2010年03月06日



今日も雨


暇なのでこのところ測っていなかったチョコの体重を。


201003061.JPG

『はーいチョコちゃん体重測りましょうね』





201003062.JPG

『 増えてますか?

『最近おやついっぱい食べてるからなー





201003063.JPG

『4.6kg』

ミニダックスの理想体重が4.5kg〜4.8kgだそうです。

ちょうどいいぐらいかな







posted by チョコママ at 15:00 | Comment(4) | ダックス

2010年03月05日



今日も雨かなあと思っていたらカラッと晴れ

そして昨夜遅くお兄ちゃんがとっても素敵なお土産を・・・

201003051.JPG

京都の老舗 『甘春堂』の和菓子です。





201003052.JPG

『貝合わせ』

ずっとずっと以前本物の貝合わせに憧れて

京都の雑貨屋さんを探したらビックリする程高価で

とても買えませんでした

あの貝合わせは手に入らなかったけれど

美味しい貝合わせが手に入りました





201003053.JPG

チョコも興味津々





201003054.JPG

蛤を開けると

これは葛の中に桜あん

他に抹茶入り・柚子あん・丹波黒豆と金粉

食べるのが楽しみです。

チョコにもちょびっとあげるからね



posted by チョコママ at 11:05 | Comment(2) | 食べ物

2010年03月03日



201003034.JPG

3月3日 今日は雛祭り  image1453[1].gif


と言うことで・・・。





201003032.JPG

とってもなで肩の我が家のおひな様







201003031.JPG

花より団子じゃなくて雛よりケーキのチョコです





201003033.JPG

人間用ケーキの為スポンジの所を少しあげようね。

あとはチョコママが責任をもって処理しておくからね


posted by チョコママ at 09:55 | Comment(4) | ダックス

2010年03月02日



このところ雨が降ったりやんだりの天気が続いています。

そんな日でもチョコは元気です。


201003021.JPG

これは丸椅子につける座布団。

これが最近のお気に入り。



(音が出ます)








ねっ

何故だかこの座布団をみると振り回したくなる様です

posted by チョコママ at 06:48 | Comment(2) | ダックス