2010年04月07日


暖かい日が続いていたかと思ったら

今朝は小雨が降り寒いです。

折角満開に咲いた桜も寒くなってビックリしてるでしょうね。


先日我が家の近くにも桜が咲いていたと書きましたが


201004071.JPG

直ぐ近くの桜のトンネル。

この道の横を見ると・・・・・。






201004072.JPG

池がありこんなに見事に咲いていました。

ここは歩いて直ぐの所。

ワンコの散歩コースなのでチョコが散歩に行ってたら

きっと毎日眺めているんでしょうね。

でもこの辺りでは誰もお花見(宴会)はしてないんですよ。




そして




201004073.JPG

今日も平和なひとときです

posted by チョコママ at 16:44 | Comment(2) | ダックス

2010年04月06日


昨日も今日も全くヒーターはいりません

外では何処から来るのか何処に帰るのか

春になると毎日数時間声で癒してくれるウグイスimage867[1].gif

そうそう

チョコはウグイスの声が怖いんです

テレビのドラマなどで『ホーホケキョimage867[1].gif』と声が聞こえると

大急ぎで『怖いよー』と抱きつきます。

春になったら毎朝やってくるウグイス

チョコママは嬉しくいつまでも続いて欲しいのに

ビビリチョコはどうしようかと心配でした。

やっぱり始めはビビッてましたが毎朝なので

最近やっと実物の声には怖がらなくなりました。




ポカポカ

気持ちいいというか暑いというか

そんな朝から



201004061.JPG

せっせせっせと穴掘りに励むチョコ

もしかしたらセンサーにimage6[1].gifが反応したか??





201004062.JPG

ブロックの穴に頭を突っ込み『フンガフンガ』





201004063.JPG

あーっ  よそ見をしていたらいなくなってるし





201004064.JPG

『フンガフンガ』聞こえる方を見ると・・・・。

『今度はここかい



いよいよチョコの季節が始まったかな

posted by チョコママ at 10:33 | Comment(2) | ダックス

2010年04月05日


チョコが何処に行ったかと思ったら・・・。

201004051.JPG

ぐしゃっと丸めた毛布に。





201004052.JPG

上手に潜り込んでいました。

でもチョコちゃん

今日は暖かいからお外で遊んだら?


外という言葉に反応してすっ飛んで行ったチョコ





201004053.JPG

お隣から声が聞こえるので気になってしょうがないチョコ。

『あーっ  何処からのぞいてるんじゃー

『ここちょっと高いさかい見やすいんやもん

posted by チョコママ at 21:12 | Comment(2) | ダックス

2010年04月04日


今日も外にいる方が気持ちがいい天気です

洗濯物も干し終わり一服していて思いました。


201004041.JPG

『チョコちゃーん そこどいてくれる

『えーっ なんで??』




201004042.JPG

『よーく見るとけっこう汚れているやん』

という事で・・・・・。



201004043.JPG

最近ベッドONベッドやったのがベッドに。

この方がすっきりしていていいのに





201004044.JPG

『うーん なんかフカフカ感に欠けるなあ





201004045.JPG

『まっ いいか



posted by チョコママ at 11:54 | Comment(2) | ダックス

2010年04月03日



久しぶりに晴天の休日

今のうちに桜を見に行かないと

201004031.JPG

昨年花見に行ったここに。

今年もみごとに桜が咲き沢山の人が楽しんでいました。

今までよく来たここ。





201004032.JPG

『ところで今更なんやけど このダムなんていうダム?』

ほんと 今更ながらとぼけた質問をしたチョコママ

『さっき 堀河ダムって書いてあったで』

はい チョコパパもさっき知ったようです





201004033.JPG

今日は昼食を済ませてから来たので正真正銘

花見のみimage1683[1].gif





201004034.JPG

たんぽぽもいっぱい咲いてました





201004035.JPG

ダム湖の周りをゆっくりドライブ。

チョコも景色を満喫しているようです。





201004036.JPG

あっ! なんでカメラ目線





201004037.JPG

チョコパパが夕方から出かける為帰ってきました。

あれっ?我が家の側も結構綺麗やん

posted by チョコママ at 16:55 | Comment(2) | お出かけ

2010年04月02日


昨夜から降り続いた雨も午後には晴れるそうです。

それにしても夜中の風は台風かと思う風でした。

桜も満開だから穏やかな春を味わいたいものですね。


さて我が家の今は。


201004021.JPG

雨はあがったけどビショビショやから庭は立ち入り禁止





201004022.JPG

仕方がないので朝寝開始





201004023.JPG

いつもはカメラを向けただけでも起きてしまうのに

今日はよく寝ています。





201004024.JPG

と思ったらヒーターのスイッチを入れた途端

特等席に移動してきました

明日は晴れるそうだよ

posted by チョコママ at 12:07 | Comment(4) | ダックス

2010年04月01日


朝一に届いた宅急便

段ボールから中身を出していたら

なにやら視線を感じます。

横を見ると・・・・・。



201004011.JPG

何かうったえている茶色犬が





201004012.JPG

機嫌良く遊んでいたと思ったら

手にガムテープがくっついて取れなくなったみたいです

肉球の部分は直ぐに取れたものの毛にピッタリくっついていて

簡単にはとれそうにありません。

隙間が無いのでハサミで切る事も出来ず

出来るだけ痛く無い様に少しずつはがしていきました。




201004013.JPG

やっととれたガムテープを捨てようとしたら

いきなり

『それよこすんだワン

『駄目 ポイするの

グイグイ引っ張るので

まっいいか。





201004014.JPG

『このー こいつ よくも』と

言ったかどうだか

とにかくむきになって噛んでいました。

おいおい 又くっついても知らないよ

まったく学習してないお騒がせチョコなのでした



posted by チョコママ at 09:57 | Comment(2) | ダックス