2010年10月04日


9月からチョコパパはほとんど自宅にはいませんでした。

得意の大工さんに変身し知人のところで作業。

たまに行くと言うよりたまに帰って来るって感じ。

で一応作業が終わったという事で今日昼前に帰って来ました。

沢山持って行っていた工具を上に持って上がる為洗濯かごを利用。

下りて来たチョコパパは大事そうに洗濯かごを抱えてます。

201010041.JPG

よく見ると・・・・





201010042.JPG

『エヘッ

『あれれ 何でチョコが?

どうやら何度も上がり下りしないといけないので

階段のゲートがはずしてあったようです。






201010043.JPG

知らん顔していたら

『クーンクーンヒーンヒーン

情けない声で泣き出しました。

まったく困った子です



ところで

明日からチョコパパは大阪の『高等職業技術専門校』に通います。

難関と言われている試験に合格し

いよいよ明日から若者に混ざっておっさんが頑張ります。

チョコパパは色々資格を持っているけどまだまだ増えそうですね。

頑張れチョコパパ



終了していたチョコママのお弁当つくりも再開。

1年間だけどね

posted by チョコママ at 16:26 | Comment(4) | ダックス

2010年10月03日


朝 日がさしていたので

あれっ?予報だと今日は雨だったのになあと思っていたら


201010031.JPG


やっぱり






201010032.JPG

昨日のクンカクンカが未だ続行中。

でも臭いの主がいなくなったのか

あちこち 隅々までしつこくクンカクンカ






201010033.JPG

よく飽きないねえ。







201010034.JPG

『文句ある?

『いえいえ どうぞごゆっくり  でも濡れるよ



こうやってパソコンに向かっている今もデッキから

『クンカ クンカ

もの凄い鼻息が

posted by チョコママ at 10:53 | Comment(4) | ダックス

2010年10月02日


今日は暑いです

昨日は感じなかったデッキの板がアッチッチ!

そんな中


201010021.JPG

今日も念入りに・・・・






201010022.JPG

『今度は庭チェックしてきます






201010023.JPG

あれっ?

『どうしたの?






201010024.JPG

『隊長この奥が気になります

いつのまにか隊長になったチョコママ








鼻曲がってるし  隙間に鼻入らへんし

もしかしてこの下にカエル???







201010025.JPG

しつこいので何とか中に入れたら

今日はぬくぬくベッドではなくフローリングで寝てしまいました

posted by チョコママ at 11:53 | Comment(4) | ダックス

2010年10月01日


昨日一日降っていた雨もあがり朝からカラっと晴れています

でも又暑くなるそうです。


ライン.gif



昨夜 チョコの服を入れ替えようと引き出しをガサゴソしていたら

あっ!

昨年購入して一度も着ていなかった浴衣が。

しまった

今年も着せてなかった

仕方が無いので写真だけでも撮っておこう。


という訳で・・・・。



201010011.JPG

季節はずれの浴衣のファッションショーです







201010012.JPG

『季節の先取りならいいけど何で季節遅れなんだワン

『いやいや 思いっきり季節の先取りやんか アハ アハハハ

posted by チョコママ at 09:43 | Comment(2) | ダックス