2010年06月30日


昨夜は日本中でため息が出たんでしょうね。

201006301.JPG

『もう応援ないの?

『残念やったね

もしかしたら・・なんて感じてただけに残念でした。

そして選手達 お疲れ様でした。




201006302.JPG

チョコは今日も庭探検中。

ってそこはアカンやろ





201006303.JPG

そうそう

なかなか芽が出てこなかったカラー。

今はこんなに立派に咲いています。

でもチョコママは白いカラーが好きなので

この色は微妙やね

posted by チョコママ at 17:48 | Comment(2) | ダックス

2010年06月29日



昨夜は雨

そして夜が明けると あ・あ・あつーい

雨が降るので庭の草があちこちいっぱい伸びてきました。

でも日中暑いので草引きする気にならず




201006291.JPG

昨夜 出張から帰ってきたチョコパパからのお土産

那智勝浦『ねぼけ堂』の薄皮饅頭。






201006292.JPG

開けたら

金箔がのったゴージャスな薄皮饅頭だこと

お味も上品で美味しかったです。


でチョコは






201006293.JPG

ベビーカステラ

袋に金銀の鈴がついていてカステラも鈴の形です。






201006294.JPG

チョコちゃんはこっちをあげようね。

鼻乗せは転がってうまく乗らないのでおでこにもたれかけてます。

なので

鼻パクは失敗。


チョコはこのカステラがたいそうお気に召したようで

袋の前から離れません。

場所を変えても ずっとカステラの番をしていました

posted by チョコママ at 11:53 | Comment(6) | 食べ物

2010年06月28日



朝から暑い

日差しの表現がだんだん変わってきたような・・・。

ポカポカからカンカン そして今日はジリジリ。

201006281.JPG

チョコの庭探検も直ぐに終了。

そして

いつも舌が出ている





201006282.JPG

『ハアハア 何か様?





201006283.JPG

しばらく外にいるとヘロヘロになっている。

なんだかやつれている様にも見えるよ。

鼻に何かくっつけているし。



『さあチョコちゃん 中に入って冷たいプリンでも食べようか』







201006284.JPG


『待て!

『ク〜〜ン 早く 早く・・・・

うるさすぎて負けてしまったチョコママでした。

posted by チョコママ at 11:35 | Comment(2) | 食べ物

2010年06月27日


昨日はもの凄い雨でした

でも一夜明けると


201006271.JPG

暑くなってきたので昨日カーペットをい草に替えました。

でもチョコはフローリングの方がいいみたいです。





201006272.JPG

昨夜のデザートは西瓜 西瓜.gif

い草に西瓜

夏だなあ





201006273.JPG

いけないいけない うっかり忘れていた蚤ダニ予防。

そして





201006274.JPG

今日は特製おやつ(薬)の日でした





201006275.JPG

『よしっ!』 で おやつ終了。

『エーッ!!


posted by チョコママ at 10:51 | Comment(2) | 病気、病院、薬

2010年06月26日


ずっと雨  でも蒸し暑くはなく とっても涼しい

201006261.JPG

ご飯を食べて一寝入り





201006262a.JPG

目が覚めたらスヌーピー相手に・・・





201006263.JPG

撮している事に気が付いたら何事も無かったように

格闘をやめてボリボリやってます。





201006264a.JPG

しかたが無いので撮るのを止めたら・・・・

またまた大格闘開始


でも





201006265.JPG

又撮しているのに気が付き

『もう いいかげんにしてよ

『いいやんか ちょっとぐらい

posted by チョコママ at 11:53 | Comment(2) | ダックス

2010年06月25日


やりましたねー 岡田ジャパン

正直ワールドカップが始まる前は決勝トーナメントなんて無理

って思ってました。

でもこのチームって見ていて気持ちのいいチームですね。

どんどん成長していってるみたいだし。



で昨夜は

201006251.JPG

『ねえ 本当にLiveでサッカー観るの?

『うん 自信ないけど一応そのつもり








201006252.JPG



『おーい 日本勝ってるぞー』

チョコパパの声で目が覚めました。

まだ前半の途中半分寝たまま『やったー!』

で起きてからテレビはサッカーの話題ばかり。

さあ 次もなんとかガンバレー





201006253.JPG

チョコは朝早くから起こされて又寝ています

posted by チョコママ at 12:26 | Comment(2) | ダックス

2010年06月24日




201006241.JPG

外はカンカン照りだというのに

チョコはドンヨリ曇っています。


ボサボサに伸びてきた毛。


気にはなってもなかなか気乗りがしなくて

ずっとのびのびになっていたカットを本日決行






201006242.JPG

『まだ大丈夫だと思うワン

『だめだめ やっとやる気になったんやから






201006243.JPG

ほらね こーんなにボサボサ。





201006244.JPG

抵抗されながらもまず左手終了。

このあとも

『コラー じっとしてなさい

と叫びながらやっと終了





201006245.JPG

御褒美だけは協力的

やれやれ 一仕事終わりました


posted by チョコママ at 12:23 | Comment(4) | ダックス

2010年06月22日


朝 雨が降りそうなどんよりとした空模様

でも直ぐには降りそうもないので大急ぎで洗濯。

だんだん晴れてきて良かった良かった

そんな朝 チョコは・・・。

201006221.JPG

二度寝中





201006222.JPG

起きたら庭で探検

あちこち入り込むので何処にいるのか不明。

『チョコー!』と呼んでも無視。

仕方がない 小さな声で

『フルーツ牛乳!』

はい 一発で戻って来ました。






201006223.JPG

大好きなフルーツ牛乳で水分補給。

その後お昼寝をして目覚めたら





201006224.JPG

甘えた声で『クイーン(あれ頂戴)』

おやつをゲットして又寝るチョコ

毎日変わらないチョコの一日でした

posted by チョコママ at 17:07 | Comment(4) | ダックス

2010年06月21日



201006211.JPG

これはお兄ちゃんのお土産。

鶴屋吉信の羊羹です。




201006212.JPG


早速切りました






201006213.JPG

見た目涼しくて食べたら美味しい羊羹でした







201006214.JPG

チョコにもゼリーの所を少し






201006215.JPG

『お兄ちゃん 美味しかったワン』

posted by チョコママ at 13:01 | Comment(2) | 京都

2010年06月20日


昨夜の我が家。

201006201.JPG

頑張って応援しなくっちゃ

電機屋さんで貰ったうちわを
持って銜えて準備万端




201006202.JPG

いよいよ

日本 対 オランダ

チョコもワクワク (してないけど) 





201006203.JPG

あーあ

0  ─ 1

負けました

まあオランダ相手やから1失点なら上等か。

次のデンマーク戦 引き分け以上で決勝トーナメントへ。

チョコちゃん 次も頑張って応援しようね

posted by チョコママ at 11:05 | Comment(2) | ダックス