2011年04月18日

 

あの恐ろしい日から1ヶ月以上がたつのに

まだまだ辛い日々が続く被災地です。

そしてチョコママがずっと気になっていた動物達。

特に福島の避難地域に残された動物達。

情報によると愛護団体の方達が中に入って

1匹でも多く救えるよう頑張っているそうです。

でもまだまだ沢山のワンコ・ニャンコ又家畜などが

さまよっている映像をみると辛いです。

人恋しいのか尻尾を振って寄ってくるワンコの様子に

涙があふれてきます。

自分は愛護協会の募金に

僅かばかりの協力をするしか出来ないもどかしさ。

なんとか生き延びて1日でも早く

又家族と一緒に暮らせることを祈るばかりです。










2011041801.JPG

先日買った花の中で特に気に入っているのがこれ。

でも 直ぐに名前を忘れてしまいます。

だから・・・・。







2011041802.JPG

ホームセンターでネームプレートを買ってきました。

この花の名は『オダマキ』

なんだか美味しそうな名前です。

そうそう『小田巻き蒸し』が思い浮かびます







2011041803.JPG

『マイクロ パラソル』







2011041804.JPG

小さな鉢のは自作の小さなプレートで。







2011041805.JPG

今回ハーブが欲しかったのに欲しいものが無く

この『スイートラベンダー』のみ。







2011041806.JPG

あれっ??

これはなんていう名前だっけ?

仕方が無いので後でネットで調べる事にします

posted by チョコママ at 12:00 | Comment(2) | ダックス

2011年04月16日


久しぶりに家にいるチョコパパに

『国華園』に連れて行ってもらいました

相変わらずもの凄い人・人・・。

チョコはペット用カートに乗って

機嫌よく店内を回っていたら

対向のカートのワンちゃんに

もの凄い勢いで吠えられ

チョコ撃沈

その後はスリングで。

買い物も終わり近くの


2011041601.JPG

『自然遊学館』で







2011041602.JPG

標本等を見。

隣の・・・・。







2011041603.JPG

『関空交流館』で







2011041604.JPG

飛行機に関するものの展示などを見て帰宅。

どっちも展示スペースは狭くいまいち。

まあ ただやからこんなもんか







2011041605.JPG

買って来た花を並べていたら早速やってきたチョコ。

『こらっ 食べたらアカンよ

危ない危ない もう少しでパクッっといくところでした。







2011041606.JPG

『じゃあ』とこっちに回って来てクンクン。

『チョコちゃん 食べたらアカンからね

『もううるさいなあ


でもね





2011041607.JPG

ピンボケの写真をよく見たら

ペロッって舌が出てるやん



posted by チョコママ at 19:50 | Comment(2) | お出かけ

2011年04月15日


チョコママ風邪をひいて(たぶん風邪)昨日はダウン。

完治ではないけどパソコンの前に座ったり

チョコと庭に出る気力は少し復活。


2011041501.JPG

チョコはいつも通り元気いっぱい







2011041502.JPG

いつもチョコが潜り込む室外機のところ。







2011041503.JPG

クレマチスがもの凄く茂ってました。

狸が見えなくなっちゃったよ

ここは以前白いクレマチスが1本植えていたのですが

昨年チョコパパが会社にあって処分する予定の

クレマチスを貰ってきたので隣にうえました。

この元気いっぱいのはそっちかな?

花はエンジ色だったから咲くのが楽しみです。

チョコママの予定としては白の大輪とエンジが

入り交ざって咲く・・・なんだけど

蕾はいっぱいあるので早く咲かないかなあ


posted by チョコママ at 12:12 | Comment(4) | ダックス

2011年04月12日


昨日

2011041201.JPG

『お出かけするよー』って言うから喜んだけど

なんかいつもと違うワン。

嫌ーな予感がするワン







2011041202.JPG

昨日は狂犬病の予防注射の日

今までと場所が変わったというので早めに家を出たら

2・30メートル程しか変わらない公園でした。

普段この辺りに行く事がなかったので

判らないといけないと早く行き過ぎて

誰もいなかったよ

暫く散歩しながら時間をつぶしていたら・・・。







2011041203.JPG

係りの人や獣医さんが到着し準備が始まりました。

同時にワンコ達が あっちこっちからゾロゾロと。







2011041204.JPG

どの子達も不安顔で順番を待ってます。







2011041205.JPG

ガタガタ震えてしがみつくチョコに

黒ラブちゃんが挨拶に来てくれました黒ラブ.gif








2011041206.JPG

あっと言う間に終了。

行きはスリングだったけど帰りは歩いて。

これから公園に行くワンコ達とすれ違っても無視して

もの凄い勢いで歩いています







2011041207.JPG

パン屋さんに寄ろうかと思ったのに

これまた あっと言う間に家に到着。

今年はちょっと嬉しい事が







2011041208a.JPG

シールが丸く可愛いデザインに変わりました。

プレートも骨型に

posted by チョコママ at 10:30 | Comment(2) | 病気、病院、薬

2011年04月11日


昨日はとってもいいお天気でした

お兄ちゃんも帰ってきていたのでみんなでお出かけ


行った先は・・・・。



2011041101.JPG

『お婆ちゃん 桜が綺麗だワン

『綺麗やなあ

と会話があったかどうだか。



昨年は雨模様で施設内でやった

お婆ちゃんがお世話になっている施設のお花見

今年は晴れだったので近くの公園で桜a.gif









2011041102.JPG

お花見のお弁当を食べながら







2011041103.JPG

いつものように

兄や







2011041104.JPG

義姉達の太鼓を楽しみ   







2011041105.JPG

今年は『よさこい』で元気を貰いました



昨年はチョコはお留守番だったけど今年は一緒。

ダックスを飼っている方がとっても多く

たくさんの人に

『可愛いねえ』となでなでしてもらったり

『抱っこさせてください』と抱っこしてもらったり

もてもてのチョコでした。


そしてワンコ連れも








2011041106.JPG

『レオンくん』

身体はかなり大きかったけどとっても大人しいワンちゃん。







2011041107.JPG

昨日は施設とは別のお花見の方達も沢山いて

黒柴ちゃんもいました。



いっぱい疲れたチョコはぐっすり眠り

今日 午後に又お出かけです。

今日は歩いて 裸んぼうでね。

その様子は又明日

posted by チョコママ at 10:42 | Comment(2) | お出かけ

2011年04月09日


お兄ちゃんが帰ってきました。

とっても素敵なものを持って

それは

2011040901.JPG

これ

これの中には・・・・・。






2011040902.JPG

お兄ちゃん 月の土地を購入したんやって

1エーカー(サッカーグラウンド約1個分)

ロマンですね。


もし行けたら

お兄ちゃんの土地をチョコと散歩したいな

チョコにも宇宙服着せて

ピョーンピョーンとね







2011040903.JPG

ここ『湿りの海』っていう所にあります。







2011040904.JPG

以前作った月の立体パズルで見たら・・・・。

あっ あったあった ここやー

これからは月を見る時の気持ちが変わるやろなあ。


posted by チョコママ at 20:45 | Comment(2) | ダックス

2011年04月08日


今日は雨

退屈なチョコママ。

2011040801.JPG

チョコは寝てるし・・・・。

あっ 起きた。






2011040802.JPG


『ども カエルです











2011040804.JPG

『げっ! 







2011040805.JPG

とぼとぼ・・・・







2011040806.JPG

『あれーっ 何処に行くねん ケロッ







2011040807.JPG

『おーい 寂しいやんかー

かなしばり状態のカエルさんでした。

posted by チョコママ at 16:51 | Comment(0) | ダックス

2011年04月07日


2011040701.JPG

夕食中のチョコパパの下で

何かを貰おうとじっと待つチョコ。







2011040702.JPG

『あかん なんにもくれへん







2011040703.JPG

それでもめげずに・・・・。

『何かくれろ  それともなにか落とせ







2011040704.JPG

あきらめた  と思ったら・・・・。







2011040705.JPG

あれーっ!

又行ったー



結局 何もゲットできなかったチョコでした。

posted by チョコママ at 21:09 | Comment(2) | ダックス

2011年04月06日


2011040601.JPG

我が家のリビングの照明







2011040602.JPG

電球を全部LEDに交換しました。








2011040603.JPG

『これ食べられる?

『ちょっと硬いかな







2011040604.JPG

とっても明るいのに今までの電球2個分だって。

我が家もほんの少しだけど省エネしました。

posted by チョコママ at 19:12 | Comment(2) | ダックス

2011年04月05日




2011040501.JPG

ぽっかぽっかといい天気

家の中より外の方が暖かい今日。

でも

杉花粉に続いてヒノキ花粉が飛び交っている様子。

目が痒く鼻はムズムズ








2011040502.JPG

チョコは先日ムーンフェイスになったけど

花粉症には縁がないようです

いつもの様におやつタイム。







2011040503.JPG

待たせすぎて

舌がチョロっと出ていた必死顔のチョコでした

posted by チョコママ at 12:14 | Comment(2) | ダックス