2011年01月20日


台所からすごい勢いで走って来たチョコ。

そして ポトンと音が。

201101201.JPG

コップを持って来て

『ここに入れて下さい


えーっ!  無視・無視。







201101202.JPG

近寄って来て

『お願い ここにイチゴミルクを入れてください







201101203.JPG

『ねえ 駄目?







201101204.JPG

『やっぱり駄目かー







201101205.JPG

『ここにコップを乗せたらあげるよ

『えーっ くれるの







201101206.JPG

『お願いします


ここに乗せるまで手のそばにポトンと落とすので

何度も何度もやり直し。

やっと乗せられました

まだまだすんなり乗せるには練習が必要です。







201101207.JPG

やっとイチゴミルクをゲットしたチョコでした



posted by チョコママ at 10:07 | Comment(2) | ダックス

2011年01月18日


ソファーに座ってぼんやりテレビを見ていたら

201101181.JPG

尻尾をふりふり

何度も顔を見つめ

前を行ったり来たりうろうろ・・・


その小さな頭で何を考えているかお見通しさ


そのままずっと無視をしていたら







201101182.JPG

組んでる足に勝手に『お手』を始めました

顔を見つめて何度も何度も

それが可愛くて
(親バカです)







201101183.JPG


見事におやつをゲットしたチョコ。

『ちょろいもんだワン

今日もチョコのぶりっ子攻撃に撃沈したチョコママでした

posted by チョコママ at 11:55 | Comment(2) | ダックス

2011年01月17日

 


201101171.JPG

昨夜遊んでいたチョコがテレビの前で固まっています







201101172.JPG

『ザ!鉄腕!DASH!!』が始まったのでした

ダメ犬克服がテーマだったので

これを見て我が家のダメ犬も克服しなくっちゃ

『誰がダメ犬やねん


ダックスはあまり飛び跳ねるのはよくないのですが







暫く跳ねてましたが

いつもの『仲良し仲良ししなさいね』で大人しくなりました。

やれやれ

 


posted by チョコママ at 10:23 | Comment(2) | ダックス

2011年01月16日



今日は寒いです

201101161.JPG

ホームセンターから帰ってきてすぐに庭探検。







201101162.JPG

『うーん まだ邪魔なのがあるワン







201101163.JPG

『えーい いちかばちか行ってみるワン

チョコの頭の中で

『いち にーの 』

まで言って『さん』の直前に

『だめー!!

『チッ』っと立ち去ったチョコでした。


そうそう

今日行ったホームセンターに先日行った時に撮った写真が







201101164.JPG

ペットコーナーをうろうろしていた時に

可愛い僕ちゃんが何度も何度も側に寄って来ます。

『ワンちゃんが好きなの?』と聞くと

『うん』







201101165.JPG

じゃあ

『はーい こっち見て記念写真ね

ここではワンコを見に来ていたチビちゃん達に何度か

抱っこもしてもらった事があります

posted by チョコママ at 14:26 | Comment(4) | お出かけ

2011年01月15日



201101151.JPG

今日は雪を期待していたのに・・・・・。

寒いだけでした。

でもまだこれから降るかも。


そんな日も







201101152.JPG

庭探検だけは欠かせないワン







201101153.JPG

でも

やっぱり寒いから手短に済ませるワン

posted by チョコママ at 16:24 | Comment(2) | ダックス

2011年01月14日



201101141.JPG

小さいみかんの方が







201101142.JPG

大きいみかんより甘いですよね。

今シーズンはあちこちからみかんを頂ける年で

テーブルには絶え間無くみかんが乗っています。

大好きなジュースもいっぱい飲めました

今年は豊作だったそうですがどれもとっても甘いです。



そして

みかんもそろそろ切れる頃







201101143.JPG

八朔を頂きました。

取立てなので2・3週間おいてから食べた方が美味しいそうです。







201101144.JPG

『こんなに沢山食べられるのかワン

『甘くなった頃におすそ分けしようね

posted by チョコママ at 14:08 | Comment(4) | 食べ物

2011年01月13日


昨夜チョコパパが一緒に呑んでいた知人と一緒に帰宅。

その時もワンワンガウガウで歓迎のチョコ。

今朝、お客様が下りて来た途端ガウガウのやり直し

ゆっくり朝食もとれないと申し訳ない為捕まえようとしたら

なんとお客様の足元に隠れるチョコ。

なにそれ 



そして昨夜のチョコママの夕食は朝から煮込んだ『おでん』

なので

201101131.JPG

チョコには『トマト鍋』にしようね






201101132.JPG

大根・人参・ごぼう・キャベツ・鶏だんご そして

いつものカリカリフードも少し足して






201101133.JPG

そのままだと丸呑みしそうなので細かくカット。






201101134.JPG

予想通りあっと言う間に完食






201101135.JPG

『おかわりください

『おかわりはありません

posted by チョコママ at 13:48 | Comment(2) | ダックス

2011年01月12日


昨夜 そろそろ寝ようかなと思っている頃

201101121.JPG

『こんなの見っけ


さっき探し物をしていて上に置いてあるスヌーピーが

下に移動したままだったのでした。

あーっ!と思ったけど以前のチョコだとあっと言う間に

中身を出していたけど最近のチョコは

暫くブンブン振り回して直ぐに飽きるのでまあいいか。







201101122.JPG

やっぱり楽しそうにブンブン振り回しています。









201101123.JPG

あーっ!!

まずい。

奥歯で噛んでる

スヌーピーの鼻をー


慌てて撤収。







201101124.JPG

定位置に戻って命拾いをしたスヌーピーなのでした

posted by チョコママ at 10:23 | Comment(2) | ダックス

2011年01月11日


昨日は成人の日でしたね。

成人の日というと

先代ラブが健在ならお祝いをする日でした。

201101111.JPG

ラブがこんなチビの頃

今はチョコママがラブママだった頃から

『ラブちゃん 長生きして二十歳になったら成人の日に

着物を着てお祝いしようね』と言ってました。

その約束の日が昨日でした。






201101112.JPG

約束は果たせなかったけど16歳まで一緒にいてくれたね。

昨日はちょっと複雑な気持ちの成人の日だったけど

今は・・・・。







201101113.JPG

チョコが目指せ二十歳。

今日も元気にいっぱい食べていっぱい遊んでるよ

posted by チョコママ at 12:28 | Comment(2) | ダックス

2011年01月09日



今日もとってもいい天気です

だからと言ってチョコとチョコママは特に予定無し。

退屈そうにしているチョコに今日は特別のおやつをあげようかな。
(特別の日でも何でも無いけどね)


201101091.JPG

ジャーン♪

以前も食べた事があるチーズまん。

レンジでチーン♪した後冷めるまでおあずけ。

なかなか冷めないのでお預け状態が長かったせいで・・・・。







201101092.JPG

下に置いた瞬間からうるさいったらありゃしない







201101093.JPG

『よしっ!』と言った途端食いついたのはいいけど

何処から食べたらいいか迷ってました。







201101094.JPG

とらないのに毛布の方に銜えて行ってしまったチョコ。

とられたらいけないと焦って丸呑みされては困るので

暫くそっとしておく事に。






201101095.JPG

食べてる食べてる 必死で食べてます

次の瞬間ケロッとして水を飲みに行ったので

『エーッ!好みじゃなかったのかな?』

と思って見たら毛布の上には何も無い。

『早っ

晩御飯は少なめにしないとなあと思っているチョコママなのでした

posted by チョコママ at 13:29 | Comment(4) | 食べ物