2011年02月13日


今日も快晴

なのに

一度雪が積もったら

いつまでも雪ネタをひっぱるチョコママ



2011021301.JPG

金曜日にこんなに積もったのに・・・・







2011021302.JPG

昨日はあっちもこっちも

すっかり融けてしまいデッキの隅っことこれ。

チョコ雪だるまがかろうじて残ってます。

でもかなり融けて顔がスニフ(ムーミンの仲間)みたい。







2011021303.JPG

チョコが来たと思ったらペロペロ舐めてるし







2011021304.JPG

鼻先をかじられると思ったら舐めるだけで終了。

『冷たくて美味しかったワン


そして現在

どこを見ても雪なんかありゃしない

posted by チョコママ at 14:10 | Comment(2) | ダックス

2011年02月12日



昨日雪が積もったのが嘘のように

今日は快晴


ミニ肉球.gif ミニ骨.gif ミニ肉球.gif ミニ骨.gif ミニ肉球.gif ミニ骨.gif ミニ肉球.gif ミニ骨.gif ミニ肉球.gif



昨日の朝は雪を見て固まったチョコも

しばらくたってから庭に出ると別犬の様に

楽しそうに遊んでました。


2011021201.JPG

午後には朝より積もったので

チョコと雪合戦でもやってみよう

雪を丸めるのではなくて すくって投げるだけだけど・・・。







2011021202.JPG

『チョコちゃーん いくぞー

『わーい わーい 当てられないもんねー

狭い庭を走り回るチョコ走るダックスd.gif







2011021203.JPG

雪まみれになりながら走るダックスd.gif







2011021204.JPG

いっぱい遊んだのでお決まりの

雪だるま乗せー







2011021205.JPG

そうこうしている内にゆきも融け始め

大急ぎで

チョコ雪だるまー







2011021206.JPG

雪記念のツーショット







2011021207.JPG

しばらくすると

あーあ かなり融けてしまい

残っている雪をチョコに見せたら

『パクッ!』

『美味でございまするー


1日だけだったけど

チョコと雪遊びが出来て満足満足のチョコママでした


posted by チョコママ at 10:58 | Comment(4) | ダックス

2011年02月11日


2011021101.JPG

雨戸を開けると

そこは雪国だった。



わーい!やっと雪が積もったどー



雪やこんこ あられやこんこ♪



犬は喜び庭かけ♪


2011021102.JPG

まわりません

真っ白になっている庭を見て

チョコの頭の中も真っ白になったみたいです







2011021103.JPG

しばらく眺めた後やっと出て行きました。









2011021104.JPG

雪の匂いを嗅いでまわってばかり







2011021105.JPG

庭に可愛い足跡を残して

大急ぎでストーブの前に移動したチョコ。


まだ直ぐには融けない(融けないで欲しい)と思うので

後で又庭に出てみよう  ね チョコちゃん

posted by チョコママ at 12:07 | Comment(2) | ダックス

2011年02月10日


今日もチョコは元気いっぱい

2011021001.JPG

『うーん まだアカンワン







2011021002.JPG

『しゃあない 上が駄目なら下はどうや







2011021003.JPG

『久しぶりにこの中に

あーっ!又あがったーっ







2011021004.JPG

と思ったら降りたーっ







2011021005.JPG

ミニ花壇のチェックも念入りに・・・・って入るな


まったく何度叱られても懲りないチョコなのでした

posted by チョコママ at 13:23 | Comment(4) | ダックス

2011年02月09日


夜の間に雨が降り朝にはあがってました。

今日は特にネタも無いので

先日ペットショップに行った時に出会ったチビワンコ達を。



2011020901.JPG

まず見つけた瞬間

『ラブちゃんや







2011020902.JPG

寝ている姿もやんちゃな所も

ラブが幼かった頃とそっくり。

久しぶりにラブと再開したようなほんわかした気持ちで

見ていたチョコママでした。



その後ふと他のケージを見たら







2011020903.JPG

あーっ!チョコちゃんや







2011020904.JPG

サークルにも何匹かのワンちゃん。

この子はブルドッグブルドック.gif

思い切り受け口でどう見ても

『アイーン』しているように見えます







2011020905.JPG

こっちではトイプーちゃんと柴ちゃんプードル.gif柴犬2.gif

トイプーちゃんが後ろを向いていたら

柴ちゃんが隙間から手をのばして背中をトントン。

他にもそれぞれのワンちゃん達が人なつこく

可愛い子ばかりでその場を立ち去り難かったチョコママ。



今日はチョコは登場無しでした尻尾ふりふりダックス.gif



posted by チョコママ at 19:43 | Comment(4) | ワンコ達

2011年02月08日


チョコが喜んで出かけた先は・・・。

2011020801.JPG

爪切りでした。

『・・・・・







2011020802.JPG

今回の先客は

トイプーちゃんの他4匹のワンちゃんが神妙な顔をして

綺麗にしてもらってました。

終わった頃に迎えに行ったら柴ちゃんがカット中柴犬1.gif

トリマーさんがさわるたびに『ガルルー

思わず笑ったら

『今日はご機嫌斜めみたいです

ワンコは自分の気分で

『伸びてきたのでそろそろカットに行こうかワン』って

来るわけじゃないからね




これで気になっていた爪切りも終わったので

しばらく安心安心。


posted by チョコママ at 19:28 | Comment(4) | お出かけ

2011年02月06日



2011020601.JPG

ママが金曜日からダウンしています。

えっ?節分の豆の食べすぎだろうって?

本人は違うと言ってます。







2011020602.JPG

病院に行ってないので病名は判らないけど

胃腸炎です。

金曜日 外出していて帰りのスーパーで

体調不良が始まり気持ちが悪くなりました。

帰ってから激しい嘔吐と下痢で寝込みました。

だいぶ良くはなってきたのですが

まだ下痢は続いています。

完全に治るまでブログはあと少し休むかも。

だって 写真をとる元気がないから

posted by チョコママ at 19:45 | Comment(4) | ダックス

2011年02月03日

 

今日は

2011020301.JPG

『節分』節分.gif
 








2011020302.JPG
 

一粒だけ

『鬼はー外

『わーい

大喜びで豆を拾いに行ったチョコ。






2011020303.JPG
 


『さあ 健康に過ごせるように歳の数だけ食べようね







2011020304.JPG
 

チョコは4歳だから4つ。

チョコママは・・・・・。

枡の中の豆 足りるかなあ

posted by チョコママ at 21:35 | Comment(2) | ダックス

2011年02月02日




2011020201.JPG


先日立体パズルを買いました。







2011020202.JPG

完成

このパズル 部屋を暗くすると・・・・・。






2011020203.JPG


うっとりする程幻想的な月です。







2011020204.JPG

全く幻想的が似合わない茶色犬が


そして次は







2011020205.JPG

可愛い立体パズルに挑戦です


posted by チョコママ at 21:47 | Comment(1) | ダックス

2011年02月01日


昨日夕方お兄ちゃんから電話で『今から帰るわ

一緒に外で食事をした後


あれこれ話が盛り上がっている時

ふと後ろを見ると


2011020101.JPG

お兄ちゃんが持って帰っていたバックで寝ているチョコ。







2011020102.JPG

『何か悪いかワン

『いやいや いいけど寝心地悪くないの?







2011020103.JPG

しばらくしてから『チョコちゃん』と呼ぶと。

迷惑そうにニョキッ!







2011020104.JPG

でもやっぱり

『Zzzzz・・・』

寝るまで寝ていたチョコでした

posted by チョコママ at 22:51 | Comment(0) | ダックス