2011年05月16日


今日もいいお天気でした

昨日庭のお花に水をあげるのをさぼったら

今日ぐったりしていて慌てて水まきしました

寒い時は何日かに1回でよかったけど

これからは絶対サボれないなあ。



2011051601.JPG

チョコは何をしているでしょうか?



答え

上の道を歩くチビッ子と戦ってます。



posted by チョコママ at 19:12 | Comment(2) | ダックス

2011年05月15日


昨日・今日ととてもいいお天気です

2011051501.JPG

朝から庭に出たくてしょうがないチョコ







2011051502.JPG

昨日の朝は晴れていてもちょっと寒かったけど

今日は気持ちがいい。







2011051503.JPG

おっと

いきなりクネクネダンス開始







2011051504.JPG

一番向こうのプランター。

2度ほど下にカエル3b.gifが隠れていたため

毎回『これどけて』とうるさくてしょうがないので・・・。







2011051505.JPG

レンガを入れて底上げをしました。

チョコは入れない高さ。

カエル3b.gifは隠れる気にならない?高さにね。

うまくいくといいなあ

posted by チョコママ at 16:58 | Comment(2) | ダックス

2011年05月12日


今日も雨です

予報では明日も雨

そんな日は

2011051201.JPG

パソコンの前のチョコママの邪魔をし







2011051202.JPG

直ぐに移動

『・・・・・







2011051203.JPG

またまた直ぐに移動







2011051204.JPG

『あーあ 退屈やー

そして今

又ブログの更新をしているチョコママの

邪魔をしているチョコです



posted by チョコママ at 17:23 | Comment(2) | ダックス

2011年05月11日


2011051101.JPG

今日のGoogleのロゴは







2011051102.JPG

モダンダンスの故マーサ・グレアムさんの

アニメーションです。

見た瞬間 わーっ凄いって思いました

とっても躍動的







2011051103.JPG

全く躍動的で無い昨日のチョコ








2011051104.JPG

雨が降ったり止んだり。

そしてとっても蒸し暑い。

だから仕方がないか







2011051105.JPG

写真の写りを確認しているうちに

『もう うっかり寝てられへん プライバシーの侵害だワン』

posted by チョコママ at 13:12 | Comment(2) | ダックス

2011年05月08日


昨日 大阪は暑かった

そんな暑い中チョコに留守番を頼んでお出かけ。




2011050801.JPG

行った先はここ。







2011050802.JPG

『大阪府立国際会議場』

国際会議に出席しに行ったのでは無いですよ。

あっ そんな事分かってるって







2011050803.JPG

いとこの書道の展示会に行ってきました。







2011050804.JPG

今回いとこは2点出展していました。

これ小さく見えますがふすま2枚ほどの大きさです。

書いてある内容は



梅の花こよひの月にかざしては

春は過ぐともなにか思はん



だそうです。

相変わらず読めません







2011050805.JPG

これは小さな作品。







2011050806.JPG

後で隣接のホテル内のカフェで休憩。

菖蒲の花が綺麗に咲いていました。

向こうに見えるホールでは結婚披露宴が






2011050807.JPG

帰ってきて直ぐにチョコパパは又お出かけ。

チョコは安心してお昼寝


posted by チョコママ at 09:25 | Comment(2) | お出かけ

2011年05月07日


嵐山の続きです。

もう直ぐ嵐山を抜ける頃に

2011050701.JPG

ドッグランがありました。







2011050702.JPG

大型犬コーナーではワンコ達が元気に走りまわってます。







2011050703.JPG

勢いよく走ってきて又向こうに走っていったワンちゃん。







2011050704.JPG

さあ いよいよチョコも小型犬コーナーへ

いざ出陣

先客のワンちゃんが2匹。

それぞれ離れたところで地味にあそんでます







2011050705.JPG

今回の楽しみは初アジリティー。

まずは『板壁』

直ぐに横に行ってしまうので途中に乗せたら

トコトコ・・・・







2011050706.JPG

次は『ハードル』

『ここは邪魔物があるからそっちを歩くワン





2011050707.JPG

何度かやり直してやっと跳びました。

トンネルもあったけど使用中だったのでパス。

他にワンちゃん達がいなかったら上手に出来たかも。

とにかく周りが気になって気になって






2011050708.JPG

『ねえ もう帰ろう

ほんとうなら

ノーリードで思い切り走り回れたらいいのにね。



ということで嵐山を後にして

夕食を済ましお兄ちゃんを送り 帰路につきました

posted by チョコママ at 16:20 | Comment(2) | お出かけ

2011年05月06日

 

このところ暑い日が続きます。

この日も

2011050601.JPG

暑かったチョコ







2011050602.JPG

伏見は酒処。

ここはカッパでお馴染みの『黄桜』







2011050603.JPG

『龍馬通り』を抜けると






2011050604.JPG


龍馬が暗殺されかけたといわれる『寺田屋』

実は寺田屋は焼失して現在の寺田屋は

建て直した建物だそうです。







2011050605.JPG

『何? このでっかいの







2011050606.JPG

『日本の夜明けだワン



元の建物はこの庭の辺りに建っていたそうです。

この辺りを龍馬達が歩いていたんですね






2011050607.JPG

その後 嵐山に移動。

この展望台は絶景スポットの一つ。







2011050608.JPG

真下に保津川が見え何隻かの

『保津川下り』の舟が下ってました。

水量によってはかなりスリルがあるそうです。

一度は乗ってみたいな

乗りたく無いワン



 

 

posted by チョコママ at 12:53 | Comment(2) | お出かけ

2011年05月05日


連休も今日で終わりですね


でも明日の金曜日を休む人はまだ続きますね。

我が家では

2日の夜帰って来たお兄ちゃん

昨日は京都に帰らないといけなかったので

送りがてら何処かに遊びに行こうという事になりました。

でもなかなか行き先が決まらず

仕方がないので京都の何処かにという事に。



2011050501.JPG

高速に乗っても向こうの景色が黄砂で霞んでいます









2011050502.JPG


『さあ お昼にしようね

ここは??







2011050503.JPG

池?

いえいえ ここは運河です。







2011050504.JPG

食後 近くを散策。

向こうに見えるのは『三栖閘門(みすこうもん)』







2011050505.JPG

十石船が通りました。

この十石船は伏見の景色をみながら宇治川派流を

遊覧するそうです。

予約をしないと乗れない事も多いそうです。








2011050506.JPG


とりあえずチョコも舟に

暑かったのでヘロヘロになってます。







2011050507.JPG

この後行った所ではずっとスリングだったので

『楽チン楽チン

続きは又あした










posted by チョコママ at 11:46 | Comment(2) | お出かけ

2011年05月02日


今日はいい天気 というか 暑い

黄砂に気をつけましょうっていってたけど

・・・・・ 

洗濯日和だしなあ。








2011050201.JPG

少し前に2箇所に火災報知機をつけました。

以前のものは

酒蒸しを作ったり焼き物をすると

けたたましく鳴り簡単に止められなくて困ったので

はずしてしまいました。

今回はもしなっても紐を引っ張ればいいので

キッチンの物にだけ紐をつけたのだけど・・・・。







2011050202.JPG

未だに風船の紐がぶら下がっているような 風船.gif








2011050203.JPG

先日穴を掘られて大変だったので

台を置きました。

・・・・・・



posted by チョコママ at 14:03 | Comment(2) | ダックス