2011年01月08日


今日から3連休

と言うことは・・・チョコパパは今日からお出かけ。



チョコママはのんびりお買い物

洋服を見たりバックを見たり雑貨も見よう

何処かでご飯も食べようかな

と思っていたのに買わなければいけない物だけ買って

とっとと午前中で帰って来ました。

家に入った時のチョコの歓迎ぶりをみると早く帰って来て良かったなあ




201101081.JPG

昨日 座椅子に座ってテレビを見ていたら

ピョンとお腹に乗ってきたチョコ







201101082.JPG

そのうち足の間にすっぽりはまって寝てしまいました







201101083.JPG

その後もパソコンに向かっていたらテケテケやってきて

お兄ちゃんがいたらお兄ちゃんにベッタリくっついているのに

京都に帰ってしまったので寂しいのかな。

この2・3日甘えん坊になっているチョコです。









201101084.JPG


『甘えん坊と違うワン』

『はいはい お兄ちゃんの変わりになってあげるよ



posted by チョコママ at 16:20 | Comment(2) | ダックス

2011年01月07日


本来は小正月の15日までを『松の内』というそうですが

昨今では今日、7日までを『松の内』といってますね。


201101071.JPG

今日はよほど寒いのか丸くなって寝ていたチョコ。

あっ 起きた。






201101072.JPG

そんなに睨まんといて






201101073.JPG


お昼ご飯はきな粉餅を作って食べたチョコママでした。

posted by チョコママ at 13:43 | Comment(2) | 食べ物

2011年01月06日


201101061.JPG

朝からずっと外を見ているチョコ







201101062.JPG

今度は窓際まで来ています。

『外は寒いから後で洗濯物干す時まで待っててね







201101063.JPG

あれーっ!出て行った

あっ!

さっき少し開けて閉めるのを忘れてたー







201101064.JPG

いつも上るので困っていた鉢のところで・・・。

『もう これ邪魔だワン

チョコが上れない様に鉢を置いたのでした。











201101065.JPG


『違う方法を考えなあかんワン


 
posted by チョコママ at 13:59 | Comment(4) | ダックス

2011年01月05日



先ほど消防自動車・パトカーなどのサイレンが

けたたましく鳴り響きましたがどうやら遠くだったようです。

我が身も気を引き締めて気をつけなくっちゃ



201101051.JPG

昨日コーヒーを飲もうとしたらウサギ犬がやってきました。

『それ欲しいピョン






201101052.JPG

フレッシュをあげる時いつも思うのは

ラブはいつまでも念入りに舐めていたのに

チョコはペロペロ舐めたと思ったら直ぐに終了。

フレッシュの舐め方一つにも個性があります。






201101053.JPG

ペロペロが終わったら半乾きだった為ヒーターの前に置いておいた

バスタオルの上で寝ています

まったくいつもと変わらない生活リズムに戻りました。


posted by チョコママ at 13:15 | Comment(2) | 食べ物

2011年01月03日


毎年楽しみな箱根駅伝も早稲田が優勝し

大学駅伝の3冠で終わりました。

優勝争いも面白いけど いつもシード争いにこちらも力が入ります。

今年もゴール手前で応援に力が入りました(笑)

そして

アースマラソンの間寛平さんも福岡に到着まで後1日になりました。

あとは福岡から大阪まで。

凄いの一言です。


我が家では・・・。


201101031.JPG

チョコがソファーの隅で何かしています。





201101032.JPG

お兄ちゃんが

『チョコー 何してるんや






201101033.JPG

どうやらガムを食べていたようです








201101034.JPG

『ガルガルー たとえ大好きなお兄ちゃんでもあげへんでー

『あーっ そんな事言うかー』と背中や頭を滅茶苦茶いじられ

ガルガルガル・・・

手を離されやっと静かにガムを食べたチョコでした

食べ終わったらいつもの様にピョンとお兄ちゃんの膝にのり

まったりするチョコ。

今年もやっぱり調子のいい茶色犬なのでした



posted by チョコママ at 15:32 | Comment(4) | ダックス

2011年01月02日


『絶対に笑ってはいけないスパイ24時』を見ながら大笑いし

年越し蕎麦を食べ 夜中に出発

着いたところは


201101021.JPG

『出雲大社 大阪分祀』

皆で初詣に行ってきました。





201101022.JPG

いっぱいの人の列に並び

チョコも一緒に

『今年も皆が健康に楽しく暮らせます様に

『今年もおやつがいっぱい食べられます様に




201101023.JPG

ここには初めて来たのですが

賽銭箱が丸くてビックリ!






201101024.JPG

大きな絵馬もありました






201101025.JPG

その後りんご飴を買って帰ったチョコママでした






201101026.JPG

そして

元日の朝一番にチョコパパがチョコの懐に何やら入れた様子?

お年玉でした

『みんなから貰ったのでササミジャーキー買ってね

『又今度買いに行こうね






201101027.bmp

『やったー!お兄ちゃんから年賀状もらったワン』

チョコが初めて年賀状をもらえた2011年元日の朝なのでした



posted by チョコママ at 14:26 | Comment(2) | お出かけ

2011年01月01日


201101011.JPG



あけまして おめでとうございます。

2011年も『ちょこっとチョコちゃん』を宜しくお願いいたします鏡餅.gif

『あけおめことよろだワン






201101012.JPG

『先輩 今年も宜しくお願いしますピョン

『ほんのご挨拶のニンジンをどうぞだワンじゃなくピョン

『何がピョンやねん まあいっか






201101013.JPG

ご挨拶も終了したのでツーショット写真でも・・・

あまりの寒さで顔が固くなったチョコと

いつも身体中が固いうさぎさんでした

posted by チョコママ at 03:44 | Comment(4) | 被り物