2010年04月17日



今日は良い天気

たまっていた洗濯物を干し終わったら・・・・。

車も綺麗にしないとね

という事でスタンドの洗車機にGO!



201004171.JPG

『あれ何







201004172.JPG

『わー!! 来た来た





201004173.JPG

『すごかったね


チョコは洗車機がぜんぜん怖くなかったのでした。



そして

車も綺麗になったので・・・・





201004174.JPG

行った先はここ

和歌山 紀ノ川の河原です。

よーく見るとチョコの向こうの空に・・・??

『チョコちゃんそっちじゃなくて向こうをみてよー




ハングライダーはうえの空

チョコはうわの空

なんちゃって




201004175.JPG

以前にもブログで紹介した

いっぱいのパラグライダー

写真だと一部しか撮れてませんがこの周りにいっぱい。

気持ちよさそうにふわふわ空を漂っていました。





201004176.JPG


すぐ近くに次々着陸していたんですよ。

でも全く感心の無いチョコなのでした


posted by チョコママ at 21:45 | Comment(4) | お出かけ

2010年04月16日



きょうも冷たい雨が降り寒いです

201004161.JPG

ヒーターを着けたら即やって来たチョコ





201004162.JPG

時々外の人にえらそうに『ガルー

でも

よく見たら

水ばなをたれていました

posted by チョコママ at 17:19 | Comment(0) | ダックス

2010年04月15日


午前中雨が降っていました

午後にやんだものの寒いです。



チョコは?

201004151.JPG

あんな所で





201004152.JPG

行き倒れ状態で寝ています



と思ったら後ろが騒々しい。




201004153.JPG

椅子の上の枕を振り回そうと必死で・・・・。





201004154.JPG

必死で・・・・。

気持ちは枕をブルンブルン

『チョコ ガンバレー!』

頭は激しく動いているものの

リラックマはびくともせず・・・。






201004155.JPG

努力もむなしく・・・・。

リラックマの勝利。

トボトボ立ち去るチョコなのでした




posted by チョコママ at 16:48 | Comment(4) | ダックス

2010年04月14日


風はあるけど気持ちのいい日差しです

201004141.JPG

側で寝ていると思ったら・・・・





201004142.JPG

いつの間にかカーテンの向こうに移動





201004143.JPG

ちょっとのぞいてみたら。

『開けて欲しいワン





201004144.JPG

『ほーら いい天気やろ





201004145.JPG

『行って来まーすimage3183[1].gif

posted by チョコママ at 10:22 | Comment(2) | ダックス

2010年04月13日



いっぱい降った雨も今日はあがったようですね。

でもどんよりした天気です

今日は・・・。

201004131.JPG

歯磨きでもしようかな。







201004132.JPG

ゴシゴシ(ガジガジ)





201004133.JPG

外も気になるけど ゴシゴシ(ガジガジ)





201004134.JPG

前歯は磨きにくいんだよなあ





201004135.JPG


臭っ

まっ いっか





201004136.JPG

『はーい おしまい

ほっておいたら歯ブラシ1本食べられてしまいそうです。

取り上げると

『歯ブラシを買うとチョコが付いてきます』状態で

チョコがくっついてきました


posted by チョコママ at 11:13 | Comment(2) | ダックス

2010年04月12日



今朝目覚ましが鳴ったけど止めたのか

セットをするのを忘れていたのか

いつも起きる時間より少しだけ遅く目が覚めました。

いつもの様にチョコを抱っこして

いつもの様に枕元の携帯を手にとって下に降りたチョコママ。

そしていつもの様にチョコをおろし携帯をテーブルに・・・あれっ?

手に持っていたのは枕元にあったテレビのリモコン

『なんでやねん』朝から自分につっこみを




201004121.JPG

そして 今日はずっと雨です

昨日じゃなくて良かった

でもこの雨でimage1683[1].gifも終わりかな。





201004122.JPG

こんな日は





201004123.JPG

寝るのが一番

見るたびに場所を変えながら

見るたびに寝ているチョコなのでした


posted by チョコママ at 12:03 | Comment(2) | ダックス

2010年04月11日



今日は朝からお出かけ

チョコはお留守番頑張ってね。



行った先は・・・・。

201004111.JPG

母がお世話になってる施設に。

本当は窓から見えるこの公園でお花見のはず。






201004112.JPG

朝まで雨が降り午後にも又雨の予報。

仕方なく施設の中に職員さん達が桜を咲かせました。





201004113.JPG

桜の下で食べるはずだったお弁当を中で頂きました。





201004114.JPG

食後

家族会の人達の和太鼓。

実はこの中に兄夫婦がいます





201004115.JPG

そのうち獅子舞も参加。

このダックスちゃん とっても人懐っこく

『おいで』といったらトコトコやってきて甘えてくれました。



この獅子舞に思い切りビビリってました






201004116.JPG

そして今日のメインイベント

徳島からやって来た本場の阿波踊り。

みんな大喜び





201004117.JPG

『踊るあほうに見るあほう 同じあほなら踊らな損損

皆さん一緒に踊りましょう』

の声がかかりお爺ちゃんお婆ちゃん そして車いすの人達

家族の皆さん 一斉に踊りはじめました。

もちろん我が母も

皆さんとっても笑顔で思い切り楽しんでいました。

楽しかった時間もあっという間に過ぎお開きに。





201004118.JPG

マリパパ・ママを送って神戸に

久しぶりに会ったマリちゃんはとっても元気でしたimage4415[1].gif





201004119.JPG

そしてお留守番していたチョコ。

暫く興奮してimage3183[1].gif

いっぱいお留守番えらかったね

posted by チョコママ at 20:11 | Comment(2) | お出かけ

2010年04月10日


今日もとってもいい天気です

予報によると23度まであがるそうな。

そこまであがらなくてもいいのに

201004101.JPG

真剣に聞き耳をたてているチョコ

朝から近所のワンコがやたら吠えています。

いったい何事?

暫くワンワン・・・・・・


そのうち別の方角から・・・・・。

『ワンちゃーん そんなに怒らなくても大丈夫やでー



可愛い声が聞こえてきました。

優しい子ですね。

朝から心がホンワカしました。

チョコは固まってましたが。
posted by チョコママ at 11:33 | Comment(2) | ダックス

2010年04月09日


今日昼ご飯にカレーうどんを作って食べたら

口の中をやけどしてしまったチョコママ

『そんなこと知ーらない』と

201004091.JPG

いつもの様に大胆なへそてん。

この時チョコは知らなかったのです。

この後の事を・・・。





201004092.JPG

『チョコちゃん行くよー』の声に思わず反応して大喜び。





201004093.JPG

お出かけ大好き 散歩嫌いのチョコ。

進むにつれて尻尾がなくなります。





201004094.JPG

『チョコちゃん お花が綺麗よー

『お花はいいから もう帰るワン

『そうはいかないの これからいい所に行くんやからね』






201004095.JPG

はーい 着きました。

今日は狂犬病の集団予防注射の日

一番近くだったのが今日でした。

時間になると あっちからこっちから

ワンコが次々やってきました

どのワンちゃんも不安いっぱい。

前方に写っているダックスちゃん

大暴れでもう少しで落っこちそうでママ大慌て。

注射をうつ瞬間もう少しで脱そう未遂でした

チョコは観念したのか固まってしまったのか

すんなり終了





201004096.JPG

帰りは寄る所があったのでスリングに。

もう余裕のこの表情





201004097.JPG

今年も注射済票を頂いてきました。

地方によっては可愛い注射済票の所もあるのに

相変わらず愛想の無い注射済票やなあ


posted by チョコママ at 15:59 | Comment(2) | 病気、病院、薬

2010年04月08日


今日は暖かくて昼間は窓を全開でも気持ちがいい天気でした。

庭いじりをするのが楽しい時季ですね

でも

なーんにもネタが無い



困ってカメラに残っている写真をチェックしていたら・・・・。


201004081.JPG

こんな写真がありました。

お兄ちゃんが先日帰ってきていた時に撮った写真。


お兄ちゃんのパジャマのズボンをぐるぐる巻きに。

まったく 良いコンビです

posted by チョコママ at 16:17 | Comment(4) | ダックス