2011年02月27日


今日は雨という事だったのにとってもいい天気でした

お昼ご飯も済みまったりしていたら・・・・。


2011022701.JPG

突然出かける事に







2011022702.JPG

向こうに通天閣が。

そしてこの雰囲気は。







2011022703.JPG

ここは電気の街『日本橋』

東京の『秋葉原』のような街。

久しぶりに来たのですが相変わらず

沢山の人・人・人。

メイド喫茶もあり可愛いメイドさん達もいましたよ

チョコはずっと車でお留守番。

お店に入らないなら一緒に歩けたのにごめんね。



posted by チョコママ at 23:12 | Comment(2) | お出かけ

2011年02月24日


今日はネタも無いのでブログはお休みしようかと

思いながらパソコンの中の携帯の写真を

久しぶりに見たら面白い写真を発見

2011022401.JPG

これはまだ生後4ヶ月頃のチョコ。

頭の上にあるのはタオル掛け。

取り付ける前にチョコで遊んでます。

この写真を撮る前の写真が・・・。







2011022402.JPG

『な・何すんねん』と目が語っています。

posted by チョコママ at 16:21 | Comment(4) | ダックス

2011年02月23日


今朝カチャカチャとパソコンをいじっていたら

後ろから『クーククククク クーククククク



2011022301.JPG

これが気持ち良さそうないびきの主



そーっと写真を撮っていたのに

僅かな音をコトッ

しまったと思いながら物をどけて前を見たら・・・。







2011022302.JPG

あれっ 座ってるし







2011022303.JPG

バリボリバリボリ







2011022304.JPG

必ずにおいチェック







2011022305.JPG

そしてその直後

もう外に遊びに行くチョコ

起きたら暫くエンジンがかからないチョコママと違って

即エンジン全開

今日も絶好調のチョコなのでした

posted by チョコママ at 10:57 | Comment(2) | ダックス

2011年02月22日


きょうも快晴

2011022201.JPG

暖房を切っても平気。

窓際に座っていると暑いくらい。







2011022202.JPG

洗濯物も日を浴びて気持ち良く乾きます。



恐怖の花粉も迫ってきてるぞー

負けないぞ 花粉なんかに負けないぞー(気合だけ)

今のところまだ大丈夫だけどね

posted by チョコママ at 12:16 | Comment(4) | ダックス

2011年02月21日

2011022101.JPG

昨夜の風呂上りのチョコ

いつもの様に暴走後チョコママに戦いを挑んできます。

しばらく一緒に遊んでご機嫌だったチョコも・・・。







2011022102.JPG

今日 テーブルに乗せられどんよりしています

予定通りカット決行

張り切ってバリカンをブーン

いい調子だったのに だったのに・・・・

止まってしまったー!

電池切れ

即電池交換しようとしたら

な・なんと電池が無い。

単3はいっぱいあるのに単4が1本も無ーい

仕方が無いので続きはハサミでカチャカチャ









2011022103.JPG

『もうこんなに切ったんやからお終いにしよ

『うーん 不完全燃焼やけどしゃあないなあ







2011022104.JPG

ご褒美を貰ってご機嫌でポッカポッカ暖かい庭で遊ぶチョコ

あっ 見てる。

チョコママが美味しい物を食べていないか

こっそり何処かに行かないか

時々チェックしているチョコなのでした

posted by チョコママ at 14:07 | Comment(2) | ダックス

2011年02月20日


2011022001.JPG

チョコのバリカンの切れが悪くなっていた為

替え刃を取り寄せてもらってました。

入ったという連絡があり早速ペットショップに。







2011022002.JPG

さあ これで準備万端だぞー!







2011022003.JPG

今晩 肛門を絞ってお風呂に入って

明日はカットをしようね。

『チョコちゃん 明日は頑張るからねー







2011022004.JPG

『大変でしょうから頑張らなくでもいいワン

posted by チョコママ at 14:50 | Comment(2) | ダックス

2011年02月19日


ガラス越しの日差しが暖かだったので

2011021901.JPG

日向ぼっこをしようとデッキに出たら

寒かったワン







暇でやる事もないので

2011021902.JPG

ささみ巻きごぼうを食べたり







2011021903.JPG

足を食べて過ごしている

土曜の昼下がりのチョコなのでした

posted by チョコママ at 14:17 | Comment(2) | ダックス

2011年02月17日



以前写真をスキャンしてパソコンに取り込んだのですが

順番が滅茶苦茶のまま

ずっとずっと気になっていたので

昨日とうとう一日かけて編集と整理をしました。

どんな写真かというと

2011021701.JPG

ラブの写真です。

1枚1枚懐かしく楽しい作業


そして今日は







2011021702.JPG

ラブのアルバムの中の写真の整理。

初めはきちんと入れていたのに

抜いたり足したりしているうちに順序がバラバラに


やっと終わって

あー疲れた

2日間 どっぷりラブの思い出に浸ったけど

くたくたになりました。

何でも最初からきちんとしておかないと後が大変ですね。

やれやれ

posted by チョコママ at 15:20 | Comment(4) | ダックス

2011年02月15日


2011021501.JPG

今朝のウサギの門番さん

ところが昨日・・・・。







2011021502.JPG

えらい事になってました

普段殆んど雪が降らない地方は

これだけ降っただけであっちもこっちも大変でした。

そして






2011021503.JPG

昨夜のチョコご飯

ミルクプリン 1個ぜーんぶチョコのもの

『写真なんかいいから早くヨシッ!って言ってよー

そんなに簡単にヨシッって言うのは勿体無いよ。

粘って粘って

クーンクーンとうるさいのにも耐えて・・・。








2011021504.JPG

『ヨシッ!』

パクパクパク・・・・・・

空っぽになっても

いつまでもいつまでも舐めていたチョコなのでした

posted by チョコママ at 20:23 | Comment(2) | ダックス

2011年02月14日



お昼頃

2011021401.JPG

雪がシンシンと降りだしました







2011021402.JPG

もう降らないと思っていたのでびっくり。






2011021403.JPG

おまけに先日より多い。

これは昼の頃。

夕方にはもっと積もりました




今日は・・・・







2011021404.JPG

Happy Birthday  to  choco ♪ 

チョコの5歳の誕生日でーす


チョコ

産まれてきてくれてありがとう。






2011021405.JPG

ケーキはミルクプリンにしました







2011021406.JPG

プレゼントのおもちゃとおやつ







2011021407.JPG

記念に

かえるさんをおんぶして

この後

大きなかえるさんにビビッて近寄らないチョコでしたカエルb.gif

posted by チョコママ at 19:13 | Comment(2) | ダックス