2010年05月10日


雨の予報が当たりました

急用で夕方からチョコも一緒にお出かけします。

だから


201005101.JPG

今のうちに・・・。





201005102.JPG

しっかり寝とくんだワン


出かけなくても寝てるやん

posted by チョコママ at 14:11 | Comment(0) | ダックス

2010年05月07日

201005071.JPG

今日は予報通り雨





201005072.JPG

退屈そうにしているチョコを撮っていたら・・・。


救急車.gif  が近づいて来ました。


そこで動画に切り替える事に。



チョコが叫びます。



これだから夜中に来ると困ります

posted by チョコママ at 11:09 | Comment(6) | ダックス

2010年05月06日



連休も終わりいつもの毎日になりましたね。

遊び疲れのお父さん達

今日から又お仕事頑張ってくださいね。



ところで今日も暑い・暑い

昨夜は暑くて何度も目が覚めたので

今日から布団を夏用に変えちゃいました。



そして今日のチョコは

201005061.JPG

チョコママが庭の花に水やりをしていると

最近チョコが『チョコも水ちょうだい』とやって来ます。





201005062.JPG

必死でペチャペチャ





201005063.JPG

『顔にかかったってへっちゃらだワン





201005064.JPG

いつまでもいつまでも飲んでいるので

下に水たまりが出来てしまいます


posted by チョコママ at 10:56 | Comment(2) | ダックス

2010年05月05日

今日はこどもの日(端午の節句)ですねこどもの日.gif


ゴールデンウイークも今日でおしまい。

連休を有効的に使っているのはチョコパパ。

昨日からまたまた出かけています


歳のせいか人混みが苦手になったチョコママと

歳は若いが人混みが苦手な茶色犬は

いつものように家でまったり




朝からなんとなく外が騒がしい。



201005051.JPG

右を向いて『ガルー!』





201005052.JPG

左を向いて『ガルー!』





201005053.JPG

『チョコ 駄目でしょ

『ショボーン





201005054.JPG

『まだ怒ってる?





201005055.JPG

『チョコがお利口にしていたら怒らないよ

『もうお利口にしてるワン





201005056.JPG

『ゴラー

チョコの辞書に『反省』は無いのでした。



posted by チョコママ at 09:37 | Comment(4) | ダックス

2010年05月04日



今日も良い天気です

だからという訳では無いけれど・・・。

201005041.JPG

チョコの散髪

思い切りドヨンとした態度





201005042.JPG

我が家にはトリミング台は無いので

いつもここがトリミング台になってます。





201005043.JPG

カット終了後『行くよー』の声に大喜びで玄関に





201005044.JPG

でも行った先は爪切り。

今日は外の窓際だったので外に出て隠れてカシャ

この後直ぐに見つかっちゃいましたが





201005045.JPG

家に帰って肛門腺もしぼり全部終了。

『もう終わったの

『はい もう終わったよ 頑張ったね

posted by チョコママ at 19:02 | Comment(4) | ダックス

2010年05月03日


ゴールデンウイーク前半を満喫したチョコパパが

朝のうちに帰って来たので『チョコちゃん何処に行く?』

と言っても思い当たらない為とりあえず・・・・。


201005031.JPG

お弁当を持ってファームに行く事に

とっても良い天気だったので広場はいっぱいの人。

ちょっと離れた所でとりあえずお弁当を食べることしましたよ。

『卵焼きと唐揚げをちょびっと貰ったワン





201005032.JPG

お腹がいっぱいになったのでちょこっとお散歩





201005033.JPG

芝桜が綺麗だワン





201005034.JPG

しまった 今年はチューリップの頃に来るの忘れてたよ

ほとんど花が無くなっていて花がついていても枯れてます





201005035.JPG

今日はとにかく暑くて暑くて

車に戻って直ぐに水分補給しているチョコでした







posted by チョコママ at 15:26 | Comment(2) | お出かけ

2010年05月02日


ゴールデンウイーク真っ直中

チョコとチョコママはまったりと暮らしています。

そして庭いじりしていて折れた花は・・・・。


201005021.JPG

今度はテッセン。

でも

他にも折れた花が・・・。





201005022.JPG

何かを見つけたチョコ





201005023.JPG

折れた花を見つけたようです。

変わった物を見つけると背中に踏んづけてクネクネするチョコ。

でも

的が外れてるし

それでもお構いなしでクネクネ・・・・。


そのうち

クネッと向いた所に背中の下にあるはずの花が。


あっ





201005024.JPG

突然くわえてそのままクネクネ続行。


でも

目的が変わってるし

posted by チョコママ at 10:41 | Comment(2) | ダックス

2010年05月01日


昨夜 京都のお兄ちゃんから電話が

兄 『昔 四条大宮のうどん屋によく行ったって言ってたやろ?

それって何ていう店やった?』

母 『たしか京一やったと思うよ』

兄 『今 京一にいるねん』

201005011.JPG

 『えーっ

母 『へーっ まだあったんや』

チョコママが高校時代 クラブの試合帰りにみんなで

よく行ったうどん屋さんです。

今回知ったのですがこの店ラーメンが人気だそうな。

当時何故だか私たちは毎回うどんを食べました。

そのせいか記憶ではうどん屋さんに・・・。





201005012.JPG

母 『もう代が変わっているやろなあ』

兄 『お爺ちゃんとお婆ちゃんがやってるから

変わって無いんと違うか』




そして必ず注文していたのが『あんかけうどん』


チョコママ
がここで初めて知っていまだに大好きな

『あんかけうどん』



母 『そこでいつもあんかけ注文してたわ』

(もうしょっちゅう言ってます)



兄 『さっき あんかけうどん注文して待ってるとこやねん』

母 えーっ

母子で世代を越えて同じ店の同じうどんが食べられるとは

201005013.JPG

後で写真を送ってきてくれました。

あー懐かしい

一気に◯十年前に戻ったチョコママでした

お兄ちゃん ありがとう



そして なんと

201005014.JPG

京一の隣は『餃子の王将』の一号店だったのです。

ここもずっとここにあったそうなんですが

京一の隣にあったとはぜんぜん記憶にありません。

今の店舗は建て替えたそうだし当時はまだ今のように

有名ではなかったのかな。

そして





201005015.JPG

昨夜のチョコはとっても眠かったようで

音をたててもカメラをむけても

ただ爆睡していました。



posted by チョコママ at 10:43 | Comment(2) | 京都