2009年07月22日

 

 

 

1248234030292805.jpg

 

       朝からテレビで 日食 日食 ってやっていたけど それって美味しいの

 

       チョコはね 朝から・・・・・。

 

 

 

 

 

 

1248234045048719.jpg

 

       いっぱい走って 又走って

 

 

 

 

 

 

1248234060640100.jpg

 

       もう ヘロヘロになったの

 

 

 

 

 

 

1248234073050720.jpg

 

       で 日食って美味しいの

 

       美味しく無いんやったら・・・・ 寝とくわ

 

 

 

 

 

posted by チョコママ at 12:41 | Comment(4) | ダックス

2009年07月21日

 

       今日は

 

       お陰でエアコンなしですごせます

 

       チョコパパから昨夜花火は天候不良の為延期やーとメールが入りました 携帯電話 

 

       さてさて今頃何をしているのやら。

 

 

 

 

1248150312364829.jpg

 

       昨日のチョコ。

 

       何か鼻にぶら下がっているよ 満面の笑み 

 

 

 

 

 

 

1248150324975330.jpg

 

       お兄ちゃんがうどんでのせのせパックンをさせようとしているのでした

 

 

 

 

 

 

1248150337999817.jpg

 

      でもチョコは頑張ってます

 

      『よしっ

 

      ありゃー うどんは飛んでチョコは必死に拾ってパクパク

 

      そりゃそうやろ。

 

      あんなにビローンとしたのがパックンできたらテレビにでられるで 笑う 

 

 

posted by チョコママ at 13:25 | Comment(4) | ダックス

2009年07月20日

 

       昨日の夜から朝にかけ雷を伴った雨でした  あらしだ〜

 

 

       今日はずっと曇りです。

 

       チョコパパは和歌山の港祭り へ。

 

       毎年ヨットの上から一杯飲みながらの花火見物 海上花火 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

1248072186676175.jpg

 

       家では・・・・・・ジャーン  冷凍バナナ バナナ 

 

       お兄ちゃんが小さな頃から夏になるとよく作ります。

 

       と言っても皮を剥いて割り箸を刺しラップでくるんでフリーザーに入れておくだけ。

 

       またまたチョコがくれくれ光線を発射

 

 

 

 

 

 

1248072205908792.jpg

 

       しかたがないなあ。

 

       少し残しておいて  はい 笑顔 

 

       口の先でモグモグ・・・

 

 

 

 

 

 

1248072219014014.jpg

 

       うわあ だんだん大胆な食べ方になってきました

 

 

 

 

 

 

1248072234986551.jpg

 

       ぎゃ〜 お前はエイリアンか ショック 

 

 

 

 

 

 

1248072251143088.jpg

 

       あーあ ちょっとだけのつもりが ぜーんぶ食べちゃった あらまー 

 

       あー美味しかった

 

 

 

posted by チョコママ at 15:44 | Comment(2) | 食べ物

2009年07月19日

 

1247967624702725.jpg

 

       今朝デッキには大きなテーブルが・・・・

 

       実はお兄ちゃんが帰って来てるので昨夜BBQをしたのでした。

                バーベキュー

 

 

1247968540193124.jpg

 

      『あーお腹いっぱいやー』

 

      『そやけど いつもは牛肉ばっかりもらえるのに今日チョコには

 

      最初少し牛肉で後は全部鶏肉やったなあ・・・なんでや

 

      (それは先日下痢Pやったし体の為にね まゆげ〜 )

 

      『美味しかったし お腹いっぱい食べたから まっいいか 』

 

 

 

 

 

 

1247968561953374.jpg

 

       そして 空っぽになったお兄ちゃんのバックにいつのまにか入って

 

       寝ているチョコ

 

 

 

 

 

 

1247968575463993.jpg

 

      今度このまま京都に持って帰ってもらおうか 大きな笑顔! 

 

 

 

 

 

 

1247968588590436.jpg

 

       おやおや 完全に爆睡しています

 

 

 

posted by チョコママ at 10:56 | Comment(2) | ダックス

2009年07月18日

 

 

 

1247886976327495.jpg
 
我が家の階段の下に置いてあるチョコママ手作りガード
 
 
 
 
 
 
1247886994438507.jpg
 
夜寝る時に邪魔なので横によけておきます。
 
夜中に寝ぼけ眼で下りてきた時に危ないから。
 
実はチョコママが一度うっかり引っかかって転びそうになりました 照れる 
 
 
 
 
 
そして朝元に戻し忘れることがあると・・・・・。
 
 
 
 
 
 
1247887012393184.jpg
 
先日もリビングにいるものと思っていたら遠くで『クーンクーン
 
もしかしたら 困惑 
 
しまった やっぱり
 
 
 
 
 
1247887030261210.jpg
 
『ずっと呼んでいたのに遅いんやからあ
 
『もう 階段あがったらいけないって言ってるでしょう
 
 
 
 
 
1247887046005399.jpg
 
『ねえ 早く待て待てしよ
 
何故か2階に上がると待て待てごっこをしたがるチョコ
 
油断もすきもないチョコなのでした ノー! 
 
 
 
posted by チョコママ at 12:17 | Comment(2) | いたずら

2009年07月17日

1247791189142810.jpg

 

       チョコです

 

       あっ

 

 

 

 

 

 

1247791202205998.jpg

 

       失礼いたしました。

 

       改めて チョコです。

 

       完全復活 元気印チョコに戻りました

 

 

 

 

 

 

1247791216517698.jpg

 

       朝涼しいうちに用事を済ませる為にスリングにチョコを突っ込み

 

       ゴミだしついでにプチお出かけしてきました

 

       のんびり歩くつもりがテケテケ早足になるため30分足らずで帰宅。

 

       チョコを玄関で下ろしてもまだ物足らなさそうな顔で見ていました。

 

 

 

posted by チョコママ at 09:40 | Comment(4) | ダックス

2009年07月16日

 

      昨日は病院へ行くかどうか思案していましたがお昼過ぎに又

 

      液状の下痢をした為夕方に・・・・

 

 

1247705855119320.jpg

 

      何処へ行くのか知らないチョコはウキウキ

 

 

 

 

 

 

1247705881237081.jpg

 

       最近よく行っているS犬猫病院 獣医

 

        以前の病院は沢山の獣医さんがいて設備も整っているのですが

 

       最初の下痢の時にあれこれ検査がありチョコも大変だったので

 

       今はここで診ていただいてます。

 

       先生一人でやっている小さな病院ですがとっても親切だし

 

       予防注射やちょっとお腹を壊した程度ならこちらの方が

 

       患者さんも少ないしチョコも楽でしょう。

 

       注射を2本(内1本は栄養剤)

 

       最近のチョコは病院ではガウガウいい通しだったのですが昨日は

 

       震える事も無く周りのワンちゃん猫ちゃん そして飼い主さんをキョロキョロ

     

       見ているだけでした

 

       いつもこうだといいのになあ よっしゃ! 

 

 

 

 

 

 

1247705903114018.jpg

 

       そしてもらった薬

 

       これが1日分で朝晩半分づつで6日分もらいました。

 

       下痢止め・抗生剤・整腸剤。

 

       あ〜〜! 錠剤があるよ

 

       帰り際先生がにっこり笑って

 

       『好きな物に混ぜて頑張って飲ませてあげてくださいね』

 

       おいおい どうやって飲まそうかなあ。

 

 

 

 

 

 

1247705928040089.jpg

 

       『ご飯食べたらアカンのならこれもやめておいた方がいいね』

 

       駄目ー

 

 

 

       そして昨夜 今朝 ソーセージを小さく2切れ切って半分に

 

       割った薬をそれぞれに埋め込んだら あっと言う間に完食でした。

 

       粉は甘いらしくて少しのドッグフードにかけるだけでペロリ

 

       もう楽勝楽勝 その調子だ! 

 

       そして昨日のお昼から下痢も治まっています。

 

 

posted by チョコママ at 12:05 | Comment(4) | 病気、病院、薬

2009年07月15日

 

       昨日、結局ずっと下痢Pは治まらなかったチョコ

 

       夕食を抜いて薬を混ぜたヨーグルトのみ

 

       夜12時半頃にまた液状の下痢。

 

       朝までに何度か下痢を続ける様なら朝一に病院へ行こう。

 

 

 

 

       その後一度も下痢はなし。

 

       朝食も抜いて薬入りヨーグルトのみ。

 

       病院は様子をみてやっぱり調子悪そうなら夜に行こうね。

 

 

 

1247624198765159.jpg

 

       念の為朝検温しておく事にしました

 

 

 

 

 

 

1247624232613287.jpg

 

       良かった、平熱でした

 

 

 

 

 

 

1247624258256975.jpg

 

           昨日の朝と違って今朝は庭に出ていつもの様に遊んでいます

 

           この調子ならもう大丈夫かな

 

 

 

 

 

 

1247624277904011.jpg

 

       その後涼しい席でチョコと並んでメジャーリーグのオールスターを

 

       テレビ観戦しました

 

 

 

 

 

1247624294742088.jpg

              (アースマラソンのブログよりエオラス号)

 

       

 

       そうそう 間寛平さんが日本時間7月15日午前0時1分に

 

       フランス ルアーブル港に向けてNYを出航

 

       冬の太平洋を乗り越えて来たお二人さんですが今度の大西洋も

 

       無事横断される様応援したいと思います 海の上… 

 

 

 

      

posted by チョコママ at 11:18 | Comment(4) | 病気、病院、薬

2009年07月14日

 

1247532102578518.jpg

 

       昨夜寝るまであんなに元気だったのに夜中2時半頃ウロウロ

 

       動きまわるチョコの気配に目が覚めました。

 

       はあはあいっているので直ぐに水を用意したけど全然飲まず。

 

       もしかしたらお腹の具合が悪いのかもと思い下に下りました。

 

       やっぱり下痢Pを何度も

 

       そのうち1度だけ食べた物を全部というほど吐きました。

 

       4時半頃まで辛そうでしたが少しずつましになってきたようで

 

       朝まで寝ていました。

 

 

 

 

 

 

1247532130214201.jpg

 

       でも何でかなあ

 

       特に変わったものは食べてないはずなのに。

 

       

 

 

       朝病院で貰った下痢止めをカルピスに混ぜてあげたら

 

       全部飲みました。

 

       ご飯も『食べる?』と聞いたら大喜びしていたので食欲は

 

       あるようです。

 

       量はいつもの半分にしておきましたが

 

       ぺろっと完食だったので大丈夫でしょう。

 

      

 

       

 

1247532147369409.jpg
 
 
そして今日もジリジリと刺すような暑さが始まりました
 
庭やデッキに水をまいても直ぐに乾いてしまいます。
 
 
 
 
 
1247532164166512.jpg
 
そうそう 今年もチョコの暑さ対策は始まっていますよ
 
保冷剤が大活躍です
 
 
posted by チョコママ at 10:24 | Comment(4) | 病気、病院、薬

2009年07月13日

 

 

        この時期になると朝からシャンシャンとセミの声で賑やかです

 

 

1247447955963379.jpg

 

       なので我が家の庭にはセミが沢山出没します。

 

       数年前まではクマゼミばかりだったのに2年ほど前からアブラゼミが

 

       増えてきました。

 

       こんな所にも抜け殻が。

 

 

 

 

 

 

 

1247447972575733.jpg

 

      おっと ビックリしたー。

 

      セミにも個性があるようで高い木の上に殻をのこしているセミもいれば

 

      こんな所で済ませているセミもいます。

 

      もう 気がつかずに履いていたら思い切りビックリする所やった

 

 

 

 

 

1247448007173859.jpg

 

       写真を撮っていたら早速野次馬(犬)がやって来ました

 

 

 

 

 

 

1247448022645183.jpg

 

       『うわー! 何これ?』  

 

       滅茶苦茶怖いけど興味深々。

 

       この後思い切り腰が引けながらも必死で抜け殻をサンダルから外したチョコ。

 

 

 

 

 

1247449705765188.jpg

 

       物凄い殻との戦いに勝利したチョコなのでした

 

 

 

 

 

 

 

1247448046233668.jpg

 

       そして夕方チョコパパの部屋の網戸にくっついているセミを発見

 

 

 

 

 

1247448060885529.jpg

 

      中から写したセミのお腹でした 笑顔 

 

 

posted by チョコママ at 10:48 | Comment(2) | ダックス