2011年08月30日



いつまでも暑い日の続く大阪

でもエアコンで涼しいリビングで


2011083001.JPG

昨日は珍しく殆どチョコハウスでくつろいでいたチョコ





2011083002.JPG

気持ち良さそうに寝ています






2011083003.JPG

今日見たら・・・・・・。

なるほど  この窪みにスポッっとはまって寝るのがいいんやな

posted by チョコママ at 19:50 | Comment(2) | ダックス

2011年08月27日


2011082701.JPG

ずっと気になっていたこれ。

『ファーミネーター』

なんだか傷つけそうで怖い

それよりなにより高かった

でも安くなったので購入決定。

そして昨日届きました。






2011082702.JPG

初め恐る恐る使ったら直ぐにこんなに沢山とれました。






2011082703.JPG

そして今日

世界陸上を見ながらカットをする事に

『何もしないで世界陸上に集中したらいいワン







2011082704.JPG

今回カットをする前に迷ったことは

チョコの耳

ミニダックスのロングらしく耳の毛を長くしてみようかな







2011082705.JPG

カットも終わって御褒美を食べるチョコ

ご覧の通りやっぱり短くしてしまいました

posted by チョコママ at 15:12 | Comment(2) | ダックス

2011年08月26日


暑い 蒸し暑い 風が無い あ〜暑い

一時涼しくなったのに このところずっと蒸し暑いです。

そんな蒸し暑い昨夜

2011082601.JPG

テレビを見ていたらチョコが上を見て小さな声で

『ガルー ガルー!






2011082602.JPG

何に唸っているのかと思ったら

クリーニングから戻ったチョコパパのスーツのようです。

エアコンの風があたってビニールが膨らんだり揺れたり






2011082603.JPG

『チョコちゃん なんでもないよ

『怪しいやつがいるのかと思ったワン

posted by チョコママ at 13:09 | Comment(2) | ダックス

2011年08月24日


暑さが戻りました

朝が涼しいだけましかな


暑いからというわけではありませんが

2011082401.JPG

昨夜お風呂に入りました

さっぱりして良かったね



以前写真の整理をしているとブログにのせた事がありましたが

最近はチョコの動画の整理をしています。

それが山ほどあり

それぞれにひと目で内容が把握出来るように

日付とタイトルを付け直しているので大変です。


そして

こんな動画が見つかりました。





生後6ヶ月のチビチョコ

初めての夏を満喫していましたね。

携帯で映した映像のようで見にくいのが残念です

posted by チョコママ at 13:10 | Comment(2) | ダックス

2011年08月21日


2011082101.JPG


チョコママが撮ったチョコの写真






2011082102.JPG

あれーっ?

お兄ちゃんがチョコを消しちゃった






2011082103.JPG

『もう お兄ちゃんは  なんであたしを消すの


それにしてもパソコンも使いこなすと色んな事が出来るんですね

posted by チョコママ at 14:51 | Comment(2) | ダックス

2011年08月20日


昨日は久しぶりにエアコン無しで過ごせました。

今日も扇風機で十分。

数日は曇か雨なので暑さはしのげるようです。

さて

2011082001.JPG

これは10日程前から我が家のリビングに置いてある物。

ドッグサークルです。

今は下のシートはつけてませんが

周りが全部ふさがります。


以前からチョコママが探していた理想に近い物。

やっと見つけ購入しました。


よそのお宅でチョコだけ留守番をしないといけない時

悪さや粗相があっては困るのでサークルで留守番。

理想は軽く持ち運びが簡単。

トイレとベッドが入る大きさ。

今まで この理想だと大きかったり重かったり。


9月に必要になるため

チョコが見慣れるように出してあります。






2011082002.JPG

届いて開いてとりあえずベッドを入れておいたら

何の躊躇も無しに自分から入って寝ていました





2011082003.JPG

入口を締めたら焦るかもしれないけど

中はけっこう落ち着くのか毎日数回ここで寝ています。

本番でもこんな感じでいてくれたらいいのだけど

posted by チョコママ at 10:59 | Comment(2) | ダックス

2011年08月17日


今日・明日と猛暑をのりきったら少しづつ

暑さは和らいでくると予報で言ってました

あと一息や 頑張ろ


昨日又ファームに行きました



2011081601.JPG

遅い時間に行ったので1組いたワンコ連れが

帰るところだったので広場は貸切状態。










『何処に行くのー! 待ってー



広場に着いて直ぐにをしたので

トイレに捨てに行ったチョコママ。

クンカクンカでチョコママが行ったのに気がつかなく

慌てて追いかけているチョコ右に走るダックス1.gif






2011081602.JPG

しばらくリードをつけて遊んだあと

誰もいないのでノーリードにしてあげたら

あちこち元気に走り回ってました右に走るダックス1.gif

でもデジカメのバッテリー切れで写真撮れず

いつもは入れ替えて来るのにうっかりしてました

















 
posted by チョコママ at 10:25 | Comment(2) | お出かけ

2011年08月15日


今日も暑かったですね

暑くなってから特に何処にも連れて行って無かったので

お兄ちゃんが夕方ファームに連れて行ってくれました。

2011081501.JPG

以前季節によって

チューリップ コスモス等を自由に持って帰れたのに

最近ないなあと思っていたら

イングリッシュ薔薇ガーデンに変身するのだそうです。





2011081502.JPG

まだ数年かかるけど完成したら綺麗やろなあ薔薇1.gif





2011081503.JPG

広場でまずシッコして・・・・・・。





2011081504.JPG

軽くなったら

『ワーイ左に走るダックス1.gif

夕方といってもまだ暑いので短時間だったけど

楽しかったね。


posted by チョコママ at 21:50 | Comment(0) | お出かけ

2011年08月13日


昨日から1週間出かけて行ったチョコパパヨットb.gif

入れ替わりにお兄ちゃんが帰ってきました。



そして


2011081301.JPG

見慣れない物を発見





2011081302.JPG

『これお兄ちゃんの?





2011081303.JPG

『ねえ ママのと随分違うね

『いいの ママのはデスクトップやし

そりゃあ かなり古くて性能もかなり落ちるけど

いいの ママはこれでいいの

posted by チョコママ at 17:17 | Comment(2) | ダックス

2011年08月12日



昨日ダイ○ーで

2011081201.JPG

こんな物を買ってきました。





2011081202.JPG

ぞうさん





2011081203.JPG

こんなに小さいんですよ





2011081204.JPG

ホットケーキパンってなってますが

チョコママはこれでホットケーキは作りません。

何に使うかというと・・・・・・。





2011081205.JPG

ジャーン!

にんにくのオイル焼きでした。

チョコパパが居酒屋や焼肉屋で時々注文。

お店によってはアルミホイルの器できますが

たまに可愛いミニフライパンでくるんですよね。

それが可愛くて探していたのですが

高い こんなに小さいのに2500円。

諦めていたら昨日・・・・・・。

ねっ 大きさがピッタリでしょ

ホットケーキを焼くのならうさぎさんが可愛いけど

にんにくだからね。

このかたちがピッタリでした。

早速昨夜オリーブオイルでこんがり焼いてみました。

100円で買えて『やったね




posted by チョコママ at 16:39 | Comment(2) | 食べ物