2009年12月21日



昨日はお兄ちゃんがいたのでご機嫌のチョコでした

お兄ちゃんと1.JPG

お兄ちゃんに遊んで貰おうと誘っています





お兄ちゃんと2.JPG

このところ走り回ってなかったチョコ。

昨日は久しぶりに走るダックス.gif





お兄ちゃんと4.JPG

こんな事されたって・・・・





お兄ちゃんと5.JPG

やっぱりチョコとお兄ちゃんは仲良し

午後 京都に帰るお兄ちゃんにチュッ

『お兄ちゃん 又遊んでね

posted by チョコママ at 21:07 | Comment(2) | ダックス

2009年12月19日



今日は京都に用があり昼前に出発

桂サービスエリア.JPG

いつもの桂SAでシッコタイム





マンションベランダの氷.JPG

帰りに お兄ちゃんのマンションに寄ったら

ベランダになんと氷が

やっぱり京都は寒いです。

朝は−2度だったそうです




帰り道.JPG

用事も終わり さあ帰りましょう





帰り道2.JPG

『わーい お兄ちゃんも一緒やもーん

そうなんです。

今回お兄ちゃんも一緒に帰って来ました。





泉佐野漁港.JPG

帰りに泉佐野漁港へチョコパパが

今晩のヨット仲間との宴会の食材を買出しに。

帰ったら又せっせと出掛けて行ったチョコパパ

タフなチョコパパなのでした




posted by チョコママ at 19:43 | Comment(2) | ダックス

2009年12月18日



出会った時の挨拶が『寒いねー!』になってきました

山茶花.JPG

バタバタしていてちょっと庭から意識が遠ざかっていたら

生垣の山茶花が満開になっていました





寝ているチョコ1.JPG

さっきまでストーブのまん前で脳みそを温めていたチョコ。

流石に熱くなってきたらしく今は

ぬくぬくの毛布やベッドに囲まれた冷え冷えの所で

冷ましているようです。







寝ているチョコ2.JPG

歯が乾いてしまりの悪い口元に

みなさん 乾燥には気を付けましょう

posted by チョコママ at 15:09 | Comment(4) | ダックス

2009年12月17日



とても寒くなりました

我が家は朝からとっても賑やか。


でもチョコは・・・・。


工事中.JPG

チョコママと3Fの寝室にこもってます。

何故なら

キッチンの床下の配水管が壊れ

今日床に穴を開け管を直す為工事の人達が来ています。

大きな音がしたり人がウロウロしないといけないので

チョコは避難しています。

非常事態の為チョコパパが仕事を休んでくれたので

不安だったチョコママは大助かり。






工事中2.JPG

この部屋にはトイレも水もあるのでチョコは心配ないね。

チョコママも編み物を持参で避難中。

でも・・・・・。





工事中3.JPG

クマさんをカミカミしたりブルンブルンふりまわして

遊んでいても大きな音が気になります

そう チョコママも気が散って

テレビを見ていても目が画面をみているだけ。

編み物はやる気にならない。





工事中4.JPG

音が静かになったら少しウトウトしていたチョコでした。

夕方までかかると言われていた工事も午前中で終わり。

大変だった事態がやっと解決してホッとしたチョコママでした。

チョコはキッチンの穴を見つけ怖くてキッチンの奥にいけません。

夜 穴が塞がっても穴があった所は避けて歩くチョコでした。










posted by チョコママ at 20:07 | Comment(4) | ダックス

2009年12月15日


昨夜チョコパパが・・・・

これなに?.JPG

さあ 何が入っているのかな?





いい匂い.JPG

お茶??

開けるのが待てないチョコ。





抹茶のロールケーキ.JPG

わおー!!

抹茶のロールケーキでした





わくわく.JPG

何故ここに?というとこの場所が変な光が写り込まないので

いつも食べ物の写真を写す時はここで撮ります。

何度も写していたらチョコがワクワクしながら





早くしろ〜.JPG

いつまでも写していたら終いに・・・・





抹茶ロールケーキ.JPG

クリームの中に小豆が少し入っていて美味しいケーキでした。

チョコも少し貰いましたよ。

でももっと欲しそうに空き箱と戦っていました

posted by チョコママ at 11:09 | Comment(4) | ダックス

2009年12月14日



フィラリアの薬からやってなかった鼻のせ。

ちゃんと出来るか久しぶりに・・・。

鼻のせ.JPG

『まて





パックン.JPG

『よしっ

ブレブレだけどビスケットが少しだけ真上に

あがっているのがわかります

上手に出来たので今度は・・・・・。





片手のせ.JPG

『片手のせ』

これは『よしっ!』と言った後ゆっくり食べてます





両手のせ.JPG

『両手のせ!』

これも『よしっ!』と言った後両方銜えたと思ったら

前に一旦置き1枚づつのんびり食べてました





もうおしまい?.JPG

その後ビスケットを乗せていたテーブルを残ってないかチェック。

まだ物足らないチョコなのでした






posted by チョコママ at 12:27 | Comment(4) | ダックス

2009年12月13日



今日も.JPG

いつもの様に庭で遊び





今日も2.JPG

ぬくぬくしたり

日曜日という事を忘れそうなくらいいつもと同じ

まったり過ごしたチョコとチョコママ





  おまけ  

今日も3.JPG

実家にあった新品の毛糸セット。

本当は編みぐるみの寅のせっとだったみたい。

でも編み方の紙が無くなっていたので

チョコのセーターを編む事にしました

posted by チョコママ at 19:32 | Comment(3) | ダックス

2009年12月12日


カラッっと晴れた土曜日

チョコパパは忘年会の予行演習だそうです

チョコパパの場合

予行演習・前夜祭・本番・反省会 etc

12月は忘年会関連で忙しいんだそうな。

年中だと思うチョコママなのですが



チョコとまったりくつろぐ昼下がり・・・ピンポーン




酒かす1.JPG

えーっ!醤油なんか買ってないし。

懸賞で当たった????

いやいや 最近懸賞出してへんしー??





酒かす2.JPG

箱を開けた途端・・

物凄い匂いでチョコママこけそう。

まず断衝材を出して・・・・・。





酒かす3.JPG

強烈な日本酒の匂いの正体はこれ。

最近ネットで注文している越乃寒梅の酒かすでした。

スーパーなどで酒かすを買ってもお酒の匂いはしない。

でもこれは新鮮だから凄い匂いです。

お酒に弱いチョコママはこの匂いで酔ってしまいます

直ぐに密閉袋に小分けして冷凍庫に。

クラクラしながら作業をしていたら・・・・。





酒かす4.JPG

出した断衝材と戦うチョコ





酒かす5.JPG

そのうち大事そうに銜えてベットに運んでます





酒かす6.JPG

袋を破って一つ一つをカミカミ。

味が無いので次々咬んではポイッ!

おやつじゃないと知ってガッカリのチョコなのでした



    


 
posted by チョコママ at 14:27 | Comment(4) | 食べ物

2009年12月11日



ずっと冷たい雨が降り続いています

雨,1.JPG

あーあ 出られへんしー





雨,2.JPG

『ねえ どっかに抜け穴知らん

『知らん





雨,3.JPG

『 そんな事言わんと教えてー 』

『 し 知らんってー 』



どうやら退屈な一日になりそうです。

posted by チョコママ at 11:30 | Comment(4) | ダックス

2009年12月10日



チョコがモニターのワンちゃんにも反応する事が判り

もう一度試してみました

ロンちゃん.JPG

『ほーらチョコちゃん これ誰や

あれれ キョトンとしています





誰?.JPG

『ねえ これチョコちゃん

このパソコンの壁紙がチョコなのでもしかしたら・・・・。

きっと間違っているかも。

これはブログで仲良くしてもらっている

『お犬様天国』のロンちゃんなんです。





チョコ.JPG

『あたちかと思ったよ』

『ロンちゃん 宜しくね

2日続けてモニターで遊んだチョコとチョコママでした。

posted by チョコママ at 13:15 | Comment(4) | ダックス