2010年07月06日




昨夜チョコパパから『嬉しいお土産があるよ』とメールが

何やろ 何やろ とワクワクしながら待っていたら・・・・。

201007061.JPG

ジャーン

Nさん(はるちゃんママ)からのプレゼント。

なんと

『ガトーラスク グーテ・ デ・ ロワ』







201007062.JPG

デパートでいつも長蛇の行列ができていると

チョコパパに聞かされておりました。

待つのが大嫌いのチョコパパだから

これは絶対口には入らないと諦めておりました。









201007063.JPG

いつもお世話になっているNさんが

わたくしチョコママにプレゼントして下さいました

『やったー






201007064.JPG

早速コーヒーを入れていただきました。

フランスでは、お茶会のことを

「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)というそうです。

サクサクとっても美味しいおやつでした






201007065.JPG

せっかくなのでちょっとだけチョコにも。

あっ  

甘い匂いに我慢できずにフライングしたチョコでした

posted by チョコママ at 09:44 | Comment(4) | 食べ物

2010年07月05日



201007051.JPG

日差しが強くなったので

今年もデッキに日よけをつけてもらいました





201007052.JPG

チョコは相変わらず庭探検。

でも探検時間が短くなりました

posted by チョコママ at 11:38 | Comment(4) | ダックス

2010年07月04日


昨夜はチョコパパがご飯がいらなかったので

作るの面倒くさーい

という事でインスタントラーメンにしました。

あっそうや


201007041.JPG

先日買ったチョコ用のラーメンもあったんや





201007042.JPG

『これチョコの?

『うん そうやで  今から作るからね







201007043.JPG

完成!

特に具が無いけど

チョコのトッピングはレタスとドライフード少々。






201007044.JPG

『やったー  早く食べよー






201007045.JPG


『はーやーくー  はーやーくー 





201007046.JPG

チキン味とビーフ味とあってこれはビーフ味です。

とっても満足したみたいです

posted by チョコママ at 10:33 | Comment(2) | 食べ物

2010年07月03日


ずっと雨が降っています

今日のチョコママの予定は昨日から決まってました。

それは



201007031.JPG

先日貰ったビワ。

マリママに長期保存をするにはシロップ漬けがいいと聞きました。

そこで

朝からマリパパから聞いたとおりに初挑戦

鍋にシロップを作っておいて

ビワの皮むき、種だし、薄皮もそぎ取って

さあ始めるぞー






2010007032.JPG

完成しました

マリママにジャムも美味しいよーと聞いていたので

切りそろえたくずの部分でジャムも作っちゃいました。





201007033.JPG

早速チョコが確認を






201007034.JPG

『これ食べたーい

まだ出来たてで熱々だからね。

この夏アイスクリームやヨーグルトに乗せて食べようかな







posted by チョコママ at 11:47 | Comment(2) | 食べ物

2010年07月02日


201007021.JPG

これはお爺ちゃんが描いた朝顔。





201007022.JPG

これは我が家に咲いている朝顔。

なんとなく似ていると思いませんか






実は

今日

チョコママは大凶かと思う程ついていません

お休みをとっていたチョコパパと用事で午前中お出かけ

そのまま昼食を済ませ午後は買い物のはしご。

ところが

何軒目かのレジで財布が無い事に気が付きました。

焦ってその前に行ったお店に

ここでレジを済ませているのでここしかない。

レジの人に聞くとインフォメーションに届けてますって。

良かったー。

ある意味ついていたとも言えるかな。

この時焦って乗り降りしたためシートベルトの受けに

ティッシュの端を詰め込んでしまい家に帰ってから

道具でとるはめに。

おまけに

帰ってから荷物を高い所から降ろしていたら

棚の上の鉢が足の上に・・・・

親指がグッサリ切れて腫れあがってます。

もうやだ

もうこのあと何もしないで家にこもっていよ





201007023.JPG

あたしを置いていったから罰があたったんだワン

でもね もう暑いからチョコちゃん車でのお留守番は無理でしょ。




posted by チョコママ at 17:08 | Comment(4) | ダックス

2010年07月01日


今日はゴミ捨て場のお掃除当番。

せっせと済ませて家でボヘーッっとしていたらピンポーン

なんやろなあー



20100701.JPG

な なんと神戸のマリちゃんちから美味しい荷物が





201007012.JPG

わおーっ

大きなビワがいっぱい





201007013.JPG

おっと このままだとチョコがかじりそうなので

早速冷蔵庫で冷やしましょう

今晩のデザートは決定

posted by チョコママ at 12:47 | Comment(2) | 食べ物