのでササミジャーキーのかけらをあげました。


posted by チョコママ at 16:35 | Comment(4) | ダックス

2009年11月21日



いい天気でした

特に何もせずダラダラすごしてしまった今日

ネタも無いので我が家の代々のワンコの幼い写真を。


チビロッキー.JPG

我が家に初めて迎えたワンコ。

『ロッキー』

唯一の男の子

シーズーとポメラニアンのミックスです。

お店のケージの外で自由にチョコチョコ歩いていたのが

とっても可愛く小さな小さなワンコでした





チビバロン.JPG

1代目のダックス

『バロン』

本当はビーグルを買うつもりで出掛けたペットショップ。

目が合った時『私を連れて帰って』と言ってる様に感じて

ダックスに変更しました。

とっても頭のいい頑張りやさんでした




ラブ.JPG

2代目ダックス 

『ラブ』

北は青森 南は四国と日本のあちこち一緒に旅をした

思い出いっぱいのワンコです





チビチョコ.JPG

現在の3代目ダックス

『チョコ』

写真はブリーダーさんのお宅から我が家に来た時に写した写真で

今では想像できない程の不安顔

そしてこの数日後の写真を発見





袋入りチョコ1.JPG

小さなバックの中からガンをつけているみたいでしょ

以上が我が家の可愛いワンコ達でした




posted by チョコママ at 17:04 | Comment(2) | ダックス