2010年01月07日



今朝の我が家の朝食は七草粥でした



チョコにも・・・。


七草1.JPG

七草をトッピング





七草2.JPG

野菜が大好きなチョコは早く食べたくて

『クーン クーン





七草3.JPG

あっという間に完食。

今年もいっぱい食べて元気で暮らそうね


ちなみに・・・。



「写真撮影:青木繁伸(群馬県前橋市)」.JPG
(写真撮影:青木繁伸氏 群馬県前橋市在住)


春の七草

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)


秋の七草は出てこないけど春の七草はすらすらっとでてきます。

でも野原でどれがゴキョウ?とかいうと全然判らないけどね。



posted by チョコママ at 10:28 | Comment(4) | 食べ物

2010年01月06日



今日は風は強く冷たいけど とってもいい天気

そんな昼下がり




ガム1.JPG

チョコは必死でガムを食べています





ガム2.JPG

外で物音がしたら煙草をくわえたおっさんに変身しながら





その後

チョコママがキッチンに立つと

ガムを床に放り投げて付いて来たので

床のガムを写真に撮ろうとしたら








ガム3.JPG


もの凄い勢いで飛んできてガムをくわえて

立ち去ったチョコなのでした



チョコママは思わず・・・

『そんなの盗るか

なのでした。



posted by チョコママ at 12:54 | Comment(4) | ダックス

2010年01月05日



昨日いつもよく行くスーパーでこんな物発見


トマト・スイカジュース.JPG

トマトサイダーとスイカサイダー





P1180134(編).JPG

はい 獅子さんのおっしゃる通りです

このサイダー値段もびっくり。

なんと1本38円。






飛んできたチョコ.JPG

プシュっとあけた途端食いしん坊チョコが飛んで来ました

『これ炭酸やから飲まれへんよ





いらない.JPG

どんな味か怖いのでちょっとだけグラスに注いで。

まずチョコに。

『・・・・・

『ほらアカンやろ

で味の方は・・・・?




トマト・・・うっ! トマトやトマトジュースは好きなんやけどこれは。

スイカ・・・ん?この味どこかで味わった事のある味???

そうそう スイカバー(アイスキャンディー)の あの味です。

でもサイダーになるとちょっとね。

という事で今年初の冒険は終わりました。

あーあ いっぱい残ったなあ

posted by チョコママ at 12:13 | Comment(4) | 食べ物

2010年01月04日



今日はいいお天気

チョコパパは2日からお泊まり新年会

お兄ちゃんも明日京都に帰ってしまうのでファームにGO




クンカクンカ1.JPG

久しぶりのファームだから

クンカクンカ・・・・





クンカクンカ2.JPG

あっちでクンカクンカこっちでクンカクンカ・・・・





待ってよー.JPG

今ひとつのらないチョコ。

『待ってー  引っ張らんといてー






脱走1.JPG

そうこうしている内に

もごもごしていたら・・・・

あーっ

洋服を脱ぐようにリードまでスポーン

裸ん坊で自由になったチョコは大喜びで脱そう






脱走2.JPG

誰もいなかったのでしばらく好きなように走らせました。





行くよー.JPG

『お兄ちゃん まてまてしよ

『よーし 行くぞー





疲れて寝るチョコ.JPG

お家に帰ったら爆睡したチョコでした

posted by チョコママ at 18:56 | Comment(4) | お出かけ

2010年01月02日



元旦のチョコ

お年玉1.JPG

『こんなの貰ったワン





お年玉2.JPG

『何を買おうかな・・・でっかい肉買えるかな







黒豆1.JPG

『マメになるようにって金箔のくっついた黒豆貰ったワン』






黒豆2.JPG


『金箔をつけてもらって高級な鼻に変身しちゃった







初庭探検.JPG

元旦は一日中着物だったのでそのまま

『初庭探検

でも寒いからとっと戻ってぬくぬく犬に。



 おまけ 

スヌーピー姫.JPG

チョコが姫を放棄したと思ったら棚の上で

スヌーピーが姫になっていました


posted by チョコママ at 11:30 | Comment(4) | ダックス

2010年01月01日




元旦用.JPG

新年あけましておめでとうございますimage1217[1].gif






獅子舞.JPG

今年も『ちょこっとチョコちゃん』を宜しくお願い致します

『よろしくだワン』




 おまけ 

獅子舞2B.JPG

『もう 何回も撮りなおすから疲れたワン




posted by チョコママ at 10:10 | Comment(4) | ダックス