2010年06月19日


昨夜は土砂降りの雨でした

朝にはとりあえずあがっていてホッ

それから

昨日お兄ちゃんが帰ってきて嬉しいチョコです


夕食後

201006191.JPG

マンゴージュースを貰いました。



入れるだけ入れて『ヨシッ』を言わずに行ったお兄ちゃん。





201006192.JPG

『お・お兄ちゃーん 忘れてるよー

お兄ちゃんに必死で訴えているチョコ。





201006193.JPG

チョコママが側に行ったら慌てて飲んだチョコ。

もう 誰もよしって言ってないのに

posted by チョコママ at 11:19 | Comment(4) | ダックス

2010年06月17日



予報通りの晴れ

明日から又雨だそうなので今日のうちに色々やらなくちゃ


201006171.JPG

最近外に出ると真っ先に飛んでいくここ。

チョコに掘られた穴を直し芝を戻し

又穴を掘られ芝を剥がされ。

最近元に戻すのが嫌になったチョコママ

このブロックの上には。





201006172.JPG

あじさいがあります。

ほらね 今年はいっぱい咲いています。

地植えにしたらもっと大きくなるのだけど

チョコママはこれくらいが丁度いいのでこのままに。





201006173.JPG

そうそう

以前伸びすぎて短く切ったパンジーが

又こんなに咲いています。

パンジーって強いですね

posted by チョコママ at 11:15 | Comment(4) | ダックス

2010年06月16日


昨日はいっぱい雨が降りました。

そして今日は梅雨の晴れ間

今のうちに頑張って洗濯してしまいましょう


201006061.JPG

庭のあじさいが今年はいっぱい咲きましたあじさい.GIF

花が重くてしだれてきたので少し切る事にしました。





201006162.JPG

これは昨夜のチョコ。

全く無防備で転がっています





201006163.JPG

何枚も写真を撮っていたら迷惑そうにしています。

暫くしてもう一度見ると・・・・。







201006164.JPG

こ・怖い。

posted by チョコママ at 11:13 | Comment(4) | ダックス

2010年06月14日



昨日梅雨入りと言っていたのに


いっぱいあそんだチョコに

『チョコちゃーん おやつよー


201006141.JPG

大喜びでやって来ました





201006142.JPG

『まてっ』の間 わざと見ないようにするチョコ。





201006143.JPG

『色々入ってるよ 好きな物を1本持って行きなさい





201006144.JPG

わくわくしながらガサゴソ選んでいます





201006145.JPG

どうやらササミ巻きガムを選んだようです

posted by チョコママ at 14:50 | Comment(4) | 食べ物

2010年06月13日


とうとう近畿地方も今日梅雨入りしました

梅雨.gif

平年より1週間遅いそうですが今年の梅雨は

雨が多くなるそうです

あ〜〜嫌だ嫌だ


そんな鬱陶しい今日のチョコは・・・。





201006131.JPG

いつもの所でボヘーとしています





201006132.JPG

この格好 チョコママは結構好きです





201006133.JPG

この手を揃えてそこに顎を乗せています。





201006134.JPG

『何? 何か悪い?

『いえいえ 誉めてるんやから怒らんとって

posted by チョコママ at 18:02 | Comment(4) | ダックス

2010年06月12日



なんだか蒸し暑いです

そろそろ梅雨入りしそうです。

こんなに蒸し暑いのに

201006121.JPG

朝からアライグマの様に行ったり来たり

何故かというと・・・。



201006122.JPG

相変わらず勝手に掃除機に逃げまどうチョコです





201006123.JPG

『あー疲れた

初めからそこでじっとしてたらいいのに。

でもいい運動になるからいいか


実は昨夜お兄ちゃんが帰ってきました。

滅茶苦茶喜んだチョコ

でも今日夕方用事があるそうで又京都に帰りました

来週お兄ちゃんは3連休があるそうなので

もし帰って来てくれたらいっぱい遊んでもらえるね

posted by チョコママ at 15:29 | Comment(2) | ダックス

2010年06月11日



201006111.JPG

ハーイ テディーでーす  もう裸じゃないよー






201006112.JPG

そして

チョコが見つめているのは・・・






201006113.JPG

もう諦めかけていたカラーの芽が出てきました

どんな花が咲くのか楽しみやなあ

posted by チョコママ at 13:23 | Comment(4) | ダックス

2010年06月10日


朝から暑い暑い

梅雨になる前にリビングの物を片っ端から

日干ししました。

201006102.JPG

ほこりを被っていたテディーちゃんも裸で日光浴





201006103.JPG

洋服も全部洗濯しましたよ





201006104.JPG

そしてチョコは煙草を

いやいやガムをガジガジ



そういえば先日インドネシアの2歳の男の子が煙草を

吸っているニュース見ましたか?

1歳から吸い始めたそうで吸っている姿が

完全に『おやじ』になっていましたね

周りの大人が早くなんとかしてあげて欲しいものです。

posted by チョコママ at 11:02 | Comment(2) | ダックス

2010年06月09日



良い天気になりました

201006091.JPG

カーテンの隙間から外を見るチョコ





201006092.JPG

『チョコちゃーん何してるの





201006093.JPG

カーテンの向こうに入ったチョコを撮したら

あーら不思議 チョコが双子になりました





201006094.JPG

そうそう 昨夜久しぶりにお兄ちゃんから電話が

『あっ この声はお兄ちゃんやー

ずっと真剣な顔をして聞いてました

posted by チョコママ at 12:00 | Comment(4) | ダックス

2010年06月08日


昨日雨に濡れながら買ったバナナ

通り過ぎかけて戻ってまで買っただけあって甘い

でもチョコはバナナはあまり好きでは無い

でもこれは甘いから・・・・。


201006081.JPG

『チョコちゃん バナナ食べる?

『・・・・・

やっぱりね。






201006082.JPG

『ほら 甘いから食べてごらん

『いらないワン





201006083.JPG

小さく切って見せたらなんとなくパクッ





201006084.JPG

あっ! あんなに嫌がっていたくせに

急に

『もっと食べるワン

チョコも喜んで食べたバナナ

濡れながら買った甲斐がありました

posted by チョコママ at 13:16 | Comment(2) | 食べ物