2009年11月20日

  
裸のチョコ.JPG

今日は風が無いので寒く無いです。

夏は服を着無い日も多いチョコ。

でも寒くなるとほとんど毎日着ています。

今日の様に着ていないと裸んぼうに見えてきます

本当はこれが自然の姿ですが



あれ?チョコの向こうにオレンジのピン球が。





ピン球が.JPG

何処からか飛ばされてきたようです。

必死で取ろうとしても届かない





囲い棚.JPG

このチョコパパに作ってもらった囲いの上の

シャコバサボテン。





シャコハサボテン.JPG

そろそろ満開になりそうです

posted by チョコママ at 13:45 | Comment(4) | ダックス

2009年11月19日



いい天気です

普段の生活で空を見上げる事って少ないですよね。

でも天気のいい日に空を見上げるととってもいい気持ち

そして・・・・。



今日も又.JPG

チョコはいつもの様に庭探検





今日も又2.JPG

カエルはいないか





今日も又3.JPG

ここか

毎日毎日飽きもせず繰り返すチョコの日課でした

 
posted by チョコママ at 14:54 | Comment(4) | ダックス

2009年11月18日


今日は風は冷たいけれどとってもいい天気です


セーターを1.JPG

チョコちゃんセーター咬んだらやぶけるでしょ





セーターを2.JPG

面白いんやもん ベーだ





セーターを3.JPG

こんな事も出来るもん

あーっ! もう伸びるでしょ





セーターを4.JPG

全く相変わらずのやんちゃ娘です。

posted by チョコママ at 10:47 | Comment(4) | ダックス

2009年11月17日



昨夜から冷たい雨が降り続いています

雨1.JPG

寒くなったのでとうとうファンヒーターが登場しました。





雨2.JPG

仕方がないから おやすみ



posted by チョコママ at 11:41 | Comment(2) | ダックス

2009年11月16日


今日はなんだかはっきりしない天気でした

かめ1.JPG

昨日泊りがけで釣りに行ってたチョコパパが・・・

チョコにおみやげを買ってきました。

釣果の方は全然駄目だったそうですが



かめ2.JPG

何が入っているのか自分で確認中





かめ3.JPG

赤い亀・・・あかうみがめ

という事は。

そうです 行った先は先日仕事で行った

徳島県の日和佐。

夜は『うみがめ博物館』の館長さんと一緒に

いっぱい呑んで楽しいひと時だった様です。





かめ4.JPG


チョコはこのカメさんがとっても気に入った様です





かめ5.JPG

『だめー! これはチョコの』

といいながらもこの後

いっぱいポーンして遊んだチョコなのでした











 
posted by チョコママ at 17:07 | Comment(2) | ダックス

2009年11月15日


今日は寒いです



先日の暖かな日差しの中のチョコの様子を・・・。


P1160769.JPG

ここでの日向ぼっこが気に入ったチョコ。

やっぱり気持ちがいいと眠気がね。





P1160772.JPG

ダックスでなければ丁度乗っかるのにはみ出てるよ。






P1160774.JPG

ああ やっぱり寝心地悪いので場所を変える様ですね。





P1160776.JPG

えっ? えーっ? まさか!






P1160777.JPG

おーい  その方が寝心地悪くないのか






 
posted by チョコママ at 11:42 | Comment(2) | ダックス

2009年11月14日



昨夜も夜中にチョコがウロウロ クーン

目が覚めると物凄い勢いでそして遠くで

『あちゃー!又や



雷は直ぐに治まった為直ぐに寝てくれました。






そして今日は昨夜がうそのように


枝を・・1.JPG

あーあ 久しぶりに小枝を拾って来ました





枝を・・2.JPG

楽しそうにガジガジとゴミを製造中





枝を・・3.JPG

なんか美味しそうに食べている様にも・・・





枝を・・4.JPG

いつまでも写真を撮っていたら迷惑そうな顔

そしてチョコママは細かくなった小枝をせっせとゴミ箱に

今日もチョコは元気いっぱい


 
posted by チョコママ at 14:48 | Comment(0) | ダックス

2009年11月12日



雨もあがり今日はまあまあの天気かな

P1160837.JPG



何もネタが無いので動画を・・・

(音が出るよ






お兄ちゃんの持つおやつ欲しさに思わず歩くチョコ。

何も無くても歩けるといいのに。

posted by チョコママ at 14:11 | Comment(0) | ダックス

2009年11月11日

P1160804.JPG

昨日の午後から





P1160800.JPG

『よく降るね

そしてこのあと・・・チョコパパに行ってらっしゃいと大騒ぎした後。





P1160815.JPG

寝ています

実は昨夜3時頃から雷が鳴り始め怖いチョコは部屋をウロウロ。

チョコママに『抱っこして』

なんと雷は6時前まで続きました

その間全く寝られなかったチョコ






P1160814.JPG

あっ起きた!・・・と思ったら。





P1160820.JPG

体勢を変えて又





P1160822.JPG

そして昼を過ぎた今も

いいよ いいよ。

昨夜はいっぱい怖い思いをしたから今はゆっくり寝んねしなさい


 
posted by チョコママ at 12:15 | Comment(2) | ダックス

2009年11月09日


P1160755.JPG

先日里海公園からの帰りホームセンターに寄って帰りました。

チョコの視線の先にはチョコパパが





P1160752.JPG

こんな所も・・・。

『今日は何を買ってもらおうかなあ

『はーい 今日はチョコの物は買わないよ

『・・・・・・





P1160762.JPG

買って帰ったものはこれ、ミニ花壇の柵。





P1160763.JPG

柵はつけない予定だったけど誰かさんが・・・・

一人で庭で遊んでいる時にこのお花が全部ペッタンコ。

柵をしてお花を起こして何とか元気になってね お花さん






P1160767.JPG

『チョコが悪い子なの

『そう チョコが悪い子なの

 
posted by チョコママ at 10:52 | Comment(4) | お出かけ