2010年08月08日


昨日・今日とエアコン無しでも過ごせています。

201008081.JPG

チョコも庭探検がしやすくなりました






201008082.JPG

芝生が伸びてはげている所が目立ちます。

柴を刈りたいけど庭仕事をするにはまだまだ暑いしなあ






201008083.JPG

チョコはブロックの穴をチェック






201008084.JPG

穴を順番にクンクン

『チョコちゃん 穴に怪しいやつは潜んでいませんか?






201008085.JPG

『異常なしです

posted by チョコママ at 16:23 | Comment(2) | ダックス

2010年08月07日


昨夜チョコパパと出かけた所は・・・。

201008071.JPG

大阪 中津にある このホテル。

実は

昨夜チョコパパの元同僚の方々がチョコパパの定年退職の

壮行会を開いてくださいました。

チョコママも招待されたんです

たくさん集まってくださり遠い東京・川越・静岡の方から

参加してくださった方々も。






201008072.JPG

チョコママも花束を頂いちゃいました

チョコママも同じ会社出身なので久しぶりにお会いした方も。

大きな画面にスライドが流れ若い頃の会社でのチョコママも映り

かなり恥ずかしかったです

楽しい時間をありがとうございました。






201008074.JPG

そして

今回チョコママにとって楽しみだったのは

ブログでたまに紹介させていただいた

はるちゃん・さっちゃんのママ Nさんに初めてお会いした事でした。

Nさんはスリムで美人。

想像通りとっても素敵な女性でした

超メタボなチョコママ

ああ 1年前にこの日の事を知っていたら

1年間死に物狂いでダイエットしたのに



まっいっか(どうしようもない事は即諦める早業)

そして






201008073.JPG

今リビングではまた綺麗なお花が癒してくれています






201008075.JPG

『チョコちゃん遅くまでお留守番ありがとうね

『雷ゴロゴロがなったけど頑張ったよ






201008076.JPG

『おりこうさんやったから大きい方のおやつを御褒美にあげようね


posted by チョコママ at 11:18 | Comment(6) | お出かけ

2010年08月06日




201008061.JPG

チョコパパのお友達から又々桃を頂きました





201008062.JPG

で・で・でかーい

美味しい桃のおやつが続いて嬉しいです





201008063.JPG

『チョコちゃん 今日夕方からみんなお出かけして

ちょっと遅くなるけどいい子でお留守番していてね

『・・・・・・・

posted by チョコママ at 14:38 | Comment(2) | 食べ物

2010年08月05日


相変わらず猛暑は続きます


201008051.JPG

庭に出てもあっという間に戻って来るチョコ。

エアコンで涼しくなっている部屋の方がやっぱりいいね






201008052.JPG

気持ちがいいので欠伸を連発。






201008053.JPG

『あ〜っ 眠くなったワン 』






201008054.JPG

ゆっくり おやすみ

Zzzz・・・・・

posted by チョコママ at 10:16 | Comment(2) | ダックス

2010年08月03日


201008031.JPG

ねえワンちゃん 早くポーンして 

キャッチ パックン 出来るから






201008032.JPG

嘘つけー

まだ1回もキャッチした事無いやろ!

そんなやつは食べてやるー


posted by チョコママ at 11:51 | Comment(4) | ダックス

2010年08月02日



201008021.JPG

よく冷えた桃を食べた後は





201008022.JPG

お決まりのコース





201008023.JPG

けっこう似あってたりして






201008024.JPG

最後に

コックさーん


チョコがパンツはいている様に見えるけどパンツじゃないよ。

この日 背中がかゆくてガジガジしようとした時に

『キャーン』と悲鳴のような声をだしました。

びっくりしたけど その後全くいつもと変わらず元気なチョコ。

でも

まったく意味が無いだろうけど湿布を貼ってます

そこらじゅう押しても引っ張っても痛がらないので

たまたま痛かっただけでしょうね。






201008025.JPG

その後ネットバラバラ事件へと・・・・。

そして

ほんのり桃の香りがする頭になったチョコなのでした



posted by チョコママ at 10:58 | Comment(4) | 被り物

2010年08月01日


金曜日から出かけていたチョコパパが帰ってきました。

手には・・・・。


201008011.JPG

NKさんからプレゼントの桃

やったー!!





201008012.JPG

部屋に桃の香りが漂ってます






201008013.JPG

今冷蔵庫で冷やしているから夜食べようね

posted by チョコママ at 16:36 | Comment(2) | 食べ物