2011年09月05日



9月3日早朝

台風12号はまだ高知沖に。

でも義父の7回忌法要があるためチョコも一緒にゴー



2011090401.JPG

大阪は雨も風も殆どなかったのに三重県に近付くと雨風も強く


でもまだまだ大丈夫。






2011090502.JPG

鈴鹿に到着し無事7回忌法要も終了。

その間リビングではサークルの天井も閉めてチョコは待機。

でも法要の間ずっとクーンクーン ワンワンとないていました。

終わって見に行くと入口に縫いぐるみが並んでいます。

ないてばかりいるので はるとくんが置いてくれたようです


その後お食事会の会場に移動。

今度はチョコはサークルでお留守番です。


食事を終え戻ってきたら

なんと

チョコがリビングのドアのガラス越しにしっぽを降ってお迎え

『なんでやねん

どうやらファスナーをかんでいる内に少し開き強引に脱出したもよう。

『次からファスナーを終わらせる位置を考えんとあかんなあ』






2011090503.JPG

台風も激しくならない内に法要を終える事が出来て良かった良かった。



あんなところに見覚えのあるお尻が・・・・・・。





2011090504.JPG

隙間に入り込んでしばらく外を眺めていました






2011090505.JPG

その後

はる兄ちゃんに迷路の本を見せてもらい

チンプンカンプンのチョコ






2011090506.JPG

迷路って難しいワン






2011090508.JPG

おやつも貰ったワン






2011090509.JPG

今回 はる兄ちゃんにも

『お手・おかわり・ハイタッチ』が上手に出来たワン






2011090507.JPG

『はる兄ちゃーん 又遊ぼうワン



4日 台風はもう日本海に抜けたのに3日より強い雨風。

大阪に帰る途中の大きな河も水がいっぱいになり濁流となり

見るととても怖かったです。


全国の台風被害にあわれた皆様 お見舞い申しあげます。

posted by チョコママ at 10:58 | Comment(5) | お出かけ

2011年09月02日


台風が気になりますが大阪は今のところ大丈夫です。

ところで昨日の事

キッチンでガタンと音が。

チョコもワンワンワン


2011090201.JPG

見に行くとここにぶら下げてあったコップ洗いブラシが無い。

よく見るとフックごと取れて離れたところに飛んでいってました。







2011090202.JPG



もう簡単には外れないようにしっかり貼り付けました



安心してリビングでくつろいでいたら・・・・・・。




2011090203.JPG

ガタン!!

なんとここに掛けていたボードが下に。

『 えーっ (゚口゚; 』

見ると紐が劣化したのが原因。(当たり前だけど)






2011090204.JPG

新しい紐に取り替えて元にもどしました。

うーん 高野山の御札が貼ってあるんだよなあ。(関係無いけど(_ _;))

明日は義父の七回忌の法要・・・・・・。

ん?母に何かあったのか?

何時も霊とか信じていないチョコママなのに

しばらく色々考えてしまいました。






2011090205.JPG

『しょうもない事考えたらアカンワン。 お婆ちゃんは元気だワン』

そうやね 偶然が重なっただけやもんね






2011090206.JPG

もう お母さん心配させんといてよ。

って チョコママが勝手に心配しただけでした。


それにしても1つなら特になんとも思わない事も

2つ重なると急に不安になるものですね

posted by チョコママ at 10:44 | Comment(2) | ダックス

2011年09月01日



2011090101.JPG

今日から9月です。

という事は。

チョコの美味しいお薬日





2011090102.JPG

それにしても朝から滅茶苦茶蒸し暑い

いい天気に見えるでしょ。

この時ギラギラという日差しの中雨が降っているんです

この雨はやっぱり台風12号の影響かな。


今日も楽しみの世界陸上。

男子4×400のリレーが始まりました。

ワクワク・・・・・ガンバレー


ヤッター 2走で4着になったー!

さあ3走にバトンや。

あーーーーーっ

何やってるねん 


思わず叫んでしまったチョコママ

あーあ バトンミスです






2011090103.JPG

さて

気持ちを切り替えて・・・と思ったら。

ご近所で何やら家具を壊しているような音が。

途端に

『怖いよー』としがみついて来たチョコ。

暑いったらありゃしない

音が終わってもしばらくじっと外をうかがっていたチョコ






2011090104.JPG

そうそう

チョコの向こうに見えるパンジー

玄関先のパンジーが伸びてきたので今朝カット。

もったいないので飾りました。

今日1日は楽しませてくれるでしょう。

えっ?

こんなに切ったら坊主になってしまったのではって。






2011090105.JPG

まだまだこんなにいっぱい咲いていますよ。

posted by チョコママ at 13:46 | Comment(2) | 病気、病院、薬