2009年12月08日



朝パソコンをカチャカチャやっている時・・・・

ゴミだしを思い出し慌てて

帰って来ると・・・・。


モニターを.JPG

チョコがモニターを見てクーンクーンないています





これ誰?.JPG

ああ エメラルドさん『柴犬親子の生活』

を見ている時に行ったのでモニターに

サスケくんとサラちゃんが映っていたのでした柴犬.gif


チョコがサスケくんとサラちゃんの存在を知った瞬間でした。

宜しくね




posted by チョコママ at 14:51 | Comment(2) | ダックス

2009年12月07日



どんよりした天気です

寒くなりましたね。

それでも外で遊びたいチョコ。


何かないかな.JPG

何かいいものないかな





入ったら怒られる.JPG

ここに入ったら怒られるから・・・・・





入っちゃった.JPG

でも入っちゃおう

即 UFOキャッチャーのようにチョコママの手が伸びてきて

『クイーン』と外に出されたチョコでした

posted by チョコママ at 13:29 | Comment(3) | ダックス

2009年12月06日



最近チョコが好きなおやつの一つ

はぶらしガム.JPG

『はぶらしガム』

食べて歯磨きが出来るなんて





ガムめがね.JPG

今日は鼻のせから・・・。

ぷっ

メガネになりました





見えてる?.JPG

チョコー見えてる?





むしゃむしゃ.JPG

ふざけていたらポロッと下に落ちて・・・。

あーあ ムシャムシャ食べられてしまいました

posted by チョコママ at 16:37 | Comment(2) | 食べ物

2009年12月04日



昨日はチョコママ風邪でダウンしておりました

インフルエンザではなくただの風邪だと思います。

何故なら熱はなく喉が痛いだけ そして

もともと重い身体が鉛が入ったように重くだるい。

で一日チョコと一緒に寝ていました。

今日は少しよくなってきたようで

パソコンに向かう元気が出てまいりました




こんな所に.JPG

ごろんと寝転がりながらソファーを見ると・・・。

何あれ・・・

近づいて見たらチョコのガムが。

何故こんなところに?

このガムは2・3日あげてないのでそれ以前からここに?


どうやらこのガムを貰いカミカミしているうちにここに落とし

このガムはそれほど好きではないのでそのままに。

でもチョコママはこのガムは長持ちするので好きだぞ

っていうより歯形がすごい



必死.JPG

写真を撮っていたら寄って来てガムに気づきました。

挟まっているのを必死でとっています





うまうま.JPG

カミカミ うまうま 完食しました。


今まで挟まっているのに気がつかなかったのか?

犬は鼻が利くというがチョコは例外か?

そんなに美味しそうに食べるなら貰った時に食べろよ。

等々思ったチョコママでした

posted by チョコママ at 10:44 | Comment(4) | ダックス

2009年12月02日



とってもいい天気です

今、背中に陽が差し暑いくらいです。




今朝のチョコ。

ぬくぬく1.JPG

ヒーターの前に陣取ってぬくぬく中





ぬくぬく2.JPG

暫くしたら・・・。

なんか変じゃないですか





ぬくぬく3.JPG

足を後ろに伸ばし

まるで腕立て伏せでもしている様な格好です。

このままぬくぬくの風を受けてまったり





ぬくぬく4.JPG

そのうち眠くなったようです。




posted by チョコママ at 10:43 | Comment(2) | ダックス

2009年12月01日



もう12月 あっと言う間に過ぎていった1年だった気がします。

12月1日

チョコの美味しい薬の最後の日。

朝からテンション低いチョコ


最近ほとんど成功しているけど嫌な予感がする鼻パックン。

最後の鼻パックン.JPG

予感的中  見事に失敗で終わりました

このままではチョコの立場が無い・・・。



先日おやつで鼻パックンをしている動画をどうぞ。



ね 上手に出来るようになったでしょ





クリスマス用ラグ.JPG

12月に入ったので我が家もクリスマスの飾りをすることに。

先日神戸のマリママから貰ったラグがクリスマスの模様。

とってもいい感じ





くまさん出陣.JPG

そして今年もくまさんトリオが玄関の外にイザ出陣

あっ!チョコは出陣しなくていいよ




posted by チョコママ at 10:00 | Comment(4) | ダックス