2010年12月05日


今日も快晴

ヒーターを点けなくてもぜんぜん平気です。

チョコの爪が伸びてきたのでいつ爪切りに行ってもいいように

カットをしておかないと


ということで・・・。


201012051.JPG

『やっぱりやりますか?

『はい やりますよー






201012052.JPG

バリカンで全身を。






201012053.JPG

ほらほら 爪が見えなくなってるよ。

このまま爪切りには行けないからね。






201012054.JPG

爪も見えてテディーベアーも出てきました。






201012055.JPG

最後にヒゲを切って終了。

細かいところはハサミを使い

今回今までぜんぜん使ってなかったアタッチメントをつけて

全身のほとんどをカットしました。

まあまあの出来かな






201012056.JPG

しめは御褒美のササミ巻きガム

お疲れ様でした。


posted by チョコママ at 15:30 | Comment(2) | ダックス

2010年12月04日


昨日はもの凄い風だったのに今日は快晴

暑いくらいで車でお留守番させる時少し窓を開けておいたくらい


201012041.JPG

2・3日前から時々入っているチョコハウス。

いつもは全然入らないので最近チョコの物を入れたケースを

中に入れたので半分物置状態

でも狭い方が落ち着くのか時々中で寝ています。

今日も中でガサゴソ

座布団を斜め半分に折って段差で寝ていたのを撮ろうとしたら

出てきてしまいました。

posted by チョコママ at 19:03 | Comment(2) | ダックス

2010年12月03日



昨夜はもの凄い雨が降りました

夜中に目が覚めるとチョコがうろうろ・・・・

チョコパパが『チョコ 怖いんか?』

えっ!何が怖い???

暫くすると窓の外がピカッ

でもかなり遠いようで音はたいしたことない。

なのに

オロオロ・・・・

もう堪忍してよ

そのうち雷もまったく光らなくなりチョコママは夢の国に再入国。



朝はなんとなく元気が無かったチョコ。

寝不足か?

と思っていたら毛布の上で

寝ているところを写そうとカメラを取って振り返ると

あれっ いない。

外に出ようと戸の前で待っていました。





201012031.JPG

朝にはもう雨はやんでいたけど濡れているからゲートはしまっています。



でもいやに素直に入ってきたと思ったら。






201012032.JPG

おやつを見上げてフリーズしています






201012033.JPG

そのままあげるのも面白くないので久しぶりに

一応『ヨシッ!』

鼻のせでは無く頭だったので思い切りすっ飛んでいったおやつ。

おやつをゲットして満足満足のチョコは今又なのでした。

posted by チョコママ at 11:52 | Comment(2) | ダックス

2010年12月02日


今日もとってもいいお天気

とても夜から雨だとは思えないくらい。


テレビでミステリーを見ていたら

またまた庭から『ワンワン クーンクーン』

どうしたのかと見てみたら

チョコママが出てきたので大喜びで『これどけてー 


201012021.JPG

あれこれどけて






201012022.JPG

隅から隅までクンクン・・・・






201012023.JPG

『何も無かったでしょ もうどけへんからね

『そんな事言わんと又どけてワン


あーあ これ元に戻すの面倒くさーい

posted by チョコママ at 15:00 | Comment(2) | ダックス