2010年06月07日



201006071.JPG


今日は午後から雨という事だったので

午前中に帰ってこられる様に病院に行ってきました。

あっ チョコじゃなくてチョコママがね

痰のからんだ咳がいつまでも治まらないため

今日は耳鼻咽喉科に行ってきました。

何故かというと風邪薬を飲んでも内科でもらった咳止めを飲んでも

ぜんぜん治らなかったから。


鼻や喉を診たところ蓄膿症とかは無く鼻の中が少し

アレルギーをおこしています。

で何がアレルギーか簡単な検査をしました。

結果

深刻なレベルでは無いがかなり多くの物に反応あり。

花粉症が長引いたのは杉も檜もブタ草も少しアレルギーが

あるそうです

とにかく1週間薬を飲んで様子をみましょう・・・でした。

実は8種類の検査をしたら全部に+が出てしまったのだ

まあ気にする程では無いそうなので気にしません


それより

病院を出ようと思ったら



まだ11時やのに

っていうか何で耳鼻科って何処も混んでるのだ

まあ開き直って濡れて帰りましたが。





201006072.JPG

雨が降る前にと(結局降られたが)大急ぎで家を飛び出したので

いきなり留守番状態だったチョコにご褒美のガムを。

凄い勢いで食べるのでブレブレです。





201006073.JPG

今日はチョコママが濡れ鼠だったけど

これは昨夜の風呂あがりの濡れ鼠




posted by チョコママ at 12:55 | Comment(4) | ダックス

2010年06月05日




201006051.JPG

外にいると暑いです

『チョコちゃん 暑くないの?

『大丈夫だワーン




ご機嫌で遊んでいたチョコだったけど

暫くしたらもの凄い勢いで『ガルガルワンワン』

何事かと思ったら子供が庭をのぞき込んで

チョコを見ていました。

この庭は道に面していて道の方が高い位置にあります。

ワンコが怖く無い子供は必死で吠えるチビワンコが

面白いのでいくらチョコが吠えてもへっちゃら。

チョコがピョンピョン跳んでも届かないしね。

でもうるさいので即撤収





201006052.JPG

チョコママに思い切り叱られてションボリ





201006053.JPG

あれっ?何処に行ったのかなと思ったら

自分の椅子ですねていました



この椅子が自分の椅子と解っているようで

4脚置いてあっても必ずここに乗っています。

posted by チョコママ at 15:19 | Comment(2) | ダックス

2010年06月04日



食卓のチョコの席はチョコママの隣です。


夕食時 自分のご飯を食べたあと自分の席で

チョコママに『何かくれろ』とテーブルに顎を乗せて

じっと見ています。

たまにキャベツとか白菜をゲット。

チョコママはお酒を飲まないので食事も早く終了

途端に移動

何処に行くかというと・・・・。


201006041.JPG

一昨日





201006042.JPG

昨日





201006043.JPG

そして今晩

あわよくば何かが貰えるかもしれないと。






201006044.JPG

『なーんも貰えへん

『そりゃそうやろ チョコちゃん今ご飯食べたでしょ

posted by チョコママ at 20:54 | Comment(2) | ダックス

2010年06月03日




201006031.JPG

気持ちのいい昼下がりは





201006032.JPG

これでしょう

posted by チョコママ at 12:59 | Comment(4) | ダックス

2010年06月02日




201006021.JPG

良い天気です

我が家のおてんば娘は。





201006022.JPG

あれっ! よそ見をしたら消えたチョコ





201006023.JPG

よく見たら・・・いたいた。

チョコにとってはこんな所

『楽勝だワン





201006024.JPG

チェック終了したら

『あらよっ

おしとやかとは縁の無いチョコなのでした。



 
posted by チョコママ at 20:57 | Comment(2) | ダックス

2010年06月01日



天気のいい朝

庭で遊んでいたチョコがクーンクーンと呼びます

201006011.JPG

『何? どうしたの?





201006012.JPG

『ねえここ ここにいるの

げっ!カエルa.gifセンサーがキャッチしてしまったようです。





201006013.JPG

いつもの様に棒でツンツン ガサガサ 『どっか行けー

ワクワクしながらチョコが見ています。





201006014.JPG

ちょっと接近しすぎで邪魔なんですけど

確かにいたようです。

逃げていく音が聞こえました。


それにしても

何 これー

やっと出てきた芝生を引っぱがし穴をあけ

もう無茶苦茶です





どんな感じだったか動画をどうぞ。
鼻息も聞こえます。





posted by チョコママ at 10:03 | Comment(4) | ダックス