2009年07月12日

 

       今日も朝から暑くなりました

 

       昨日ボンヤリ庭を見ていたら・・・ん

 

       落ち葉がハラハラしているのかと思ったらどうも違うみたい。

 

 

 

1247360918818134.jpg

 

 

       側に行ったら何と蝉がひっくり返ってバタバタしているのでした。

 

       まだ出てきたばかりなのでおかしいなあと思って手に取ると

 

       右の羽の下の方が茶色くなって少し変形していました。

 

       地上に出て来たのに障害で飛べないんでしょうね。

 

       でも手足は元気そう鳴き声も大きな声で『放せー!』って鳴いています。

 

       チョコママの足元ではチョコが『何々それ頂戴』と

 

       ピョンピョン跳ねています。

 

 

 

 

 

 

1247360932178306.jpg

 

       地上での短い生涯 少しは楽しまなくてはね。

 

       という事で木に乗せてあげたら元気に上に登って行きました。

 

       『蝉さーん チョコに見つかるんじゃないよー!』

 

 

 

 

 

 

 

1247360959308760.jpg

 

 

       その後退屈なのでちょっとチョコと遊ぼうかな 笑顔 

 

 

 

 

 

 

1247360973711463.jpg

 

       『コックさーん シェフ 』

 

       眠たかったチョコは訳が判らずキョトンとしています

 

 

 

 

 

 

1247360996721425.jpg

 

       『次はー』

 

       しまった取られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

1247361010532357.jpg

 

       あーあ ボロボロやー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by チョコママ at 10:10 | Comment(4) | ダックス

2009年07月11日

 

 

       今朝いよいよセミが鳴き始めました

 

1247278043621138.jpg

 

       風があると涼しいけれど無いとアチーッので・・・・。

 

       昨夜の夕食後のデザートは特製かき氷 氷 

 

       桃も乗せたら氷が見えなくなっちゃった 爆笑 

 

       チョコにも特製かき氷を

 

 

 

 

 

 

 

 

1247278066779805.jpg

 

       ワクワク  クーンクーン

 

 

 

 

 

 

1247278081795095.jpg

 

       よしっ

 

       チョコママが食べる時にはもう無くなってました

 

 

 

 

 

 

1247278099245475.jpg

 

       そして 日差しが強くなってきたので今朝チョコパパに日除けを

 

       つけてもらいました。

 

       途端に見た目にもそして暑い日差しも和らぎました

 

 

 

posted by チョコママ at 11:08 | Comment(4) | 食べ物

2009年07月10日

 

 

       今は でもこのあと雷を伴った大雨に注意って言ってました

 

 

 

 

 

1247189234873917.jpg

 

 

       先日植えたミニトマト・・・収穫のタイミングがわからず割れてしまい

 

       慌ててとってきました。

 

       とても美味しかったのでチョコにもあげようね 笑顔 

 

 

 

 

 

 

1247189253916441.jpg

 

 

       ミニトマト1つといえどもすんなりとはもらえないチョコ

 

       のせのせで  待て!

 

 

 

 

 

 

1247189270574521.jpg

 

 

       何か分かれへんけど早く食べたいよう

 

 

 

 

 

 

1247189288792043.jpg

 

       よしっ

 

       パクッ

 

       写真ではわからないけど大成功

 

 

 

       だったのに 口に入れた途端 出しました。

 

       一瞬 想像していた物と食感、味が違ったんでしょうね。

 

       でもその後 クンクンしてからペロッっと食べてました

 

 

 

 

 

 

 

1247189312599480.jpg

 

       このミニトマト 《超甘っ》ってなっているでしょ。

 

       色はオレンジでちょっと小さいけど美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

1247189328656017.jpg

 

       まだいっぱい実がついているから、又食べようね

 

 

 

 

posted by チョコママ at 10:28 | Comment(4) | 食べ物

2009年07月09日

              

 

       以前ブログに載せた 間寛平さんが日本時間の今朝8時前に

 

       ニューヨークに到着しました やったぁ〜!

 

       なんと4830km走破

 

       アメリカ大陸横断成功です。

 

       凄いですね。

 

       この後は又ヨットでヨーロッパに向けて海の上を走るんですね。

 

       陸地と違って海の上は誰も応援に行けないので身体に気をつけて

 

       無事にマラソンが続けられる事を祈りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

       そしてこちらは明け方まで雨が降っていたようです。

 

       今は  でも風があるので日陰は涼しいです。

 

      

 

1247105859188395.jpg

 

 

      今日朝からガサゴソしている時にチョコがいないのに気がつきました。

 

      網戸が閉まっているので庭にも出られないし。

 

      階段にはガードが置いてあるから上がれないはず。

 

 

 

 

 

1247105875872766.jpg

 

       いつもチョコママがパソコンをしている所は物が移動しダンボールの山があるので

 

       ここではないな。

 

 

 

 

 

 

1247105905893463.jpg

 

       ん

 

       もしかしたら・・・・・・ わかった! 

 

 

 

 

 

 

1247106162475548.jpg

 

       こんな所で目を開けたまま爆睡していました

 

 

 

 

posted by チョコママ at 11:29 | Comment(4) | ダックス

2009年07月08日

 

 

        ペログーさんのお休み中チョコは散髪しました ハサミ 

 

        そしてお兄ちゃんが帰って来たので爪きりにも連れて行ってもらいましたよ。

 

1247018205746670.jpg

 

       相変わらず必死でチョコママとお兄ちゃんを探しています

 

 

 

 

 

 

1247018220947019.jpg

 

       ちょっちょっとチョコちゃん腰が引けてるぞ

       側にはカット中のワンコや待機中のワンコが沢山

 

       そして窓の外にはその可愛い姿を見ている人達が。

 

       かっこ悪い姿を披露していたチョコでした

 

 

       そしてその後頑張ったご褒美に久しぶりにファームへ

 

 

 

 

 

1247018239780298.jpg

 

       ところがいつもの広場には大きなボルゾイが3匹遊んでいます

 

 

 

1247019656981834.gif

    

 

 

 

 

 

       ちょっとチョコには無理なので他の場所をと考えても思いつかず。

 

       仕方がないので別の駐車場の側の小さな空き地で遊ぶことにしました

 

 

 

 

 

 

 

1247018257631529.jpg

 

       とっても狭い所だけどチョコにはまあまあ少しは走れたかな走るダックス.gif

 

 

 

 

 

posted by チョコママ at 11:21 | Comment(2) | お出かけ

2009年07月07日

 

       今日は七夕。

 

      ひこぼしと天の川 天の川 おりひめと天の川

 

       でも雨の予報です。

 

       今夜織姫と彦星は会えるでしょうか 

 

 

 

1246925459920994.jpg

 

       今年は我が家も七夕飾りを作りました。

 

       

 

 

 

 

1246925475391520.jpg

 

       帰って来ていたお兄ちゃんも短冊に書いてくれたねん

 

 

 

 

 

 

1246925501176927.jpg

 

       今軒端でゆれています 笹 

 

       そしてチョコママが短冊に書いていなかった願いが一つ叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1246925517984565.jpg

 

       和歌山に行っていたチョコパパが桃のお土産を買って来てくれました。

 

       はい、桃が食べたいなあって願っていたのでした 照れる 

 

 

 

 

 

 

1246925533288956.jpg

 

       うわー!こんなにたくさん。

 

       チョコちゃん おいしそうやね 笑いが止まらない 

 

 

 

 

 

 

1246925547782434.jpg

 

       よーく冷やして・・・・・いただきまーす

 

 

 

 

 

1246925561446217.jpg

 

       もちろんチョコも・・・・・

 

       いただきまーす

 

 

posted by チョコママ at 09:12 | Comment(4) | 食べ物

2009年07月06日

 

       ペログーさんやっと復活しましたね やったぁ〜!

 

       なんだか久しぶりに実家に帰って来た気分です。

 

       お休み中もチョコはいつもの通りの毎日を過ごしていました 

 

 

1246851092263481.jpg

 

      毎月1日はフィラリアのお薬の日

 

      ただおやつ代わりにボリボリももったいないので・・・・・。

 

      鼻のせパックンの練習を兼ねましょう。

 

      あっ!これでは1回で終わってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

1246851375630051.jpg

 

       と言うことで半分にして2回の練習にしましょう

 

 

 

 

 

 

1246851392954322.jpg

 

       よしっ!

 

       あっ  残念下に落ちた物をバリバリ・・・

 

       最近成功確立が高くなってきていたのになあ。

 

 

 

 

 

 

1246851409317884.jpg

 

       さあ 気を取り直して・・・・・。

 

 

 

 

 

 

1246851424942265.jpg

 

 

       よしっ!

 

       あーあ 又失敗

 

       練習は大根や白菜なので薬は軽すぎるのかなあ

 

       最近は4回パーフェクトの日もあるのになあ 失望 

 

 

 

 

 

 

1246851440754619.jpg

 

      

       美味しそうに食べているから まあいっか 笑顔 

 

       来月は頑張るからね

 

 

       

posted by チョコママ at 12:37 | Comment(4) | 病気、病院、薬