2010年07月21日


アーチッチ アチ

という事で

201007211.JPG

冷え冷え隊参上






201007212.JPG

ハンカチに保冷剤を挟んで

うーん COOL





201007213.JPG

ついでにお腹はフローリングで・・・

posted by チョコママ at 14:02 | Comment(2) | ダックス

2010年07月20日



昨夜 チョコが見当たらない。

あちこち見回してもいない。

と思ったら・・・。


201007201.JPG

ソファーの上のタオルケットがクシャっとなっている。






201007202.JPG

よくよく見ると茶色いものが見えてる。

そこで

『チョコちゃーん






201007203.JPG

ひょこーん

『あっ いたいた いたんやったらええよ  呼んだだけ






201007204.JPG


『もーう おやつと違うなら呼ばんといて






posted by チョコママ at 19:38 | Comment(4) | ダックス

2010年07月19日



今日は海の日です。



チョコパパは毎年海の日に行われる花火大会を

海上から見物するために和歌山の港へヨット.gif


以前はチョコの家から見えるところでも花火大会があったのに

いつのまにかやらなくなっちゃったよ

まあやったらやったで音にチョコがビビルでしょうね



今日も朝からジリジリと焼け付くような日差し

201007191.JPG

チョコは風の子でもあり太陽の子でもあるようです

このめっちゃ暑い中庭へGO

あれっ?

ついて来いって呼んでます。

何でやねん  こんなに暑いのに嫌なこった






201007192.JPG

だから一人で遊びなさいって


やっと諦めてしばらく遊んでいました。








201007193.JPG

やっぱり暑かったようでフローリングで冷やしています。

たまたま置いてあったコピー用紙を枕に





201007194.JPG

何もよう無いからそのまま寝ててちょうだい

今日も30度超えの予報です。

皆さん水分をとって熱中症に気をつけましょうね

posted by チョコママ at 10:29 | Comment(2) | ダックス

2010年07月17日



全国あちこちで雨の被害がおきています。

お見舞い申し上げます。


さて

京都では祇園まつりが始まっていますが

朝から本格的な夏の暑さになってきました




201007171.JPG

暑いから冷たいおやつをあげようね






201007172.JPG

でも簡単にはあげないよ。

『待て!』







201007173.JPG

『よしっ!』

あーあ 一口というか一飲みで終了






201007174.JPG

『ごちそうさまでしたワン

もっと味わって食べて欲しいよ





posted by チョコママ at 12:51 | Comment(2) | 食べ物

2010年07月16日


午前中とってもいい天気だったので庭いっぱいに洗濯物を

昼過ぎ買い物に出かけ次の店に行こうと出たら

ゴロゴロ鳴り出し空が怪しい

雨が降ったらやばい。

最近チョコはゴロゴロ程度なら余裕みたいだけど・・・。

急いでいったん帰る事に。



家に着くと同時にもの凄い雨

そのうち ゴロゴロがだんだん近づいてきた。


『ゴロゴロ ドカーン

201007161.JPG

ゴロゴロでは余裕でおやつを食べていたチョコも

『怖いよー

必死でしがみついています。

これはビビッてハアハアいいながら抱っこされているところ。


けっこう長い間ゴロゴロドカーンが続いていると思ったら

『バリバリ ドカーン!』


チョコママもチョコを抱っこしたまま思い切りびっくらこいた

それも2発続けて。

きっと近くに落ちたんやろな。




201007162.JPG

あわてて捨ててあるガム。

おさまった頃やっと又カミカミしていたチョコでした



posted by チョコママ at 20:00 | Comment(2) | ダックス

2010年07月15日


昨夜は雷もなり荒れ模様の天気

今朝も突然激しく降ったかと思えば止むを繰り返してました。

午後になってやっと日も差しだしましたが夜には又降るとか。

週末からはやっと晴れの日が続くそうです。





引き出しをガサゴソしていたら懐かしい物が出てきました。

20100715.JPG

お茶のお稽古に使っていた1式。

しまいっぱなしですっかり忘れていました。

袱紗はまださばけるかな?



やっぱり身体で覚えた事は長年離れていても忘れてませんでした






201007152.JPG

何? これ何






201007153.JPG

何が描いてあるの






201007154.JPG

『千家歴代茶杓型』

当時は開いて見る事もなかったので全く覚えてなかった絵でした。

新鮮な そして懐かしいひと時でした

posted by チョコママ at 15:33 | Comment(2) | ダックス

2010年07月14日

   
夏になったら冷たい飲み物が欲しいですよね。

だからという訳ではないけれど

お兄ちゃんが面白い物を見つけたと写真を送ってくれました。


201007141.JPG

それがこれ。

コンビニで買ったそうです。

か・可愛いねえ





201007142.JPG

とろとろスライムだって。

スライムっていう事はきっとゼリーのようなドリンクかな?

サイダー味!? 非炭酸?

サイダーの味のする普通のゼリーのようなドリンクってことか。





201007143.JPG

メラトロピカルってどんな味や???

一度買ってみようかな




先日




201007144.JPG

寝ていても上が気になるチョコ。





201007145.JPG

どうしても気になる

何があるんだろうと視線の先をみたら




201007146.JPG

あっ!! モスラや!

ってモスラを知ってる人少ないかなあ。


それにしてもこんなに大きな蛾を見たの何年ぶりだろ。

あまり嬉しくないので見ないふりをしていたら

モスラはどこかに消えました。

又怪獣と戦いに行ったのか


posted by チョコママ at 16:15 | Comment(4) | 食べ物

2010年07月13日


このところ夜中に突風が吹いたり突然土砂降りになったり

変な天気が続いていますがお変わりありませんか?

ペログーを2日程お休みしましたが

チョコもチョコママも元気でしたよ

ダウンしたのはパソコンでした。

別のパソコンで投稿しようと思ったら

新システムはログインのページが無いんです

投稿用URLを控えてなかったので二進も三進も

ペログーさんに問い合わせてやっと復活です。



そんな昨日・今日

チョコはいつも同じ場所にいます。

201007131.JPG

ここ

椅子の上に枕やクッションがいっぱい置いてあって狭い。



挟まっているのが落ち着くのかなあ。






201007132.JPG

『ここが気に入ったからほっといて欲しいワン






201007133.JPG

向きは変わってもずっとここに挟まっているチョコなのでした


でも



201007134.JPG

チョコママが動くと何か美味しい物を食べていないか気になる

隙間から強引な体勢でチェックしています。







201007135.JPG

寝てしまうチョコなのでした




posted by チョコママ at 15:34 | Comment(4) | ダックス

2010年07月10日


大阪の毎日放送に『ちちんぷいぷい』という番組があります

この番組では以前セブンイレブンとのコラボでお弁当を出した

事がありました。

この時はふーんというだけで買ってなかったのですが

今 山崎製パンとのコラボで近畿地区限定でパンが出ています。


201007101.JPG

これがそのパン。

パンの写真は以前お兄ちゃんが撮った写真なので

賞味期限が今回食べたパンとは違います。






201007102.JPG

パーソナリティーの角さんの発案の

『いちじくジャム&れん乳ホイップ』








201007104.JPG

やっぱり角さん発案の

いちじくジャム&れん乳ホイップが入った

『レーズンコロネ』





そして

201007103.JPG

西アナ発案の

『デミカツパン』




番組内で何度も紹介していたので気になりながら

食べた事が無かったこのパンを

お兄ちゃんが買って来てくれました。





201007105.JPG

いちじくジャムとれん乳ホイップが美味しそう





201007106.JPG

チョコもパンを少しもらいました

『いちじくジャムとれん乳ホイップをいっぱいつけて欲しかったワン』



どれも美味しかったです。


posted by チョコママ at 09:12 | Comment(4) | 食べ物

2010年07月07日


今日は七夕です七夕.gif



そんな七夕の朝

チョコパパが天気予報をみながら

『今日は雨が降るな』

でも予報では

『最近予報と反対にばかりなってるからな

『でも昼から晴れるみたいよ』






201007071.JPG

正午と同時に空が暗くなり

ザーッ

激しく雨が降り出しました


今晩チョコパパはBBQの予定。

『どうか夜には晴れますように』

短冊に書いておけば良かったかな

posted by チョコママ at 12:24 | Comment(4) | ダックス