2009年10月18日


P1150892.JPG

まったりしている昼下がり





P1150893.JPG

『うぎゃー何すんねん

まったりしていられない昼下がりでした






P1150898.JPG

ところで 改造中の庭のレンガの部分が完成しました。

早速チョコがチェックしています

 
posted by チョコママ at 17:26 | Comment(4) | ダックス

2009年10月17日




P1150883.JPG


あれっ? チョコは何処に??





P1150877.JPG

『ここにいるよ


何もそんな端っこにいなくても。



そうそう 今日ホームセンターに行った時

チョコのご飯が少なくなってきたので

いつものサイエンスダイエットを買おうと思ったら・・・。





P1150878.JPG

とってもチョコに似ていたのでついこっちを買っちゃいました

そんな事ってありませんか


posted by チョコママ at 19:34 | Comment(4) | 食べ物

2009年10月16日

伊丹に住むチョコママの兄からこんないい物が送られて来ました。


P1150868.JPG

丹波黒豆大豆の枝豆

お酒類が全く駄目なチョコママも大好物。

やったー!今晩の麦茶のお供に





P1150870.JPG

ほらほら こーんなにプックリ大きな枝豆だよ。





P1150871.JPG

『何々 これ何???』

チョコも興味津々





P1150873.JPG

『これチョコちゃんも食べられる

うん 少しあげようね


posted by チョコママ at 17:54 | Comment(4) | 食べ物

2009年10月15日



はい またまた食べ物ネタです


P1150853.JPG

お兄ちゃんがお土産買ってきてくれました。





P1150855.JPG

ちょっと潰れちゃったけどロールケーキです。





P1150856.JPG

早速紅茶と一緒に食べました

甘さ控えめでとっても美味しかったです





P1150858.JPG

もちろんチョコが黙っている筈も無く。

『待て!』





P1150859.JPG

『よしっ!』

うわー ブレブレや





P1150863.JPG

『チョコちゃんもっと食べられます

もう駄目 さっきご飯も食べたでしょ。








 
posted by チョコママ at 21:44 | Comment(4) | 食べ物

2009年10月14日


僅かな日向で日向ぼっこ中のチョコ

P1150852.JPG

今日はカエルさんは見つかりませんでした。

で 昨日カエルさんと遊ぶチョコを動画で

(音が出ます)






直接カエルさんにはあたらない様にカリカリ・・・。

隅っこに逃げられるとそーっとくわえて広い所に。

動かないとつまらないので『ねえ ピョンピョンして』とカエルに軽く

チョンチョンしているつもりだけどカエルはたまらない

チョコが小さな頃はこの手加減が出来てなかったので

たくさんカエルさんが犠牲になってしまいました。

最近は翌日見るといなくなっているので一応手加減は

出来る様になったようです

 
posted by チョコママ at 21:30 | Comment(4) | お友達

2009年10月13日


何を改造しているかというと・・・・。

P1150825.JPG

庭を少しずつ変えています。

そして以前から計画していた庭の一部にレンガを敷きました。





P1150828.JPG

まだ他にもやる事があるのでバケツや空いたプランターに

いっぱい土が入っています。

チョコはこのプランターにクンクン・・・・。

実は朝このプランターをどけたらカエルがいました

この間のカエルかなあ

またまたチョコに見つかり逃げても逃げても捕まります。

そこでチョコママがチョコが放したすきにチリトリと炭ハサミを使って

何とかカエルをゲット。

そのまま遠くにポーン

あ、チリトリと炭ハサミは投げてませんよ。

たぶん何処かに逃げて行ったと思います、たぶん

『おーい もうこの庭にはカエルなよー』なんちゃって







P1150833.JPG

諦めたチョコはあちこち点検






P1150834.JPG

『この下にカエルさんいる?』

『いないよ』



posted by チョコママ at 14:30 | Comment(4) | 陶芸and手作り

2009年10月12日


土曜日からヨットに出かけていたチョコパパが午前中に帰ってきました。

お天気もいいので



P1150800.JPG

はい  いつものファームです。

今日も沢山の人 そしてワンコが遊んでいました。





P1150792.JPG

特にワンコが多かったのでちょっと緊張気味のチョコ。





P1150795.JPG

『ほら行くよ』

『やだ そっちには行きたくないもん




でもそれなりにかけっこもしましたよ。






P1150809.JPG

今日ファームに行ったのには訳が・・・。

いつも今頃の時期にコスモスがいっぱい咲き

自由に切って持って帰れるから。

なのに・・・。

今年はあちこちに『花摘み禁止』の看板が。

エーッ! 何でやー

今年はハサミも持って張り切って来たのにー

おまけに向こうからダックス集団がやって来てチョコはドキドキ。

で しかたがないので・・・・






P1150822.JPG

ファームを出て今度は阪南市にある海の公園に移動。

ここにもやっぱりワンコがいっぱい






823.JPG

そして今日ビックリしたのがこの時。

さあ帰ろうかと歩いていたらチョコが前を歩くトイプードルちゃんに

とっても興味があったみたいです。

いつもならワンコにガルーと言うか無視するのに

クーンクーンとリードを必死で引っ張って側に行こうとします

そんな事全然知らないトイプーちゃん達は去ってしまいました。

遊べたらよかったのにね。



 
posted by チョコママ at 19:32 | Comment(4) | お出かけ

2009年10月10日



今日はいいお天気でした

P1150770.JPG

そろそろチョコの日向センサーが動きだしました






P1150772.JPG

『何か文句ある

いえいえ そのまままったりしていて下さいね。






1010.JPG

昼前に『ドンドン』太鼓のおとが・・・。

お祭りはもう終わってる筈なのになあ

そうやそうや 昨年も全体のお祭りは終わったけど

地域にお礼の引き回しをしていたっけ。


posted by チョコママ at 20:04 | Comment(4) | ダックス

2009年10月09日

P1150728.JPG


庭にいたチョコのカエルセンサーが反応した様です。







P1150722.JPG

『ここが怪しいぞー






P1150723.JPG

『ここやー 絶対ここやー











P1150749.JPG


『カエルさーん 待っててねー

『来るなー! あっち行けー






P1150765.JPG

『あっ

救急車が近づいて来ました。






P1150762.JPG

わざわざデッキに移動していつもの様に・・・・






P1150763.JPG

救急車が行ってしまったら慌てて元の所に

『カエルさーん 何処行ったー

おいおい 頭がプランターの下にスッポリはまってるし

結局カエルさんとは遊べなかったチョコでした。




posted by チョコママ at 11:30 | Comment(4) | いたずら

2009年10月08日


朝起きたら台風もほとんどおさまっていました。

でも電車が遅れたうえに人身事故だって。

チョコパパ『ええ加減にせえよ』と怒っておりました



でも・・・・。

P1150709.JPG

昨夜仕事で赤穂に行ってたチョコパパの お・み・や

『塩味生大福』

中がちょっと変わっていて美味しいそうな。

どれどれ

あっ テーブルの下から怪しいやつが狙ってる






P1150712.JPG

見た目汚くなっちゃいましたが・・・あっ餡と一緒に生クリームが。






P1150711.JPG


コラー

写真をとっていたら危うくゲリラに乗っ取られそうになりました。

バター 塩 餡 生クリームの味がバランス良く

甘すぎず 美味しいー






P1150713.JPG

そして赤穂と言えばこれ!

かん川の『しほみ饅頭』

今日もすくすくと横に成長を続けるチョコママなのでした

posted by チョコママ at 17:19 | Comment(4) | 食べ物