2011年08月10日


チョコママ達が食事をする時

チョコは自分の椅子でチョコママが何かくれないか

何か落とさないか

ずっと見ています。

チョコママが食べ終わり席を立つと

2011081001.JPG

チョコパパの側に移動。

ここで

何かもらえないかじっと待っています。





チョコパパは毎晩お酒を飲むのですが

飲まないチョコママは直ぐに食事も終わる為

食後ちょこっとパソコンを見ていました。

チョコパパの側にいたチョコが

ドーンとチョコママにぶつかってきました

特に気にとめずそのままパソコンを・・・・・。

暫くしたら又 ドーン。

やっぱり気にせず・・・・・・。

そして3度目のドーン!


『もーう 痛いなあ  何すんの

後ろを見ると




2011081002.JPG

『かかってこんかい』という顔で待ってます。





2011081003.JPG

下を見るとおもちゃが3個。

よく考えると3回目にぶつかって来た時に

犬を銜えてたなあ。

これを投げて遊んで欲しかったんや

『よーし じゃあポーンするよー





2011081004.JPG

『離さないと投げられないでしょ

仕方がないので暫く引っ張りっこをしたあと





2011081005.JPG

ポーン!

ダダダダダッ右に走るダックス1.gif

ポーン!

ダダダダダッ左に走るダックス1.gif

暫くもの凄い勢いで走り回っていい運動になりました


posted by チョコママ at 12:42 | Comment(2) | ダックス

2011年08月09日



今日の気温は35度だそうです

そして京都は37度だそうです

『お兄ちゃん だいじょうぶかワン


暑いと冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます。

先日はバナナジュースだったけど

今日は


2011080901.JPG

『それ何だワン

『これはブルーベリージュースだよ





2011080902.JPG

チョコは飲めるのかな?





2011080903.JPG

美味しそうにペロペロペロペロ。





2011080904.JPG

チョコママがおかわりしたら・・・・・・。

『あのー あたしまだ飲めるワン

ということで

チョコもちょびっとおかわりをゲット。

(冷凍ブルーベリー)+(ブルーベリージャム)+(牛乳)で

とっても美味しいジュースができました


以前はミックスジュースが多かったけど

いろいろ挑戦すると楽しいです。



posted by チョコママ at 14:40 | Comment(2) | 食べ物

2011年08月07日


2011080701.JPG

『さて 頭をかいたらパトロールに行こうかな





2011080702.JPG

『不審者はいないかワン』





2011080703.JPG

『アッチー やっぱりデッキだけにするワン





2011080704.JPG

『チョコちゃーん 暑いからそろそろエアコン入れるよ





2011080705.JPG

『はーい





2011080706.JPG

そして

のんびりお昼寝中のチョコなのでした



posted by チョコママ at 19:20 | Comment(2) | ダックス

2011年08月06日



昨夜テレビで青森のねぶた祭りをやっていました。

そこで


2011080602.JPG

気分だけでも夏祭り気分になりました





ところで

我が家のゴーヤの実が

2011080603.JPG

長いものと






2011080604.JPG

丸くずんぐりした実があるんですよね。


『なんで伸びないんやろう』

何かやり方が間違っているんやろかと思っていたら

どうやら種類が違うようです。

店頭で見かける物はどれも長いので

丸いのは育ちが悪いのかと勘違いしていました

長いのは本州で主流になっているゴーヤ。

丸いのは沖縄で主流になっているそうです。



そうそう

オレンジになったゴーヤですが


2011080605.JPG

そのままにしておくと先が割れ種が落ちてきます。

中がどんな状態かというと








2011080606.JPG


初めて見た時はビックリしました

因みに




2011080607.JPG

青い時はこんな感じ。



このオレンジになり

まっかっかの種になったゴーヤ

チョコパパもチョコママも食べられません

・・・・・・

posted by チョコママ at 15:02 | Comment(2) | 食べ物

2011年08月05日


先ほどから雨がザーっと降ったり止んだり

少しは涼しくなるかな。



2011080501.JPG

昨日 庭側から写したグリーンカーテン。






2011080502.JPG

出入りする所にぶら下がっていて頭をコツンコツンと

ぶつけていたこのゴーヤ。

昨夜 とろけるチーズで美味しく食しました






2011080503.JPG

これは先日ジュース用として売られていたバナナ

牛乳とバナナだけで作ったジュースが

もの凄く甘くて美味しかったです

2本残ったので皮を剥いて冷凍に。

元が甘いのでアイスにしてもとっても美味しかったです








2011080504.JPG

チョコにも少しね

バナナジュースもチョコは喜んで飲んでました。

posted by チョコママ at 14:46 | Comment(2) | 食べ物

2011年08月03日


今日の大阪は35度の予報

なのに


2011080301.JPG

べったりくっついて寝ているチョコ

いくら側で扇風機をブンブンまわしていても

ジワーッと暑さが伝わってきます







2011080302.JPG

ゴソゴソ動いて移動するのかと思ったら

もっと暑いってー







2011080303.JPG

その後

耳の中に空気をいれて乾燥させているチョコなのでした

posted by チョコママ at 13:42 | Comment(2) | ダックス

2011年08月01日


今日は8月1日。

早いですね もう8月になりましたね。

ん?

1日・・・・。

そうや


2011080101.JPG

1日はこれの日やった。







2011080102.JPG

はい

いつもの様に美味しくいただきました

posted by チョコママ at 15:06 | Comment(2) | 病気、病院、薬