2010年03月19日


201003191.JPG

寝てるだけやけど





201003192.JPG

何か問題でも

いえいえ どうぞごゆっくり

posted by チョコママ at 16:22 | Comment(2) | ダックス

2010年03月18日


20100318a.JPG


朝から必死でほえるチョコ

と思ったら・・・。






201003182.JPG

奥に逃げて固まっているチョコ

何故かというと。





201003183b.JPG

庭の向こうの道に怪獣がやって来たから。





201003185.JPG

行ってしまった後も暫くじーっと外を睨んでいたチョコ。





201003184.JPG

怪しいやつが来たから『ワンワン ガルー (あっち行けー!)』って

頑張って言ったけどあの怪獣は無視して 『ガー ガタンガタン』って

大きな声でほえるねん。

めっちゃ怖かったー

posted by チョコママ at 11:29 | Comment(2) | ダックス

2010年03月17日



今日は快晴

なのに

不機嫌な顔をした茶色犬が


201003171.JPG

暫くしていなかった散髪を





201003172.JPG

お尻もボサボサやし。





201003173.JPG

足裏も凄い事になってるし。



でも

今日は抵抗が多くてすっごくやりにくかったです

それでも何とか終了。

お利口さんじゃ無かったのにご褒美だけはきっちり貰ったチョコ





201003174.JPG

丸洗いして干してあるクッションを見て

『何でこんな所にあるんだワン



そして

今日は気持ちがいいから庭に出たらなかなか入らないチョコでした

posted by チョコママ at 13:43 | Comment(4) | ダックス

2010年03月16日



今日はとっても良い天気です

そして

201003161.JPG

神戸のマリママから春のお便りが届きました。

『いかなごのくぎ煮』

マリママの手作りのくぎ煮はとっても美味しくて大好きです。

毎年このくぎ煮が届くと我が家は本格的に春です





201003162.JPG

このくぎ煮は

チョコパパには お酒のおとも。

チョコママにはご飯のおとも。


ちょっとだけお茶のおともに食べようかなと小鉢に入れていたら

食いしん坊チョコが早速やってきました

posted by チョコママ at 13:36 | Comment(4) | 食べ物

2010年03月15日



201003151.JPG

これは洗濯物ではありません。

先日チョコパパが採ってきてくれたわかめが干してあるんです。

今日は午後から雨だという事なのでデッキに移動です。





201003152.JPG

わかめの側で遊んでいたチョコ。

戸をしめてしまったら開けて欲しいとじっと見ていました

このわかめ 新鮮な時にさっと湯通しして

サラダで食べたらとっても美味しかったです

わかめは高血圧にもいいそうなので沢山食べなくちゃ





201003153.JPG

そしてチョコが乗ってくつろいでいるものは





201003154.JPG

お兄ちゃんがオープンした吉◯家に行った時に貰った粗品。

ちょっと粋な手ぬぐいでした。

最近はタオルの生活になったので手ぬぐいはほとんど

使わなくなりましたね。

でもこれ外国人が貰ったら喜びそうな感じ。

チョコママも喜んだけどね
posted by チョコママ at 11:59 | Comment(4) | ダックス

2010年03月13日


今日は天気になるかと思っていたら又雨が降り出しました。

今日も面白い建物を。

201003131.JPG

これは以前撮った写真ですが

最近よく通る京都の道沿いにある建物。





201003132.JPG

京都府左官技師専修学校

ベランダがとっても面白いので思わずカシャッ

生徒さん達の作品なんでしょうか?

これは時代祭りかなあ





201003133.JPG

チョコは

午前中に切った木の枝の山を

『何や なんでこんな所にあるんや?』

不思議そうにチェックしていました。

雨が降ってきたから庭で遊んでおいて良かったね。

posted by チョコママ at 11:43 | Comment(2) | 京都

2010年03月12日


今朝はチョコに頭をガリガリされて起こされました。

もーうと怒りながら時計を見るともう起きる時間。

寝ぼけ眼で下りてきて雨戸は後で開けようと思っていたら

チョコが外に出たいと『クーンクーン』

ふらふらと窓の側に行ったら・・・・・・。




『ヒェ〜〜〜〜〜

昨夜知らないうちにしていたのか?・・

足を洗い潰れたのしまつをしなくてはならず


まったく眠気も吹っ飛ぶ悪夢の様な1日の始まりでした。



では気持ちを入れ替えて



201003121.JPG

向こうに見える建築物 ご存じですか?

これはチョコママが写真に撮りたくても近くに行くことが無かったので

なかなか撮れなかったのをチョコパパが撮って来てくれました。





201003122.JPG

テーマパーク?





201003123.JPG

どこから見てもカラフルです。

これはウィーンの芸術家

「フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー』が設計した建築物。






201003124.JPG

実は

大阪市環境局 舞洲工場

解り安くいうと ゴミ処理場なんです。





201003125.JPG

予約をすると見学も可能だそうです。



近くを通る高速道路の反対側の方向に

『USJ』 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあります。

オープン当初は間違って処理場に来てしまう人達も多かったそうです




そして朝からチョコママを困らせたチョコは今・・・??






201003126.JPG

ミニ花壇に入って春を感じています



posted by チョコママ at 10:34 | Comment(4) | お出かけ

2010年03月10日



春になったかと思ったら数日前から冬に逆戻り

おまけに雨ばかりだったけど今朝は晴れているので

今の内に洗濯洗濯



201003101.JPG

先日回転寿司で当たったランチBOXを開けて見ていました。

『ほらほらチョコは使えないお箸がついてるよ

『ガジガジ・・・・

『あー アカン アカン





201003102.JPG

『じゃあこれを





201003103.JPG







201003104.JPG

『いただきます

『木枯らし紋次郎か』 (古っ)

何それって声が聞こえてきそうな



posted by チョコママ at 10:30 | Comment(4) | ダックス

2010年03月09日


201003091.JPG

お兄ちゃんの買った『おもしろシリーズ

またまた ちょっと怖い物を買って来たぞ。

チラッと見てジンジャーエールかな?と思ったら・・・・

チョコレートのイラストがプリントしてあるし


サントリーが今年1月に発売した炭酸飲料だそうな。






201003093.JPG

よく冷やして早速試飲。



個人的感想

蓋を開けた途端チョコレートの匂いが。

飲んでみると後味にチョコレートの味が残る様な気がする。






201003092.JPG

でもこれってチョコレートは全然入って無いんですよ

オエーッ!!ってする程では無く全部飲んだけど

又買って飲みたいとは思わないかな。







201003094.JPG

早速チョコにチョコの匂いを。

でもこれ炭酸だからきっと・・・・・・。





201003095.JPG

『それいらないワン





posted by チョコママ at 13:20 | Comment(4) | 食べ物

2010年03月08日



昨日は遅くまで出かけていました。

遊びじゃ無かったのでチョコはお留守番

お昼ご飯を途中の回転寿司で済ませる事に。

この回転寿司には・・・・・。



201003082.JPG

食べ終わった皿を5枚入れるとルーレットが回ります。





201003081.JPG

当たるとここからカプセルが出てきます。




201003083.JPG

なんと2個当たりました。

それも1個は大当たりだって





201003084.JPG

1個は缶バッジがもう1個には缶バッジとレジでランチBOXを。

とりあえず『チョコちゃん お土産だよー





201003085.JPG

『えーっ 何々 何が入ってるの

『まだ何にも入って無いよー

この運が宝くじだったら良かったのになあー。




posted by チョコママ at 14:04 | Comment(2) | 京都