2011年07月15日


2011071501.JPG

この暑いのに『マッチ売りの少女』かい?




2011071502.JPG

『誰がマッチ売りの少女やねん』





2011071503.JPG

皆さん 『こっちにおいで』と優しく呼ばれ

思わず行ったらお風呂に連れて行かれたワン





2011071504.JPG

文句を言っても この後いつもの様に

嬉しそうに大爆走していたチョコなのでした走るダックスf.gif

posted by チョコママ at 19:31 | Comment(3) | ダックス

2011年07月14日


先日甥っ子のSくんが可愛いお嫁さんのSさんと

遊びに来てくれました。

あっ 兄たちもいっしょにね

実はSくん達は6月にハワイで挙式を終えたばかり

今日その時の写真を送ってくれました。


2011071401.JPG

素敵ですねベル.gif




2011071402.JPG

いつまでも幸せにねエンゼル.gif





2011071404.JPG

ガウガウいうけど又来てね





posted by チョコママ at 16:50 | Comment(2) | ダックス

2011年07月12日


今日は1日雨で鬱陶しかったけど過ごし易い

夕方チョコの爪切りに行き

帰ってから夕食の用意をしていたら

外から

『いやー ほんまやー

と黄色い声が。

えっ? 何がほんまなん??

雨は小降りになったけど

こんな時に感嘆の声をあげるのは あれしか無い。




デッキに出てみると


2011071201.JPG

やっぱり虹でした

よく見ると

二重になっています。





2011071202.JPG

『チョコちゃん 虹やで 虹が出てるよ

『そんなの興味ないワン

posted by チョコママ at 19:37 | Comment(2) | ダックス

2011年07月11日


梅雨があけてから暑いですね

2011071101.JPG

我が家のグリーンカーテン。

まだ日よけになるほどではありませんが

こーんなに伸びましたよ



2011071102.JPG

ゴーヤの赤ちゃんも5・6個育っています





関西の夏というと

大阪の『天神祭り』

京都の『祇園祭』

その『祇園祭』は山鉾巡行が有名ですが

実は7月1日から祇園祭の行事は始まってます。

そして昨日7月10日には

2011071103.JPG

『お迎え提灯』が




2011071104.JPG

子供達による『児武者』や『サギ』など

沢山の人達が提灯と共に

『八坂神社』から市役所への往復を練り歩きます。

そして14日〜16日に山鉾巡行が始まります。

さあ いよいよ京都の厳しい夏到来ですね。

posted by チョコママ at 17:18 | Comment(2) | お出かけ

2011年07月07日


今日は七夕七夕a.gif


でも

昨夜から雨です梅雨a.gif


2011070701.JPG

七夕なのに

雨なのに

朝からカットされたワン


そんなのカットとは関係ありません

でもね

今回はサマーカットをしようと思い

全身にバリカンをいれたのに

我が家のバリカンだと3mmでもこれが限界。

うーん 背中の方をもう少し短くしたかったなあ




2011070702.JPG

ご褒美も食べ いつもなら横にいるチョコが・・・・・・。

じっとあそこから動きません。





2011070703.JPG

外でワンコがずっとワンワンいっているので

気になって ここで監視しているようです

posted by チョコママ at 10:32 | Comment(0) | ダックス

2011年07月05日


昨夜はもの凄い土砂降りの雨でした

そのお陰で涼しく眠れました。

今日も午前中はまだ過ごし易かったのですが

だんだん暑くなってきたなあ


今日はネタも無いのでブログはお休みにしようかと

昼食の用意しながら思っていた時・・・・・・。


2011070501.JPG

久しぶりにお気に入りキッチングッズ

最近という程近くはないけど

先日買った魚の形のしゃもじです。

自立していてとっても使い易いですよ

たしか大好きな雑貨屋さん

『FrancFranc』で購入したと思います。

posted by チョコママ at 15:00 | Comment(2) | ダックス

2011年07月04日


2011070401.JPG

何気にデッキを見たら

ハイビスカスが大輪であまりに綺麗だったので

カメラを向けていたら

横で

『フンガー フンガー

もの凄い鼻息が。




2011070402.JPG

横に目をやると

チョコが必死でサンダルのにおいをかいでいます




2011070403.JPG

いつもならカメラを向けるとやめてしまうチョコが

カメラを全く気にせず

『フンガー フンガー』

ちょっ ちょっとー なんか気悪いわー

posted by チョコママ at 15:05 | Comment(2) | ダックス

2011年07月03日


2011070301.JPG

朝から外の人にガウガウいうので叱ったら

『・・・・・・

トボトボと歩いてきて

パソコンをやっていたチョコママの膝にコテン

ちょ ちょっとー 暑いやんかー

暫く我慢しながらちょっと遠くの物を

体勢を変えずに取ろうとしたら

『あっ あいたたたた

足がつりました

強引に足を動かしたら・・・・・・。




2011070302.JPG

『もーう

迷惑そうに横に移動

『何 その態度は




ところで

昨日 久しぶりに姪のKちゃんから写メが届きました

Kちゃんは婦警さん。

今回は預かったワンちゃんの写真を送ってくれました。

2011070303.JPG

ダックスちゃんです。

全然吠えなくて人懐こいワンちゃんだそうです。

そしてこのダックスちゃん

来週三重県の方がトライアルしてくれるそうです。

Kちゃんが神戸から連れて行くんだそうです。

チョコが犬見知りなければ我が家に・・・。

やっぱり無理やろなあ。

でも三重のお家できっと幸せになるでしょう。

なって欲しいですね。

posted by チョコママ at 11:24 | Comment(2) | ダックス

2011年07月01日


今日は朝から雨

おかげで猛暑から一息ついています。


2011070101.JPG

これは昨日の朝

ゴーヤもすくすく伸びてきました。

まだまだ日よけには程遠い状態ですが

毎日目に見えて伸びてます。




2011070102.JPG

ゴーヤを見ていたチョコパパが

『おーい トンボがいるぞー

何処にいるか判りますか?




2011070103.JPG

ほらね

こんなに近づいているのに動きません。

もしかして  まだ寝てる?


このあと暫くしたらいなくなってました。

なんていう種類かなあ?とネットで調べたら

たぶん

『シオカラトンボ』の雌

高い所なのでチョコには見つかりませんでした


そうそう

2011070104.JPG

今日は1日

美味しいおやつ?も食べました



posted by チョコママ at 12:21 | Comment(2) | ダックス