2010年12月18日


今日は快晴

昨日お兄ちゃんが久しぶりに帰って来ました。

当然滅茶苦茶喜んだチョコ

201012181.JPG

早速遊んでもらおうと構えています。






201012182.JPG

ダッシュしてはお兄ちゃんの前に来て

又ダッシュしてお兄ちゃんの前に立って尻尾ふりふりダックス.gif






201012183.JPG

こちょこちょにも大喜び






201012184.JPG

お気に入りのお兄ちゃんの膝でやっと落ち着きました。








激しいなでなでも嬉しいチョコなのでした

でも今日夜には京都に帰っちゃうよ。

2週間程したら又帰ってくるからいい子で待っていようね

posted by チョコママ at 13:56 | Comment(2) | ダックス

2010年12月17日


ネットをしていたらチョコが突然飛んできました

201012171.JPG

真剣にテレビを見ています。

でも

女性が2人映っているだけなんやけどなあ






201012172.JPG

あっ 原因が解りました。

ピョンピョン飛ぶのでブレブレです

posted by チョコママ at 15:15 | Comment(2) | ダックス

2010年12月16日


今朝ゴミ捨てに行った時会う人会う人が『寒なったね』

寒い中テレビでは朝からやたらと『ノロウィルス』に注意

徹底した手洗いをと言われてもねえ




ところで昨日

201012161.JPG

毎年注文している『越乃寒梅の酒粕』が届きました。

今年は注文するのが遅くなり何処も完売。

やっと見つけて注文し直ぐ後にもう一度みたら売り切れとなってました。

ギリギリセーフ。

今年も美しい粕汁や甘酒が飲めます



そして


昨夜久しぶりにお兄ちゃんと電話でおはなし

そして送ってもらった写真が


201012162.JPG

凄いでしょ

『すき家』の裏メニュー(店のメニューには無い)の

『牛丼キング』

並よりご飯3倍・肉6倍

なんと お兄ちゃんこれを15分程で完食したそうな



京都は神社・仏閣で有名ですが

学生の街とも言われていてラーメン屋さんがとっても多い

それに滅茶苦茶量の多い食べ物を置いている店が多いです。

『すき家』さんは全国にあるので

この『牛丼キング』が食べたい方は『すき家』さんに行って

『牛丼キング下さい』と言ってみてくださいね

posted by チョコママ at 13:35 | Comment(2) | 食べ物

2010年12月15日


天気予報でジェットコースターのように変わる気温と言ってました。

まさしくジェットコースターです。

昨日は11月中旬の気温で今日は1月中旬の気温だそうです。




先日みかんの話題を書きましたが甘いみかんが沢山手に入った時に

チョコママが必ず作るもの。



201012151.JPG

これこれ

沢山みかんを使いますがこれが美味しいんです。

やみつきになります





201012152.JPG

写真を写そうと何度呼んでも絶対こっちを向かないチョコ。






201012153.JPG

近くにあった小さなおもちゃを持ってちらつかせると

気になって一瞬チラッっと見ておやつじゃないのを確認

最近ますます非協力的になったチョコなのでした

posted by チョコママ at 11:09 | Comment(2) | 食べ物

2010年12月13日



201012131.JPG

今日は雨

昨日は日差しが強すぎて部屋の中が暗く写ったけど

今日は正真正銘暗いです。

それで照明をスイッチON。






201012132.JPG

はい チョコが見えました



そうそう

以前から『タジン鍋』に興味があったチョコママ。

でも『タジン鍋』の鍋って結構お高いんですよね

で ずーっと買おうか買うまいか迷っていました。

先日(金曜日)の夕方ホームセンターのチラシを見ていたら

タジン鍋 27cm 980円

なんですと〜!

セール期間は日曜日まである。


でも

気になる〜!!

って事で夕方6時を過ぎているのにホームセンターにGO!

真っ先に陳列されているだろう所に行くと

21cmがどっさりあるのに27cmが無い。

『えーっ』っと思いながら近くにいた店員さんに聞くと

『ちょっと倉庫を見てきますね

暫く待っていたら

『これが最後の1個でしたー

やったー! 又入るのかも知れないけどなんとなくラッキー






201012133.JPG

これがラッキーの『タジン鍋』です。

早速白菜と豚肉で作ったら弱火でやらないといけないのに

強火でやって大失敗でした  アハ・アハハハハ

電子レンジにギリギリ入るのでレンジの方がいいかな。


これから色々レシピを研究しなくっちゃ。




posted by チョコママ at 11:49 | Comment(6) | ダックス

2010年12月12日


昨日はちょっと寒い一日でしたが今日は暖かいです

201012121.JPG

日差しが強いと部屋の中が滅茶苦茶暗く写りますねえ

本当は部屋全体も明るいんですよ。

でも日当たりのいい所が強調されてます。

昼前になるとぬくぬくポイントが移動。

この時一番いい所がここ

チョコのベッドがピンポイントのぬくぬくポイント






201012122.JPG

気持ち良さそうに






201012123.JPG

日差しを追いかけての移動もむなしくぬくぬくポイントは

部屋から去っていきました。

努力を感じる寝相なのでした

posted by チョコママ at 12:07 | Comment(4) | ダックス

2010年12月10日


今日は快晴

窓際にあるパソコンの前に座っていると背中がポカポカ

ヒーターをつけてないのに暖かいです


201012101.JPG

これはご近所のイルミネーション

チョコんちから直ぐ側のお宅です。

この辺りは4件のお宅がイルミネーションがとっても綺麗に輝いてます。






201012102.JPG

これは正面から。

そして・・・・。







201012103.JPG

これが我が家のイルミネーション






201012104.JPG

『しょぼいなあ

『ほっといて

posted by チョコママ at 11:30 | Comment(2) | ダックス

2010年12月09日


今日はピューピュー冷たい風が吹いて寒いです

201012091.JPG

チョコも早々と庭探検をきりあげます






201012092.JPG

『誰?

『あっ ト・トナカイでやんす

『ふーん

posted by チョコママ at 14:36 | Comment(2) | ダックス

2010年12月08日


12月になってもう1週間がたちました。

世間ではクリスマス一色なのに我が家では未だ何もしていません。

という事で。


201012081.JPG

今日はクリスマスの飾りをはじめました。






201012082.JPG

この小さなツリーは今年のニューフェイス。






201012083.JPG

スノードームの中の小さなサンタさんが可愛いんです。






201012084.JPG

熊さんトリオは今年も頑張ってます3匹のクマ.gif

posted by チョコママ at 10:41 | Comment(2) | ダックス

2010年12月06日


チョコママの義姉の親戚が和歌山にいます。

みかん畑があるそうで

今晩長兄達がみかんを持ってきてくれましたみかん.GIF


201012061.JPG

新鮮なみかんの匂いをクンクンかいでいるチョコ






201012062.JPG

『このみかんも食べたいワン

今年はビタミン補給がしっかりできそうです

posted by チョコママ at 22:17 | Comment(4) | 食べ物