2011年05月31日



よく降った雨がやっと小休止



5月も今日でおしまい。

明日は6月なのでチョコのワクチン注射に行こうかな

ついでにフィラリアの薬も


さて

暫くやってなかった鼻乗せパックンをしてみようかな。

ちゃんと出来るかな。



2011053101.JPG


『待て!』







2011053102.JPG

『よし!』

早すぎて亡霊のようになってしまいました







2011053103.JPG

よしよし

まだちゃんとパックン出来ました


posted by チョコママ at 11:41 | Comment(2) | 食べ物

2011年05月30日


2011053001.JPG

『雨ばかり続くから気持ちがドンヨリだワン







2011053002.JPG

『雨だからじゃないでしょ

今日は爪切りに連れて行く為カットを







2011053003.JPG

相変わらず頭を乗せて邪魔作戦

そのたびにチョコママの雷が落ちるのに

いつまでたっても懲りないチョコ。







2011053004.JPG

カット終了。

ご褒美を貰ってルンルンのチョコ

後で爪切りが待っているんだけどね



posted by チョコママ at 12:48 | Comment(2) | ダックス

2011年05月28日


昨日お兄ちゃんが帰ってきました。

いつもの様に熱烈歓迎

そして

お兄ちゃんの手に・・・。


2011052801.JPG

お土産発見







2011052802.JPG

『何何 いい匂いがするワン







2011052803.JPG

ワオーッ!!

これは『GOKOKUのシフォンケーキ』







2011052804.JPG

別売りのカラメルシロップをたっぷりかけて・・・。

『おいしー







2011052805.JPG

チョコにも

『ウォーン(早くくれ〜)

美味しかったワーン尻尾ふりふりダックスa.gif

posted by チョコママ at 21:32 | Comment(2) | 食べ物

2011年05月27日


雨です

昨日入梅しました。

平年より12日早いそうです。

早く入ったら早く終わるのかというと 

そうではないそうです。

というと

梅雨の期間が長い。

え〜! はよ終わったらいいのに


そして暑くなる前に

2011052701.JPG

チョコパパが先日もらってきたゴーヤ。

今朝出かける前にチョコパパが植えました

この苗は実は期待しないでねという事ですが

我が家は日よけが目的だからOKですよ。







(音が出ます)

近所に止まっていた救急車が出て行きます。

当然 チョコも声で・・・・。

抱っこをしたまま『ウォーン』







2011052702.JPG

『あー疲れた




posted by チョコママ at 15:37 | Comment(0) | ダックス

2011年05月26日



一時は暑かったくらいなのにこのところ

雨も多く寒い。



先日

チョコパパが酒を飲む為友情を深める為帰りが遅かった。

手に美味しいお土産が。


2011052601.JPG

チェック チェック







2011052602.JPG

美味しそうなプリンのケーキでした







2011052603.JPG

『危険な物か あたしが確かめてあげるワン

トロリと美味しいケーキでした。





posted by チョコママ at 11:46 | Comment(0) | 食べ物

2011年05月23日


今日も雨

2011052301.JPG

あれっ?

ウサギの門番さんリストラ?

いえいえ 暫く休暇です

横のプランターは未だ空っぽ。

実は随分前にチョコパパが

『今年の日よけはゴーヤのグリーンカーテンにしよう

ところがその後テレビ等で

『真夏の節電には

ゴーヤのグリーンカーテンがいいですよ』

なんて何度も放送するので 

どうやら世間の皆様ゴーヤを購入しているらしい。

お陰で早くから予定していた我が家

のんびりかまえていたら

何処のホームセンターにも無い。

絶対あるだろうと思った『国華園』まで売り切れ。

えーっ どうしよう

チョコパパの知り合いがゴーヤを種から育てているそう。

最後の頼みです。

どうかゴーヤの苗が入りますように。







2011052302.JPG

『ねえ ゴーヤっておいしいの?

『ゴーヤはすっごく苦いからチョコは無理ね







2011052303.JPG

両面テープを引き出しに入れようとしたら

横でチョコが外の人にガルーッ

『コラーッ』っとテープを顔に。

うなるのは止めたけど目はまだ外を睨んでます。





posted by チョコママ at 10:19 | Comment(0) | ダックス

2011年05月20日


今日も暑くなりそうだ

今朝2個あるチョコのコップが1個しかない。

何処に? まっいっか。


2011052001.JPG

特にネタも無いのでチョコの寝ている所でも


あれっ







2011052002.JPG

あれは????







2011052003.JPG

コップ見っけ

じゃなくて

なんでそんな所に挟まっているねん

あっそうか

昨夜イチゴミルクをあげて直ぐに又コップを持って来たので

『さっきあげたばっかりだから駄目』 

と言ったら

『あっそうですか じゃあもういい



コップを銜えたまま去って行ったけど

あのあとベッドに持って行って挟まったんやな きっと。



posted by チョコママ at 11:07 | Comment(2) | ダックス

2011年05月19日



いいお天気です

チョコママ 今日は半袖ですが全然大丈夫


チョコが寝ている前で適当に体操をしていたら・・・・。


2011051901.JPG

冷たい目で見ていました。

『いい歳して無駄な事しているワン







2011051902.JPG

そうそう

そろそろいろんな虫が出てきたからチョコにも

蚤ダニ予防の薬をつけました。

さあ これで草むらに入っても安心ね

posted by チョコママ at 13:58 | Comment(0) | 病気、病院、薬

2011年05月18日


予報通り今日は快晴

だからと言う訳では無いけど



2011051801.JPG

朝から庭木の剪定をはじめました。







2011051802.JPG

とりあえず

気になる所をカチャカチャ チョッキンチョッキン







2011051803.JPG

切った枝を寄せ集めていたらチョコも。







2011051804.JPG

『いっぱいあるワン

この写真を撮る時

手がブルブル震えて撮れたかどうだかと思ったけど

なんとか撮れてましたね


この後

扇風機をブンブン回してアイスコーヒーをアイスコーヒー.gif

やっぱり手がガタガタ震えて必死で飲みました

やれやれ

コーヒー飲むのも一苦労だ



posted by チョコママ at 12:42 | Comment(4) | ダックス

2011年05月17日


昨夜 天気予報で夜中に雷の所があります。

うーん でもこの辺りは大丈夫でしょう。

というか なりませんようにと願いながら就寝。




2011051701.JPG

これは抱っこしているチョコ。







2011051702.JPG

時間は?

もーう 眠たいのにい

気持ちよく寝ていたのに

近所のワンコの『ワンワン クーンクーン・・・・・』

目が覚めたら遠くでゴロゴロ。

ああ あの子も雷が怖いんやなあ。



我が娘は?

ありゃー!!

真剣な顔をして寝室をウロウロ・・・・

時々ビクッ。

まだ雷は遠くなのでたいした音では無いのに。

たまにピカッと光るけど布団にもぐれば判らないやろ。

なのに なのに

抱っこしても駄目。

宥め賺してもソワソワが止まらず。

仕方なくチョコが一番落ち着くリビングに。

照明をつけて抱っこしていたら少しは落ち着いた様子。

全く聞こえなくなるまで抱っこをして

もう布団で寝たら起きられなくなりそうなので

明るいリビングで寝ることに。







2011051703.JPG

安心したチョコは

その後ぐっすり眠ってました

チョコは強い子なんやから

これくらいの雷に恐れ戦くのは止めてよね

ああしんど



posted by チョコママ at 12:00 | Comment(2) | ダックス