2010年12月31日


あっと言う間に2010年の大晦日。

今年も『ちょこっとチョコちゃん』をご覧いただき

ありがとうございました

ありがとうだワン




何もしなくても新年は来るのだけど何となく気忙しい

そんな中


201012311.JPG

『ご飯食べているんやけど何か用?






201012312.JPG

『何も無いからとっとと食べて下さいね






201012313.JPG

今年は・・・・・。






201012314.JPG

チョコハウスにも『お飾り』を付けました(98円也)


それでは皆様 良いお年を m(_ _)m

posted by チョコママ at 11:54 | Comment(4) | ダックス

2010年12月29日


寒い一日でした

そんな中

201012291.JPG

まったりくつろぐ茶色犬







201012292.JPG

気持ち良さそうに寝ています

posted by チョコママ at 20:05 | Comment(4) | ダックス

2010年12月28日


今日昼間はいい天気だったのに

夕方からもの凄い風と雨です。


201012281.JPG

テレビを見ているお兄ちゃんのところに

『お兄ちゃん ミルク欲しいな






201012282.JPG

『やったー お兄ちゃんにミルクもらえるワン






201012283.JPG

『あ・あのー

予想外のことで固まったチョコ。


でもこの後ちゃんとミルクもらってましたよ

posted by チョコママ at 21:03 | Comment(2) | ダックス

2010年12月27日


201012271.JPG

クリスマスのプレゼントを入れていたブーツの匂いをかいでいるチョコ









201012272.JPG

その内思い切り頭を突っ込みました。

抜けなくなっても知らんよ

そして






201012273.JPG

お兄ちゃんがお休みになったので帰ってきました。

今回のお土産はこれ。

高級洋菓子

予約をしておかないと買えないお菓子だそうです。

勿体無くて食べられないよー






201012274.JPG

そして

チョコママの携帯とお兄ちゃんの携帯のこの違い

携帯も随分変わりましたね






201012275.JPG

『えらい違いやワン

『ほっといて






201012276.JPG

『ちょこっとチョコちゃん』もこんなに大きく見られるんやね。

まあチョコママは使いこなせないやろな


posted by チョコママ at 22:31 | Comment(4) | 食べ物

2010年12月25日


皆さんクリスマスイブ楽しく過ごせましたか?

ワイワイ騒ぐのも 一人でしっとりと過ごすのも

どれもそれなりの過ごし方ですね。

そして

チョコママは茶色い顔をしたワンコとそれなりに過ごしました

どんなそれなりかというと・・・・・。

201012251.JPG

プレゼントとプリンケーキを前にビックリのチョコ






201012252.JPG

おっと 

あまり待たせるとチョコの雄叫びが近所迷惑になりそうです






201012253.JPG

滅茶苦茶美味しそうに食べていました






201012254.JPG

『ほーらチョコちゃん こんなのもあるよー







201012255.JPG

『何々 これ何ー?









けっこう気に入ったようです
posted by チョコママ at 11:02 | Comment(4) | ダックス

2010年12月24日



201012241a.JPG


今日はクリスマスイブ  クリスマス.gif

皆さんはどんなイブを過ごす予定でしょうか?

チョコは






201212242.JPG

我が家ではチョコパパはいつもの様に出かけたので

今晩はチョコとチョコママ二人で楽しみましょうねクリスマスツリー.gif

『プレゼントは?

『いい子にしていたらきっと貰えるよ






201012243.JPG

今日届いた郵便物の切手をよく見たら

『サンタクロース』でした。

へーっ! こんな切手があるんや


posted by チョコママ at 15:00 | Comment(2) | ダックス

2010年12月23日


いい天気です

ホームセンターに行って来ました。

普段薄着のチョコママがジャケットを着て

チョコを抱っこして店内をうろうろ歩いていたら暑くて汗がタラタラ



201012231.JPG

夜、足元が暖かいようにあんかを買ってきました。

ちょっと電源をいれてみたら

早速やじうまやじいぬがやって来ました







201012232.JPG

『これ何?

『ぬくぬくする物よ






201012233.JPG

『暖かいワン


posted by チョコママ at 16:23 | Comment(2) | ダックス

2010年12月22日


年賀状作りに必死になっているチョコママを



201012221.JPG

しつこく呼ぶやつがいる


『お忙しいでしょうが ちょこっとおやつを







201012222.JPG

『アカン さっき朝ごはん食べたばっかりでしょ

『・・・・・・・






201012223.JPG

『どうしても駄目?

『ダーメー


posted by チョコママ at 12:19 | Comment(2) | ダックス

2010年12月21日


201012211.JPG

今年もリビングのカーテンが・・・・

チョコママの年に一度のめじろウォッチング

毎年めじろはご近所の大きな1本の木にやってきていたようです。

今年はみかんを置いても全然来てくれません。

何故なら






201012218.JPG

木を思い切り散髪してしまったから


それでも諦めずに毎日毎日みかんを置いていたら・・・・。






201012212.JPG

朝見たら食べた形跡が


みかんの写真を撮っていたら

あーっ!!






201012213.JPG

『コラー!又そんな所に乗ってるし


チョコを捕まえて中に入り もし又来てくれた時にどう撮るか

隙間からカメラをのぞいていたら・・・・








201012214.JPG

『あーっ 来たー』

グッドタイミングでやって来ました『めじろちゃん』目白.gif






201012215.JPG

食べてる食べてる。






201012216.JPG

あっ みかんに飛び移った。





201012217.JPG

可愛いです。

しばらくしたら又何処かへ飛び立って行きました。


又来てね。



posted by チョコママ at 11:47 | Comment(4) | ダックス

2010年12月19日



昨夜のチョコパパは神戸で忘年会

遅くなるのでマリちゃんちにお泊り。

10時半頃マリちゃんちに着いてから

兄や甥っ子と夜中の2時半頃まで又宴会だったそうな




201012191.JPG

『ようやるワン』

お酒の飲めないチョコママには信じられません

マリママさん お世話になりましたお辞儀.gif






201012192.JPG

今日夕方帰って来る途中のデパートで買ってきてくれました。






201012193.JPG

これは京都の七味家さんの七味。

随分前にお婆ちゃん(チョコママの母)に

『この七味美味しいよ』と貰ってから我が家はほとんどこの七味です。

最近切らしていてネットで注文しようかなと思っていました。

良かった良かった

posted by チョコママ at 21:17 | Comment(4) | 食べ物