2009年10月07日


台風が近づいて来てますね。

今回の台風はかなり強いそうなので被害が少ない事を祈ります。

P1150696.JPG

我が家では停電時の備え万全

と言っても最近いつもここに置いてあるんだけど(アハ アハハ・・・)



で ネタも無く周りを見たら・・・・。

P1150694.JPG

さっき買ってきたバナナが。

チョコはバナナジュースにして飲んだ事はあるけど

生バナナは食べた事が無い

で・・・・。







P1150695.JPG


『チョコちゃん バナナ食べる

『いらない

『あっそう

あっという間にネタ切れ






posted by チョコママ at 16:41 | Comment(4) | ダックス

2009年10月06日


回覧板で今年も赤い羽根が回ってきました。

P1150687.JPG

何これ

チョコママが子供の頃は両面テープじゃなくて針やったなあ。

けっこう危なかったからテープはいいね。

でもこんな羽根を付けてる人見ないなあ。

そうそう国会議員さんが付けてるのをテレビで見たかな






P1150680.JPG

『ジャーン 似合う

『うーん 目立たへんなあ』






P1150686.JPG


『これでどうや

『・・・・・・

posted by チョコママ at 15:00 | Comment(4) | ダックス

2009年10月05日


今朝チョコパパが『今日は午後から雨やで』

なので午前中庭遊びを

P1150665.JPG






P1150662.JPG


そして今 パソコンをしながら横を見たら・・・・。




P1150669.JPG


気持ち良さそうに寝ています





P1150670.JPG


ちゃんと枕をして『クー クー』と寝息をたてながら

爆睡しています。

posted by チョコママ at 13:27 | Comment(4) | ダックス

2009年10月04日


今日午後あちこちドライブに行ったチョコ


P1150623.JPG


遊んだあと爪切りに行きました。

チョコが爪切りをしている間にチョコママは店内をうろうろ。

そしていい物を発見






P1150637.JPG

いつもはケーキが並んでいるショーウインドウに・・・。

色んな色のワンコやにゃんこ

よくみると肉まんと書いてあります。

『面白い 可愛い』でチョコにはチーズまんを購入。







P1150643.JPG

いっぱい遊んだので帰ってお風呂。






P1150644.JPG

あーあ 又カーペットで拭き拭きしてるう

先代ラブはバスタオルを敷いてあげるとその上で拭き拭きしてたなあ。






P1150642.JPG

そのうち『ここ開けて

あかん! まだビショビショやのに



posted by チョコママ at 20:19 | Comment(2) | お出かけ

2009年10月03日


今日は雨が降るのかと思っていたら朝から快晴

P1150603.JPG

午前中チョコパパが用事で出かけると言うので

暇なチョコとチョコママはくっついて行く事に

富田林を走っていたら窓の外に・・・・・。

これは高校野球で有名なPLの教団の塔です。

全高180メートルあるそうです。





P1150607.JPG


帰りに寄ったお店でこんな物を購入。

そうです 今日は中秋の名月。

で 月見団子を



午後から『ヨットの上で月見や』と言いながら出かけたチョコパパ。

さあ 今晩はチョコとお月見しよーっと



のつもりが・・・・暗くなっても月が見えないよ






P1150610.JPG


仕方がないので月無し団子を。

チョコには団子の変わりに梨をあげました


posted by チョコママ at 18:49 | Comment(2) | 食べ物

2009年10月02日

  
動画を載せた2日分の記事が消えちゃいました

でも『最近のコメント』の所からは見られます。

うーん 分からん  そのうち何とかしよ。




P1150579.JPG

今日は一日中 ザー!!と本降りです

実はチョコは2・3日前からひどくは無いけど嘔吐と下痢です。

病院で貰った薬を飲ませていました。

今朝 いつも欲しがる物を何も欲しがらない。

だから薬もまともに飲んで無い。

そのうち お腹が キュルキュル! いいだしました。

まずいと思って強引に薬を飲ませたところ・・・・。






P1150587.JPG

夕方にはいつものチョコに戻りました。

おやつ頂戴も通りがかりの人にワンワンも復活

夜又ちゃんと薬を飲んだらもう大丈夫かな





posted by チョコママ at 16:30 | Comment(4) | 病気、病院、薬

2009年10月01日


今日はお楽しみのお薬日


P1150569.JPG


地域によっては終了が10月だったり11月だったりなんですね。

チョコの地域は12月までなんですよ。






P1150570.JPG


さあ 先月は大成功だった鼻パク

今日も頑張ってみようね。








チョコママの声が入ってますが

よし!と同時に薬が飛んで行き・・・。

薬の後チョコが飛んで行きました

アチャー


 
posted by チョコママ at 12:18 | Comment(4) | ダックス